QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2014秋 ウィペット遊びましょう会<参加ワンコ紹介>

【10月26日(日)】

土曜日の仕事を5時に終え、一旦家に帰ってお風呂と荷物の積み込みをしたら
息子とウィペットを連れて夜の高速へ。

駿河湾沼津SAまで行っておきたかったのだが眠くて断念。静岡SAで車中泊。


翌朝10時過ぎに静岡県、足柄COCOに到着。
いるいる、ホッソイ犬が走り回ってる。

もう主催者(JJ母さん)すら第何回目のウィペット遊びましょう会なのか分からないというオフ会ですがw

今回も初めましてのウィペットさん多数で、上は10歳から下は0歳まで色々な年齢のウィペットさん達と
楽しい一日を過ごさせて頂きました。

残念ながら全員の写真は撮れなかったけれど、参加ワンコさんたちをご紹介~

参加ワンコ:ウィペット33頭イタグレ5頭MIX1頭(合計39頭)



【ラヴィー:♀2歳】
まずはトップバッターはこの方、ラヴィーさん。
写真で見たらそうでもないんだけど。実際は「え??マリー??」って言うくらいマリーに似ていた子だったんだ。
ラヴィー家の息子さんも我が家の息子と同い年ですっかり打ち解けて。
また息子が会いたいそうなのでオフ会に息子さんも連れてきてね!ラヴィー母さん。
20141026-1.jpg


【ルイス:♂10歳】
愛知県からほぼ毎回参加のルイス家こと、なおんさんとルイチュ王子。
おだやかでキリリとしたイケメンウィさん。
でも惜しい!この写真のルイチュ、鼻に芝生がついてますw
20141026-2.jpg


【コスモ:♂2歳】
この方もかなりなイケウィ。コスモさん。体も大きく立派なウィさんです。
でも甘えん坊さんみたいでママに抱っこされてる姿がチョー可愛かった!
20141026-3.jpg


【カイト:♂3歳】
な、なんと愛媛から参加のカイト家~。しかも遊びましょう会は2回目の参加です。
愛媛から10時間かかったって・・・。私の上を行くツワモノが居たとはw
こちらもガッチリとした大型のウィさんでした。愛媛みかんの差し入れご馳走様でした~~!
20141026-4.jpg


【ベッテル:♂10ヶ月】
カイト家の次男、ベッテルさん。つぶらな瞳が可愛い。10ヶ月だけどお兄ちゃん似で結構大きかったような。
20141026-5.jpg


【マイロ:♂1歳】 ★初参加
こうやって見ると、ウィペットのオスってホントきりりとして頭良さそうな子ばかり。
マイロさんも良い瞳をしてるなぁ。
20141026-6.jpg


【Derby(ダービー):♂1歳】 ★初参加
「あ、この子見た事ある!」と思ったらやっぱりマリーと同じお里の子でした。
初めて両目とも青い目のウィペットさんを見たよ。何て言うか、全身から神々しいオーラが漂ってる感じがした。
なんていうのかな、ウィペットというより、まるでオオカミを見ているようなそんな感じ。
でも表情はまだ1歳のお子ちゃまで。そのギャップがいいね。
20141026-7.jpg


【澄子:♀5歳】
【ゆり子:♀4歳】
美人姉妹の澄子さんとゆり子さん。めちゃくちゃ穏やかでまさに女の子。
いっぱいベタベタ触らせて貰っちゃった。だって毛がほんと柔らかくてスベスベなんだもん。
きっと綺麗にお手入れ一杯して貰ってるんだろうなぁ。
えーと。。。うちの子(マリー&ロデム)は。この前いつシャンプーしたっけな・・・・w
20141026-8.jpg


【サーティ:♂10歳】 ★初参加
すっごい優しい瞳をしたサーティさん。名前の由来がね。すっごく素敵でね。
なのに忘れてもうた。。。何かに書いておくべきだったわ。
その位、サーティさんの名前をつけた由来がね、素敵で。
物忘れ激しくなってきたからアカンなぁorz
またオフ会でお会いしたら聞こうっと。
20141026-9.jpg


【風生:♀2歳】
【凛太郎(イタグレ):♂7歳】
【空の輔(イタグレ):♂6歳】
【咲耶(イタグレ):♀4歳】
ママさんお手製の洋服がキュートな風生家。いいなー、可愛い服作れていいなー。
イタグレの凛太郎くんが良い子でね、可愛かったー
20141026-10.jpg


【リアン:♂2歳】
タイラー家のワンパク坊主、リアン。この子は毎回ほんと愛想が良くて大好き。
かなり好奇心が旺盛な子でね。今回、我が家が持ってきていたお手製ウサギのルアーにも結構興味があるらしく。
この事が後に11月16日に開催されたCLCCで証明されるのです。
20141026-11.jpg


【ポコ:♀3歳】
癒し系ウィペットのポコちゃん。名前の響きが可愛くてね。ポコちゃんって何度も呼びたくなる感じ。
本当に大事に大事に育てられてきた箱入り娘さんだって見てて思うよ。
パパさん自慢のポコちゃんだよね♪
20141026-12.jpg


【ふぶき:♀1歳】 ★初参加
初参加のふぶきさん。大勢のウィペットが居ても動揺することなくラン中を駆け回ってる姿が印象的だったよ。
20141026-13.jpg


【サラ:♀4歳】
タイラー家のサラさん。この子は子供を産んだ経験があるだけにいつも穏やかで落ち着きがある。
でもよく考えたらマリーより若いんだよなぁ。ワチャワチャ動きまくりのマリー姉さんとは大違いだ。
20141026-14.jpg


【ロッキー:♂1歳】
ブルース家の次男坊、ロッキーさん。
去年会った時はまだ小っちゃくてパピパピしてたロッキーなのに。
やっぱ1年も経ってるとすっかり立派なオスのウィに変身してました。
20141026-15.jpg


【ブルース:♂2歳】
会うたび成長していってるように感じるブルース。どっしりとした貫禄あるウィになってた。
でも実は、ブルース家のウィよりも。ブルース兄の成長っぷりが今回のオフ会で一番びっくりしたかも。
小学生の頃はお坊ちゃまって感じだったのに今年から中学生になり背も高くなってお兄ちゃんに大変身!
男の子の成長って急にグイーンと背が伸びたりするからびっくりだ。
20141026-16.jpg


【ラム:♀1歳】
若いけど落ち着いていておとなしいウィさんでした。
首輪おニューかな?名前が入って綺麗色の素敵な首輪だったよ。
20141026-17.jpg


【アン:♀2歳】
nicoパパさん家の末娘、アンさん。
後姿ばかりで唯一綺麗に撮れてたのはアンさんのこの1枚のみ。
隣りの子もnico家のウィさんなんだけど、お名前が分かりませんでした。ごめんなさい。
1匹1匹お手製の名前が入った素敵なバンダナを着用されたのもちゃんと撮っておけば良かった~orz
20141026-18.jpg


【スプーキースプーキー:♂3歳】
毎度おなじみスプたん。何か最近、会うたび貫禄が出てきた気がする。
ねぇーねお手製の首輪がキュート!スプたんのイラスト入り刺繍もついてるんです。
ねぇーねも犬服作ったり、首輪作ったり、消しゴムハンコ作ったりと多才な人でうらやましー!
20141026-19.jpg


【トリキシートリキシー:♀1歳】
スプーキー家の末娘、トリキシーことトットちゃん。
好奇心旺盛な女の子。私のお手製ウサギのルアーも食いつき良かったねー
20141026-20.jpg


【ジャック:♂2歳】
オフ会幹事のJJ家のウィ、ジャックさん。
もはや説明は要らないが。ジャンプ好きのジャックさん、今回もディスクで素敵なジャンプキャッチを披露してくれました。
20141026-21.jpg


【バド:♂8歳】
お手製の素敵な名札を着けての参加でした。
元気になったバドさん見れて良かったよ。
20141026-22.jpg


【レオン:♂4歳】
【ロキシー(イタグレ):♂9歳】
レオンさん。穏やかで優しい性格のウィさん。
レオン家の娘さんがレオンさんの背中に草を置いたりして遊んでもジッとしてあげてるとっても良い子。
娘さんの成長っぷりもビックリでした。去年だっけ?一昨年だっけ?ウィペット合同キャンプした時は
まだまだ赤ちゃんだったのに。愛嬌のある可愛い女の子に育ってました♪
20141026-24.jpg


【ジョン♂2歳】
オフ会幹事のJJ家のウィ、ジョンさん。
ハロウィンのコスプレ以外でジョンがまともに写ってたのは寝てる写真だけだったー!すまん。
気持ちよさそうに寝てるでしょー。JJ父さんに抱っこされて雨宿りしてる時の様子。
20141026-26.jpg

【マリー:♀5歳】
そして我が家のマリーさん。
物怖じ一切しないから縦横無尽にラン中を駆け回って楽しそうでした。
いつも自然体、そんなマリー姉さんです。
20141026-25.jpg

【ロデム:♂3歳】
オヤツのある所、ある所で見かけたロデムさん。たぶん、オフ会参加のウィペットの中で一番の食いしん坊。
誰かが落としたオヤツがあればそれは自分のオヤツとなるのです・・・・
ちょっと最近体型がウィペットじゃなくなりつつあるのでダイエット中なのでありますw
20141026-23.jpg

ここに載せられなかったウィさん、イタグレさん、、MIXさん、ごめんね。

そして今回残念ながらヒートになってしまって参加できなかった岐阜のココアさん。
次回は一緒に参加出来ればいいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category イベント
edit

秋晴れの日曜日。いつもと違う場所で<その2>

【10月19日(日)後半】

前回の続き。

走って遊んでオヤツもらって。満足している犬たちの所へ更に新たなウィペットが。
そうなると皆、休憩どころじゃない。匂いチェックに余念がない。

ムック家の紹介でアップルと同胎犬を飼ったレオン家が登場。

なんとレオン家のパパはムックパパの会社の上司さん!

20141019-21.jpg

さすが同胎。顔は似ている。けどオスのレオンの方がかなりデカい!
ムックやレオン、どんどん若い子たちに大きさで負けて行くロデムなのでありました。
(ムッチリ感は負けてないぜ!byロデム)←そこ、自慢するとこじゃない

20141019-22.jpg

早速ウィぺッツ達に餌付けをするレオン兄。
沢山のウィペッツを前にしてちょっと体が引き気味なのが可愛い。

何たって、ド真ん前でオヤツを狙う最も食いしん坊な茶色いウィペットが
「早くよこせ!」と待ち構えてるんだもんね。

子供の身長からしたらギラギラした目で待ち構える沢山の黒い目玉がすぐ近くにあるんだから
そりゃあ引き気味にもなるわけだ。

20141019-23.jpg

そうこうしている内に続いてまたまた新たなウィペット、レン家が登場~

おおっ?こちらもかなりデカい!
17キロだっけ?18キロだっけ?忘れちゃったけど。
体の線は細いけど大きなウィペットさんでした。

20141019-24.jpg

結構大きくなってから迎えた子だそうで。
それまで広い場所とかで走らせて貰ったことがなかったみたいな感じらしく、
1歳にしては走り方がなんともぎこちなく、ちょっと走ったらへたり込んじゃう。

今まで思いっきり走った事がなかった分、これからの日々で取り戻して行けばいいし、
自分はウィペットで本当はもっともっと伸びやかに走る事が出来るんだって事を
沢山ドッグランに連れて行って貰うことで気づいて行けばイイと思う。

20141019-25.jpg

全部のウィペットが集まったところで記念撮影を。
なかなか全員に前を向かせるのは難しいな。
こっち向いてるのって右半分だけじゃないか・・・・w

20141019-26.jpg

ムック、散々走り回ったので完全に終了モード。

20141019-27.jpg

ロデムは頭になんか乗せられてた。

20141019-28.jpg

レオン兄と息子、すっかり仲良くなって何やら向き合って遊んでる。
ふむふむ、君たち、何やってんだい?

20141019-29.jpg

覗きに行ったら昔遊んだことのある遊びをやってた。
お互いに草を持ち、引っ張り合いっこして切れなかった方が勝ちとかいうの。

20141019-30.jpg

そんな息子達にカメラを向けて居たら突如として走りだすレン。
ビックリするじゃないかw

20141019-31.jpg

いきなり走りだしたレンを嬉しそうに追いかけて行ったアップルだったが
あまりにも早く追いかけっこが終了してしまい呆気に取られるアップル。

20141019-32.jpg

が、少ししたらレンちょっとだけ復活。
若者チーム揃って走る姿が撮れました。

20141019-33.jpg

まだまだ1歳になったばかり。
一杯走って持久力が付いたら、もっと沢山走れるようになるから。

レンが元気に走ってる姿を撮ってる時、レン家の娘さんがすごく嬉しそうにレンを眺める姿が印象的で。

ウィペットの走りは本当に人を幸せにする力があるから。
レンももっと体力つけたら今まで以上に家族の皆を笑顔に出来るようになれるね。

20141019-34.jpg

新しい子に会えて、夢中になりすぎて気づいたらもう太陽がすっかり傾いていて。

人間も犬も一杯遊べたね。良い場所を教えてくれたムック家、ありがとう。

20141019-35.jpg

またレオンのこの、走ると勝手に耳がひっくり返るのを見に高速乗って遊びに行くよヾ(*´∀`)ノ

20141019-36.jpg

ムック家から頂いた前日産み立てホヤホヤの卵。
凄く美味しかったよ。他にも皆さんからのお菓子やら色々、こちらも重ねてありがとー!

20141019-38.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



category ウィペット仲間
edit

秋晴れの日曜日。いつもと違う場所で<その1>

【10月19日(日)前半】

最高に良いお天気だった日曜日。
ムック家のお誘いでいつもと違う場所で遊んできた。

日曜日の高速道路はスイスイ快適。
相変わらず早く着きすぎてしまったので朝マックしてから集合場所へ向かうが、それでも集合時間より1時間も早く到着。

特に時間を潰せる場所もなく、開くまでしばし車内待機。

初めて来た場所なのに自分達が走らせて貰える場所だと勝手に悟ってる犬たち、
早くココから出してくれとばかりに息が荒い。

まぁまぁ落ち着け。開放時間まであともうちょっと。

20141019-1.jpg

一番乗りのランでリードを離した途端に爆発。

20141019-2.jpg

ここは坂アリ、斜面アリで平坦なランだとあまりテンションが上がらないウチの子たちもお気に召したようだ。

20141019-3.jpg

そこへ今日の主催者、ムック家登場。
犬たちの興奮度も更に上昇↑↑

20141019-4.jpg

来て早々に我が家の空の水入れを咥えてみんなを引き連れ爆走のムック。

ムックよ、ちょっと待つのだ。
どうも君はソレをオモチャと勘違いしているらしい。

ムック家の水入れは埃とかが入りにくくて水もガッツリ入れられる豪快なバケツだから
小っちゃい容器だとオモチャと間違ってしまっても無理はないのだが(*′艸`)

20141019-5.jpg

そんなムック、いつの間にかディスクもかなり上達。

これでちゃんと飼い主の元へ持って来たら言う事ないんだけれど(*′艸`)
まだまだ修行が必要らしい。

20141019-6.jpg

ついでに見せびらかすのが好きなムック。
でもごめんね。
ディスクに微塵も興味がないマリーに見せたって無駄なんだ(>艸<*)

20141019-7.jpg
20141019-8.jpg

マリーの場合、ロデムが持ってる物が欲しくなる子なんで。

ロデムの場合もやはり「姉ちゃんが持ってる物=奪っても大丈夫なオモチャ」だと理解してるから
結局はほぼ同居犬同士で取り合ってるだけなんだけどね。

オモチャを見せびらかしては自分を追いかけて来て欲しいムックはいつも
「アレ??欲しくないの?良い物持ってるよ、追いかけてきてよ~!」って感じでちょっと見てて不憫である。

誰か空気読んで追いかけてあげなよw

20141019-9.jpg

ムックママに撫でて貰って超ご満悦なロデムさん。
顔が緩みまくってます(*>∀<*)

20141019-10.jpg

ロデムが可愛がって貰ってたら当然この子も。
こんな風に可愛がって貰える術を知ってる辺りはさすが女の子だとホント思う。

男の子の場合、控えめにやってくるけど、女子って結構ガンガン、それこそ体をボンボンぶち当てながら
「可愛がって、可愛がって~!」って来るからね。

こういうのを目の当たりにすると、やっぱ女子って人間でも動物でも何だかんだと上手に生きていく術が
元々備わってるんだなー!ってしみじみ思う。

20141019-11.jpg

ウサギのぬいぐるみを付けた自作のオモチャ。この日も大活躍。

自分で作ったけど、これを自分が持って走るのは嫌なんでw

来年は40代に突入するオッサン。かなりはしゃぎまくって翌日の筋肉痛がもの凄かったらしい。

20141019-12.jpg

20141019-13.jpg

そして昼前にルチア家が登場。

もしもし、ルチア、いきなりかい!
どう見たってそっちは走る方向じゃないだろう?w

目の前に広がる芝生があるにも関わらず、やはり別名「山犬」のルチア嬢、急斜面に向かって走りだす。

20141019-14.jpg

うちの子達より更に上を行くサバイバル好きですからね。ルチアさんは。

20141019-15.jpg

そしてルチア家が来た所で昼食タイム。

我が家は中途半端な時間に朝マックをしたのでお昼ごはんはなしで。

ルチアママ特製お弁当。まつたけごはんのオムスビなんだって。旨そう・・・・

20141019-16.jpg

食後にはこんなケーキとコーヒーも準備してくれてました。
外で飲む淹れ立てのコーヒー。最高に旨すぎる。どうもご馳走様でした。

20141019-17.jpg

相変わらず日陰で休まず直射日光注ぎまくりの場所で休憩を取るルチア。
そんなルチア姉ちゃんの真似をしてアップルも一緒に日光の下で。

この後マリー姉さんがそんな2匹の元に来て「アンタら暑いのに何してるんww」ってな感じで不思議そうに見に来てた。

ルチアが日陰で休憩してる姿って・・・・ホンマ見た事ないかも。
何故に敢えて暑い場所で休憩を取るのかは未だに飼い主すら理由が分からないらしい。

20141019-18.jpg

人間たちのスイーツタイムが終わった所でワンコ達にもオヤツタイム。

20141019-19.jpg

食べたらサッサとルチアパパの足元で休憩。

20141019-20.jpg

そして・・・・

すっかり休憩モードの犬たちの所へ。

この後、更に新たなウィペット達が登場。
それはまた次回のブログにて。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category ウィペット仲間
edit

10月31日、本日はハロウィン也

【10月30日(木)】

今や、クリスマスに次いでいつの間にか日本のお祭り行事的に浸透してきているハロウィン。

元々コスプレが盛んな日本だからハロウィン本来の意味よりも普通の人でも仮装が思いっきり楽しめる!
という点で受け入れられ年々ハロウィングッズは充実さを増すばかり。


日本人の良いと思った物は躊躇なく取り入れ、それを更に発展させていく力はサスガの一言。
そんな何処の国よりも全力でハロウィンを楽しむ日本人の姿を見て海外の反応を一部ご紹介。


<渋谷駅周辺の仮装集団動画を見た海外の人たちのコメント>

★だって日本はコスプレの本場だもん。そんな国にどこが対抗出来るっていうの? アメリカ

★日本って何やらせても他の国を凌ぐよね。ハロウィンみたいな欧米のイベントでさえ
  こっちより遥かにクールだし。 アメリカ

★フランスの私が住んでる街だと、通りで仮装してる人は2人くらい。
  私も日本に行ってハロウィンを楽しみたいなぁ!!  フランス

★日本人ほど斜め上を突き進む人達は他にいないと思うんです。 ニュージーランド



ちなみにハロウィンをここまで日本に浸透させたのは・・・・
東京ディズニーランドなんだそうです。やはりそうか。


***********************************************

ってなわけで。
我が家もお祭り行事的なハロウィンに乗っかりまして。
2軒の100均を周ってハロウィングッズ、買い漁ってきましたです、はい。

もうね、色んな物がありすぎて選ぶのに時間がかかった。
全種類買い占めたい衝動を必死で押さえ、なんとか犬に着けたら面白いものをチョイス。

それをウィペットに装着出来るようにちょっとだけ加工。

個人的には仮面がすごく気に入りました。

そんな我が家のハロウィン仮装、どうぞ見てやって下さいな~♪



20141030-1.jpg

20141030-2.jpg

20141030-3.jpg

20141030-4.jpg


私の一番のお気に入り。

人間の目の間隔とウィペットの目の間隔がちょうどピッタリで思わず嬉しくて踊りだしそうになった一品(笑)

20141030-5.jpg

ウィが着けると何か競走馬のマスクとかドロンジョ様っぽくなるのもツボなんです。

20141030-6.jpg

20141030-7.jpg


いや~。仮装ってね。楽しい!
今までアニメのコスプレとか冷やかな目で見てた部分あったんだけど。
あの楽しさがようやく分かった気がします。


ちなみに昨日は残暑??って思うくらいのめっちゃくちゃ暑い日でね。
これだけのコスプレ撮るのに額から玉の汗がいくつも流れ落ちました・・・仮装ってハードだー



走って弱らせておいてからのハロウィン仮装が終了し、再び犬たちの時間を。

20141030-8.jpg

訳の分からない仮装を解かれて再び爆発。

20141030-9.jpg
20141030-10.jpg
20141030-11.jpg
20141030-12.jpg
20141030-13.jpg

今日は大人しく仮装の写真を撮らせてくれたからね。
マリー姉さんが倒れ込むまで何時間でもとことん付き合ってあげる。

20141030-13-1.jpg
20141030-14.jpg
20141030-15.jpg
20141030-16.jpg

そして17時前にようやく姉さんが地面に倒れ込み、本日のお遊びはこれにて終了!
3時間半くらい駆け回った犬たちは帰りの車で死んでた(笑)

20141030-17.jpg

コスプレの楽しさが分かったのできっと来年も。
来年はどんなグッズが発売されるかな。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



category 買ってみたシリーズ
edit

台風来訪の前日に五月山で鍋&お気に入りの場所

【10月12日(日)】

10月の3連休、1日だけ勤務交代してもらって千葉のCLCCに行く予定が。

なんと2週続けて台風来訪・・・orz
週末台風、ほんとやめてくれよー・・・・orz

残念ながらCLCCは延期になってしまったので
前々から五月山でBBQがしたいと言い続けてた息子の為に五月山で鍋を。

息子にBBQじゃないじゃん!って突っ込まれたけど( *´艸`)

この歳になるとさー、油ギッシュな霜降り肉ってもうあんまり食べたいと思わないんだよね。
それに今の時期はBBQより鍋でしょ!って事で強引に鍋にしてみた。

ロデムさん、放心状態。

犬も分かってるんだよね、BBQの時は何かしら肉とか貰えるけど鍋だと何も貰えないって。

鍋にはおネギ入れるから犬には駄目なのよ~、許せ犬ども。

20141012-1.jpg
20141012-3.jpg

何鍋なのか自分でもよく分かんない(笑)

家にあるもの適当に下ごしらえして持って行ったから。

20141012-2.jpg

台風が九州地方まで来てたので若干風はあったけど。

もっと夜の山は寒いかと思って沢山ひざ掛けとか持って行っていたがまだ全然平気だった。

鍋はもうちょっと寒くなってからの方が美味しかったかも。
次は真冬に行ってみる?

こうやって野外飯してたらまたキャンプが恋しくなった・・・
あ~キャンプ行きてぇ・・・この際1泊でもいいから。

年末に向けてこれから死ぬほど忙しくなるらしいのでキャンプは恐らく無理だな・・・orz

20141012-4.jpg

お肉も貰えないし退屈そうなロデム。
これ食べ終わったら走らせてあげるからしばしお待ちを。

20141012-6.jpg

犬たちが走り回ってる間、パパと息子は夜景を堪能。

スーパー台風と言われた19号、結局関西はいつもの雨より激しいかな?程度で至って普通でした。

夏に降った池田市を局地的に襲った超ゲリラ豪雨(1時間で120ミリの雨)の方がよっぽど凄かったぞ・・・

20141012-7.jpg


【10月2日(木)】

仕事がお休みの日。

また急に思い立って車で1時間ちょいのお気入りの場所へ。

201410-1.jpg

今にも雨が降らんばかりの空模様だったけど気にせず出発。

201410-2.jpg

案の定、着いて30分ほどで大粒の雨がパラパラ降りだした。

が、それでやめる犬たちでもなくそのまま続行。

201410-3.jpg

久々にめちゃくちゃ広い所に連れて行ったからそれはもう大興奮で。

201410-4.jpg

そんな大興奮の2匹の走りを雨なんかで止めるのは勿体ない。

201410-5.jpg

201410-9.jpg
201410-10.jpg

ロデム、舌、舌!
アンタの顔はホンマおもろいわ・・・
舌やら歯茎やらヨダレやら・・・色んなもんが出てくるな。

201410-11.jpg
201410-12.jpg

・・・って遊んでたらいよいよ本降りになってきた。
サスガにもう暖かい時期でもないんでそろそろ犬の体調を考えて止めておいた方がいいかもね。

201410-6.jpg

こんな笑顔になるくらい一杯走ったもんね。

201410-7.jpg

ロデムも立てなくなってるし。

また急に思い立ったら連れて行ってあげる。
今日のところはこの辺で。

201410-8.jpg

ねーさんのスタミナ、半分ロデムに分けてやってよ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



category 野外飯
edit

2014息子の運動会

【10月4日(土)】

毎年雨が降らないかハラハラさせられる息子の運動会。
この5年間の内、天候不良の為に延期になったのが実に2回もあるという。

今年は運動会前日まで雨だったけど運動会当日はすっごい良いお天気とは言えなかったが
何とか最後まで雨が降らずに無事終了。

運動会翌日からまた天気が悪くなり台風18号が・・・。

きっとまた来年もハラハラさせられるんだろうな。


頑張って作ったお弁当、無駄にならずに済んだ。

20141004-1.jpg

今年も朝早くから場所取りの親たちが頑張る中、我が家は相変わらず息子が出場する競技に間に合えばいいやと
9時過ぎにゆっくり出発。

が、思っていたよりも早く着きすぎてしまったらしく未だプログラム2番が始まったところだった。


そしてプログラム5番、5年生による騎馬戦。

息子は上の子を支える役目。

20141004-3.jpg

それほど体が大きくなく、体重も軽い息子はうっかり帽子を取り合う役目(上に乗る役)に
選ばれそうになったらしいのだが正直、親としては選ばれなくて良かったと思うw

負けず嫌いだけど一人っ子で兄弟同士の争いとか知らずに育ってきた為
打たれ弱いから帽子取られちゃったらその場で泣きだしそうだしね・・・(;^_^A

20141004-4.jpg

息子の騎馬は団体戦では勝ち進んだけれど一騎打ち対戦で帽子取られちゃいました。残念!
でもなかなか白熱した取り合いだったよ。

20141004-5.jpg

続いてプログラム13番。

5年生の団体演技「Wavingソーラン」

黒いTシャツと裸足で激しい踊りを頑張ってた。

20141004-6.jpg

なかなか器用に踊るんですわ、これが。

20141004-7.jpg

家で息子に踊って見せてと頼んだら断られたw
頑張って踊るから運動会当日まで秘密なんだって言われちゃいました。
それくらい今回の踊りには気合入ってたらしい。
毎日学校から帰ってくる度、ソーランの踊りが激しすぎて体が痛いって言ってたもんねw

うん、確かに指先にめっちゃ力入ってるの分かる分かる( *´艸`)

20141004-8.jpg

どの子も激しい踊りの中ででも楽しそうに踊ってる。
適当に踊ってる子なんか一人もいなかった。

20141004-9.jpg

私は写真を撮るからパパには動画を頼んだのだが・・・・。
帰って確認したら撮影下手すぎて半分キレかけたww

あー!もう!動画くらいちゃんと撮ってよ。。。orz

20141004-10.jpg
20141004-11.jpg

踊りが終わって低学年のリレーが終了したらお昼ごはん。

去年は風が強く埃っぽかったので体育館の中で食べたけれど今年は外で。
やっぱり外で食べる方が気持ちがいい。

食べたらサッサと友達の所に遊びに行っちゃいました(苦笑)

何だかこうやって段々と親よりも友達と一緒にいる方が楽しくなってくる年頃なんだなーって。
親としては成長が嬉しい反面、ちょっと寂しかったり・・・。

20141004-12.jpg

そしてプログラム20番、息子が出場する最後の競技、5年生の100メートル走。

今年こそは1番になりたい!ってずっと前から言ってた息子。

20141004-13.jpg

息子よりも背が高い子ばかりのチーム。
第2コーナーを曲がった所で6人全員が並んでほぼ互角。

ここからは直線コースだ。

20141004-14.jpg

息子、ちょっとリード。

20141004-15.jpg

そしてそのまま約1人分リードした状態で目の前のゴールまで。

20141004-16.jpg

毎年最後から数えた方が早かった息子の順位。

今年は念願叶って本当に1番でした。おめでとう。

20141004-17.jpg

来年は小学校最後の運動会。

犬の成長も早いけど、子供の成長も本当にあっという間だ。

毎年、運動会は朝はゆっくり、閉会式を見ずにサッサと帰って来ちゃうんだけど・・・
来年の運動会はちゃんと開会式から閉会式まで全部見よう!と思ったのでした。


お弁当をセッセと作っていた時のロデム。
いつもの時間になっても中々ごはんが出てこないので
シビレを切らして目で訴えかけてきたw
悪い・・・君たちのごはん、もうちょっと我慢して(´Д`A;)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category 運動会
edit

真夏の真っ昼間のドッグラン in 稲荷山

【8月7日(木)】

もうすっかり世間は秋だと言うのに未だ夏の記事書いてる人が・・・


さてさて。

ムック家と滋賀のコテージに行った3日後、今度は稲荷山ドッグランで集合。
ここのドッグランは人気がないわけではないのだが、平日は他のワンコとはめったに遭遇しない。

この日も大小6つあるドッグランで、真っ昼間に利用していたのはウィ仲間以外皆無であった(笑)

こんな真夏の真っ昼間でも走りたい犬なんてウィペットくらいじゃね?(ボソ・・・

20140807-1.jpg

みんなより数時間遅れて到着した我が家。
(ただ単に早く起きられなかった・・・というだけであるが。)

マリーとロデムをリードから解放してやると、一目散にみんなの元へ。

犬ってさ、車を停める時にちゃんと分かってんの。
ここは自分達を降ろして走らせて貰える場所だって。

例えばスーパーやコンビニなんかに犬を乗せたまま駐車すると大人しくしてるか、もしくは寝てるかなのに
ドッグランとか、いつも走らせに行ってる場所だと駐車する時クンクンキュンキュン。
窓開けてなくてもかすかに外の匂いが感じられるみたいで
「あ!ここは走らせて貰える所だ!」って分かるんだね。

ほんと犬ってすごい。


ちなみに・・・。
車の中で超爆睡してても家が近づくと必ず起きます。(マリー姉さんは)
どんなに長距離を移動した後でも家の数キロ手前から必ず起きます。(マリー姉さんだけ)
なんなんでしょ、あれってね。

20140807-2.jpg

犬にとってもお馴染みの子達と遊ぶのは楽しいし落ち着くらしい。

マリーは誰とでも遊べるからあまり変わらないが、ロデムは明らかに表情が違う。

20140807-3.jpg

やぁ♪ムックとアップル。3日ぶりだな。
今日も元気そうだね。

20140807-4.jpg

ルチアとは暑くなりだしてから久しく会ってなかったな。
いつからぶりなのかも忘れたし(笑)

20140807-6.jpg

前に私が山で失くしたライオンのボール、ルチア家も同じの持ってて投げたらガッツリ食いつく我が家のウィ。

このライオン型のボール、何でかすごい犬に大人気なんだよ。

20140807-7.jpg

ロデムがGETできたものの、ササっと上手にムックに持って行かれちゃうライオンボール。

20140807-8.jpg

こんな時、ロデムはヘタレなんでマリー姉さん以外の子が持ってるオモチャだと奪い返しにいけません。

仕方ないのでランをうろついていたら何やら代わりの良い物見つけちゃったらしい。
得意げに見せびらかしにやってきた。

20140807-9.jpg

むむっ!?それは竹の棒ではないか。

危ないからそれでは遊んじゃいけませ~ん!

20140807-10.jpg

せっかく意気揚々と新しい玩具を見つけて来た所悪いんだけど、こちらで没収させて頂きます!

ロデムから竹の棒を奪って思いっ切り崖下にぶん投げてやりました。
ふふふ、これで取りに行けまい・・・w

いや、ほんとマジで。
こういう木の棒で遊んでて喉に突き刺して亡くなった子がいるって前に聞いた事あるから長い棒は絶対駄目っす。

これも可愛い可愛いわが子を想ってのことなんだからね、我慢しなはれ。

20140807-11.jpg

ほらほら、ルチアママがオヤツくれるって。
何て良い顔してやがるんだ、ムックは(*´艸`*)

20140807-12.jpg

オヤツを待ってる時はいつでも真剣そのもの。
あ~、この犬の単純さがたまらない。

いつもこの姿見るとツバメの赤ちゃんが必死で口開けてるとこ思いだしちゃう。

20140807-13.jpg

オヤツタイムが終わったら。
暑いだろうからって犬たちにお水を。

水は水でも頭からかけられるのは好きではありません・・・w

20140807-14.jpg
20140807-15.jpg

ムック、お水かけられちゃったからフテ寝か?

だんだん犬たちもそれぞれに遊び疲れて休憩モード。

20140807-16.jpg

相変わらず敢えて炎天下の下で寝るルチア。

脳みそ、沸騰しちゃうよ?

20140807-5.jpg

まだまだパピっ子アップルは既に電池が切れたらしい。オネムの時間・・・

20140807-17.jpg

ロデムさん、水の乾きが悪いです。

20140807-18.jpg

そんな皆が休憩モードに突入してる中、一人まだまだ遊び足りない元気娘が
もっとボールを投げろと目をキラキラさせて催促・・・

マリーもさ。休憩しようよ・・・ね?・・・

ちなみにこの5匹の中で一番年上で、一番小柄なんだけども(-▽-)

マリー姉さんのスタミナは正に底なし。
短距離型のロデムに対し、この子は正に長距離型だ。

20140807-19.jpg

ほら見てよ。ムックなんかもう完全にイキかけ。

20140807-20.jpg

犬がまったりしてる中、話に夢中になってたら。

おっと!やばいよ。もうそろそろ帰らなきゃの時間だよ。

またしばらく皆で会うのは先だから最後にもう1回みんなで走っとけ~♪

20140807-21.jpg

次はもうちょっとダケ涼しくなってから例の山でお会いしましょう。
19日、晴れたらいいね!

20140807-22.jpg

小粒だけど元気いっぱい。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category ドッグラン
edit

コテージの後はドッグランとR cafe

【8月4日(月)】

奥琵琶湖キャンプ場のコテージを後にし、ムック家の車の後ろを着いていくと
到着したのは緑が一杯のドッグラン。

昨日は到着したのが遅かったし、雨も結構降っていたから部屋の中だけで騒いだ位ではまだ犬たちは不完全燃焼気味。

そのせいか、リードを外した途端に待ってました!とばかりに全員大爆走。

こんな風に溜まっていた物を発散させるがの如く伸び伸びと走るウィペットは何度見ても見飽きる事がない。
この姿を見ているだけで疲れも嫌なことも全部ふっとぶ位に気分がスカーッとする。

この子達は万人に可愛いと言ってもらえる犬ではないけれど、
この子達の走る姿は万人にブラボー!と言わせる力がある。

20140804-9.jpg

雨は止んでいるものの、空模様はドンヨリ・・・
でもそれがかえって犬たちにとっては暑い日差しの中を走り回らなくていい分良かったようだ。

20140804-10.jpg

後1ヶ月で1才になるアップルも(え?そうだよね?)走る速度が以前と比べて随分と速く。
けど、成犬のウィペットと並ぶとまだまだお子ちゃま体型のズングリムックリ感は否めない(*`∀´*)

20140804-11.jpg

ムックはこのつぶれたボールがお気に召したらしく。

20140804-12.jpg

初めて会った時から長年遊んで来てたかのように仲良しだった我が家のウィとムック。
アップルが加わってもその形態は全く変わらず。

マリーの面倒見の良さ、犬見知りをしない明るさと
ムックの物怖じしない性格、
アップルのパワフルはっちゃけ娘の社交性、
そしてロデムの一歩ひいて周りを見渡せる優しい性格と落ち着き感が
上手くミックスされて上手い具合にバランスを保っている感じ。

ロデムも今まではお姉ちゃんとしか遊べないような子だったけど
ムックやアップルが上手にロデムにちょっかいを出してくれるから
この子達にはすっかり心を許しているように思う。

20140804-13.jpg
20140804-14.jpg

こんな感じで遊んでいた中、フェンスに沢山止まっていた内の1羽のトンビ?が犬たちの頭上を飛んで何やら偵察に。
君にはちょっとデカすぎる獲物だねぇ。

20140804-23.jpg

ドッグランに落ちてたフリスビー。
気に入ったのか2匹で取り合い。

20140804-15.jpg

かつて1度もキャッチ出来た事がないくせに投げたら取ってくるロデム。
フリスビーは空中でキャッチするものだと未だに分かってないらしい・・・。

20140804-16.jpg

その咥え方は君の口の大きさじゃ若干無理があるだろw

20140804-17.jpg

犬たちが疲れて走らなくなってきたのでお馴染み、R cafeに移動。
あ、悪い悪い、犬の敷物車に置いてきた・・・

駐車場まで若干距離があるから敷物なしで我慢しておくれ。

20140804-18.jpg

すっかりお昼の時間なんだけど、朝ごはんをしっかり食べ過ぎてランチは少々無理っぽい。

こちらはムック家のオーダー。

20140804-19.jpg

そしてこちらが我が家のオーダー。
ココナッツ&練乳クリームとマカダミアナッツのパンケーキ

うおっ!なんだこのデカさは!

息子と別々の味のパンケーキを頼んでシェアしながら食べようと思ったのに
「やだ。」の一言であえなく終了・・・・チーン・・・orz

ってことで息子と食べたいパンケーキが重なってしまった為、仕方なく同じものを。

ふんだ、ふんだ。パパなら普通にシェアしてくれるのにケチな息子だわい。

20140804-20.jpg

クリームでパンケーキが見えんぞ。
なんちゅうボリューム(笑)

いや、でもランチは食べられなくてもコレはいける。
ふわっふわで美味しかったのなんのって。

あーこの写真見てたらまた食べたくなってきた。

20140804-21.jpg

ちなみに息子の頭と比べると・・・(笑)

20140804-22.jpg

僕のパンケーキは・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category 夏休み
edit

ムック家とコテージ in 奥琵琶湖キャンプ場

【8月3日(日)】

7月28日~8月1日までの4日間を兵庫竹野のキャンプ場で過ごし、
翌日1日だけ仕事に行ったらまたその翌日8月3日、4日と今度は滋賀県へ。

ムック&アップル家からお誘いを受け、毎年GWにお世話になっている奥琵琶湖キャンプ場へ。

今回はキャンプではなくコテージ泊。
ここに来る時はいつもテント泊ばかりなのでいつかコテージにも泊まってみたいと思っていたから嬉しいお誘いだった。

20140803-1.jpg

3ヶ月ぶりに滋賀に来たのでせっかくだから早く出発してコテージのチェックイン時間までに湖水浴でも・・・・
なんて普段なら考えていただろうけど今回はそんな元気はまったく無く・・・。

連日の外出(キャンプ)&土曜出勤の目が回る忙しさで私の体力ゲージは既にゼロ。

ゆっくり起きてゆっくりお昼ごはんを食べてゆっくり出発したら到着したのは午後4時過ぎだった。

20140803-2.jpg

到着したら丁度受付前でムック家と遭遇。
Kちゃんを連れて湖水浴にも既に行き、キャンプ場のドッグランでひとっ走りさせた後だったらしい。
我が家とは違って1日を有意義に使ってる~(;・∀・)

コテージまでの道は結構ワイルド。
車を左右に揺らせながら到着し、荷物を運び入れ急いで晩ごはんの支度を。

私の担当はメイン(ステーキ)の付け合わせ。
サラダとお味噌汁をササっと作って、買ってきた刺身を皿に盛り付けたらムック家の待つ2階へGO~!

既にムックパパが火起こしをしてステーキを焼いている最中だった。
おっ。ユニセラTGとか良い道具使ってるね~♪

ムック家も今後徐々に道具を増やしていってキャンプデビューがしたいそうな♪
子供の情操教育にはキャンプは非常に良いそうなんで是非ヽ(*´∀`)ノ
いつか一緒に行けたりしたら楽しそうだねー

きっとめちゃくちゃ貴重面なパパやから綺麗にカッチリとテントを畳んでる姿が今から想像できる(o^皿^)

20140803-3.jpg
20140803-4.jpg

あ~、ロデムがまたやってるっ!

こうやって家以外の場所で食べる時、特に家族以外の誰かと食べる時はここぞとばかりに
人間と同じ椅子に上って優しそうな人の隣りで「何かありませんか?」アピールするのがロデム流(´Д`A;)

普段こんな事をやったら私にめっちゃ叱られる事が分かっているので、
家族以外の誰かと行った時にしかやらない行為なんだけど、
ロデムなりに「今日はやっても怒られないかな♪」っていうのがなんとなく分かっているようで
何にも考えてなさそうな顔をしながら実はなかなかの策略家だったりするのだ。

一応、人間が食べてる最中は大人しく待っていてみんなが食べ終わって誰かが席を立つと行動に移す辺りも
彼なりに考えてやってるらしい( ̄▽ ̄;)

勿論、私の隣り以外の場所で。(普段と違うからと言って甘やかさないのを彼は知っているw)

20140803-5.jpg

そんな姿を不憫に思ってか、ムックママが犬たちにオヤツを。
人一倍食いしん坊さんはちゃっかり真正面を陣取ってる辺りも、もうサスガとしか言いようがない・・・

そんなんだから直ぐにデブ・・・・(ry

20140803-7.jpg

夕食後は深夜近くまで部屋でまったり歓談したり息子達はそれぞれ思い思いにダラダラと。

20140803-6.jpg



【8月4日(月)】

ムック家の朝は早い(笑)

マリーが何故か朝っぱらからやけに興奮ぎみ。
半分寝てる状態で「マリーどうした?」と聞くとドアに向かって何やらアピール。

へ?何かあんの?

と思っていたら上階からムックとアップルが走り回る音が(笑)

なるほど、マリーが興奮してる訳はこれか.(-▽-)...


私が起きたと思って猛烈アピールを始めるマリー・・
「私も上に行って一緒に騒ぎたーい!」を全身で表現しやがる・・・頼む。。。もうちょっと寝させてくれw
が、一方でそんな騒ぎにも一切動じずドターーーッと爆睡してる茶色の犬。

ほんまこの2匹、正反対。

興奮するマリーをよそに更に小一時間寝てからだし巻卵を作って2階へ上がると魚の焼ける香ばしい匂いが。

20140804-1.jpg

ようやくドアを開放してもらって嬉しくて勢いよく2階へ駆け上がって行ったマリー姉さん、
ムックとアップルとドタバタ騒ぎの続きを堪能。

あんたら元気やな~・・・

20140804-2.jpg
20140804-3.jpg

けど1匹だけその中に入っていけてないロデムさん。
大人しいのか、精神年齢がジジイなのかたぶんどっちか。

20140804-4.jpg

そんな大騒ぎの犬たちを放っておいて人間たちは優雅に朝食タイム。

サケが最高に美味しかった。

昨晩はステーキをご馳走になり、朝は上等の魚をご馳走になり、
ご馳走になってばかりの我が家ですm(_ _)m

20140804-5.jpg

美味しい、美味しいと魚を堪能してたらKちゃんが食べ終わった後の座席にムックが(笑)

ムックよ、おまえもか(笑)

20140804-6.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、もうチェックアウトの時間。
けどキャンプと違って荷物をまとめて積み込んだら出発完了なのは手軽でいいね。

20140804-7.jpg

車で出かける予感がすると真っ先に乗り込もうとする我が家のウィ達。
まだ荷物を積み込んでる状態なのにサッサと後ろのトランクから自分達の場所へ飛び移り、
いつでもスタンバイOKなロデムさん。

まだ気が早いよ、君は。

この後、次は何処へ連れて行かれるのかワクワクしてる2匹と1人(息子)を乗せて
ムック家の車の後をついて行くのでした。

この続きはまた。

20140804-8.jpg

僕良い子でしょ?アピールしてもあげないんです。
人間の食べ物はっ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category 夏休み
edit

母子キャンプ<その3>ワンワンビーチ4回目+活イカますだ

【8月1日(金)】

キャンプ最終日。
前日の涼しい夜の内に車に積み込める物は全て積み込んでおいて
撤去当日はテントやタープ、寝具類を片付けるだけにしておいたお蔭でだいぶ楽ではあった。

極力暑い日中に片付ける量を減らしたとは言え、
それでも否応なく照り付ける真夏の太陽の下、撤去作業をするのは大変骨がおれる作業である。

汗だくになった服を着替えてキャンプ場を出て向かった先は。

毎年夏のこの時期に1度だけお邪魔させていただく活イカ料理で有名な海の幸本舗ますださんへ。

今年で4年目の4回目。

20140801-1.jpg

今年もお店の影がある涼しい場所に犬たちを繋がせてもらって。
専務の奥様に水槽が置いてある涼しい場所に繋いでもいいですよと有難いお言葉をかけて頂けましたが
やはりそこは食べ物を扱う場所。
犬が好きな人ばかりではないので迷惑をかける事になるかもしれないしお気持ちだけ頂いてやはり外に。

ちょっとの間、そこで大人しく待っててね。

20140801-2.jpg

11時30分に予約を入れていたのですんなり席に通され待つこと10分あまり。

でっ・・・でたーーー!
今年も君のその透き通る肌に会えて感激だよ。

ごめんね、生きてるのに。でもちゃんと全部平らげてあげるからー許してー

久しぶりのコリコリ感。ついさっきまで水槽で元気に泳いでたからこその旨さ。

20140801-3.jpg

活イカだけじゃなくて、ごはんも味噌汁もサラダもなにもかもが美味しい。

ご飯の炊き加減と旨みが絶妙で思わずおかわり。
あーやっぱ、ますださん最高。

20140801-4.jpg

刺身を食べ終えたら残りの身は塩焼きで。
刺身とはまた一味違うプチプチ感。

ほんと1粒で2度美味しいますださんの活イカ。
そしてこんな1年に1度きりの客でさえ、やはり今年も覚えて下さっていたことが何より嬉しい。
来年もまたますださんの活イカ食べに竹野に足を運びます。

20140801-5.jpg

活イカ定食を堪能した後は3日連続のワンワンビーチへGO。

これが今年最後の海水浴だ。

20140801-6.jpg

この日は海に向かって吹く風が強く、息子が目を離したすきにゴムボートが遥か遠くへ・・・
もうちょっと早く流されたことを教えてくれてたら私が泳いで捕まえられたものを、
息子が自分で何とかしようと思った為、知らされた時には既に遊泳禁止区域まで流されていて成すすべなし。

あ”あ”ああ・・・2回しか使ってないゴムボートが・・・・orz

20140801-7.jpg

しかもこの日は何故かビーチテントもなかなか開かない。
遂に壊れたか?暑いのにビーチテントは開かないわ、ゴムボートは流されるわでちょっとイライラする私。

結局何度やっても開かないので諦めてビーチ備え付けのパラソルの下に。

20140801-8.jpg

もうこれは、マリーを埋めるしかない。

20140801-9.jpg

私もイライラしてつい強めに息子に怒ってしまい、息子凹む。

せっかく海に遊びに来たのに凹ませたまんまじゃやはり可哀想だということで
ここはマリーに協力してもらってマリーを砂に埋めだす私。

それを見てやりたくなってきた息子、機嫌が直って一緒にマリーを埋める作業に没頭。

さすがマリー姉さん。この子は本当に空気が読める子だ。
大人しくされるがままで微動だにしない。

20140801-10.jpg
20140801-14.jpg

砂の暖かさで眠たくなってしまったのか砂から出してやると速攻で寝だすマリー姉さん。
協力ありがとね、お蔭で後半は息子も楽しそうに海ではしゃいでたよ。

20140801-11.jpg

ついでにロデムも埋められとくか?w

姉さんとは違い、空気が全く読めないこの男(笑)
まぁ、あなたの良さはそういう犬らしいところなんだけどね。

20140801-12.jpg

そんな2014年最後の海水浴で最後のワンワンビーチがこんな感じで終了。

今年は5回海水浴に行けたので息子も大満足だったようだ。
来年はいよいよ息子も6年生だから一緒に海水浴に行けるのも来年が最後かなー
ちょっと寂しいけれど。これも子供を育てて行く上では避けられないことだから仕方ないか。

20140801-13.jpg

キャンプ通算:54泊(内、母子キャンプ16泊)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category 夏キャンプ
edit

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

