QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

竹野海岸キャンプ(4)2013青井浜ワンワンビーチその1

【7月15日(月・祝)】

10時半にキャンプ場をチェックアウト、そしてお弁当やら果物をスーパーで買い込んでから
今年初のワンワンビーチへ!

今年で3年目のこの日で5回目。

2013年の青井浜ワンワンビーチ開催期間は7月13日(土)~8月18日(日)まで。

20130715-4.jpg

3連休の3日目、人が多いかと思いきや、この日は全部で15組程だったかと。

連休初日の7月13日と、連休2日目の7月14日に来てたらもっと犬も人も居たかもね。

ここは犬連れでないと遊びに来れないビーチなので元々土日でもそんなに混む事はなかったが
やはりもう少しお客さんがいた方が雰囲気的に楽しいかな。

6ヶ月のホワイトシェパードの男の子が楽しんでたり、ゴールデンやラブの子達が嬉しそうに泳いでたり。

20130715-5.jpg

真ん中の辺りにビーチテントを設置して。それじゃあ今年もワンワンビーチ楽しんでいこー♪

早速ゴムボートに乗せられて連れて行かれるこの子達(●´艸`)

20130715-6.jpg

ロデムは久しぶりのボートに少しおっかなびっくりといった感じ。
マリー姉さんは予想通りほとんど動じる事無く至って普通。

20130715-7.jpg

砂浜で遊んでた息子、振り向いたらワンコたちがあんなに遠くに行ってて急いで追いかける ( ̄m ̄*)

20130715-27.jpg

そして「楽しかったよ♪」と言わんばかりの表情で戻ってきたマリーに対し、
まだちょっぴりオドオドしてるロデムさん(●´艸`)

20130715-8.jpg

もう自分で降りられる深さだから大丈夫だよ。
それでも2頭は慎重派。なかなか降りようとしない。

20130715-9.jpg

そして意を決して・・・・ジャボーン!


・・・とそこへ後方で待ち構える黒い影・・・・

20130715-10.jpg

戻ってきたばかりのロデムをまた海の中に引きずり込もうと企む悪ガキが・・・

20130715-11.jpg

悪いな、ロデム・・・。
年に数回の事だから、悪いが悪ガキに付き合ってやってくれヾ(;´▽`A

20130715-12.jpg
20130715-13.jpg

んじゃま、私はマリー姉さん連れて泳ぎに行くかね。

わたし「マリー♪おいで~♪」
マリー「何かしらーん♪アタシを呼んだかしらーん♪」
わたし「!!!」
わたし「ちょwまたやってるしww」

20130715-14.jpg

ホントにゴロゴロするのが好きな子でして(; ̄ー ̄A
いつでも何処でも365日ゴロゴロしてるマリー姉さんでありました。

20130715-15.jpg

んなことしてて振り向いたら悪ガキにようやく解放されて疲れた顔したロデムがおった(笑)
アンタも色々と大変やろうけども、あの子の相手してやってな ( ̄m ̄*)

20130715-16.jpg

楽しいワンワンビーチ、もうちょい続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

【ワンワンビーチ・ミニ情報】
竹野浜海水浴場は遠浅のビーチで水温も少し高めなのでこの時期大きなクラゲが結構いましたが
ワンワンビーチの方は海に入ると数メートルで直ぐに深くなる海で竹野浜海水浴場よりは水温は
若干低めなので今の時期まだそんなにクラゲは居なかったよう。居ても小さいのとかだったみたいです。


category ワンワンビーチ
edit

意外と楽しそうだったゴムボート in青井浜ワンワンビーチ

【8月4日(土)】

今回ワンワンビーチに行くにあたってこんな物を新たに投入。

ゴムボート。

えーと、ワタクシこの世に誕生してもうちょっとで半世紀っていう位生きてきましたけども
ボートに乗ったことは多々あれど自分で漕いだ事って実は1回もなかった。

それがさ、オールを自在に操るのってこれが結構な難関で(汗)
(私・・ボートを舐めてた・・・)

左右のオールを同じ力加減で漕げなくて海のど真ん中を
アレー?wアレー??wとか言いながら
前にも後ろにも進めず同じとこグルグル回転してた(笑)

恥ずかしいったらありゃしないw

途中でええい!メンドクサイわ!!って
片方のオールだけで漕いでたけどね。
片方だけだったら私でも何とかなったから良かったけども。

パパは初めてにしては結構上手で。
何?これも運動神経の良さ悪さの差ってやつ??(ふんだ)

20120804-1.jpg

ボートに乗ってはしゃぐ人間たちを尻目に
ウィ達は砂浜を2匹で散歩。

20120804-2.jpg

でも当然こうなるわけでw

20120804-3.jpg

20120804-4.jpg

最初は嫌がってたロデムもふとボートの気持ちよさに気付いたらしい。

20120804-5.jpg

気持ちよさで緊張感もほぐれて遂にはウトウトと。

20120804-6.jpg

マリーもまんざらではなさそう ( ̄m ̄*)

20120804-7.jpg

砂浜についてもロデムは降りる気配すら見せず。
仁王立ちしてもっとドコかに乗せていけと言わんばかりw

20120804-8.jpg

アンタ、落ちるよwって位身を乗り出してご満悦。

結構怖がりなロデムがここまでボートを気に入るとは意外だった。

20120804-9.jpg

その後はウィ達、ボートを漕いでたら自分から進んで海に入っては
追いかけてきたり。

さすがに今年、5回も海水浴に連れて行かれて少しは水慣れしたようだ。
(せっかく水慣れしてもまた1年経ったら忘れてるんだろうけどねw)

20120804-9-1.jpg

息子は潜るから時間を計れと言うしw

20120804-10.jpg

無理すんなw

20120804-11.jpg

おいおい、死ぬよ?

さすが日本海、水が綺麗で水中でも綺麗に撮れるわ~

20120804-13.jpg

余裕顔で泳ぐマリーの水中はこんな感じ。

20120804-12.jpg

こちらはロデム。

ちゃんと犬も指を開いて表面積を増やして水をかくんだね~

20120804-14.jpg

20120804-15.jpg

20120804-16.jpg

そうそう、このワンワンビーチには犬の温泉っていうのがあってね。

いつも遅くまで遊んでいたから帰る頃は人や犬が一杯で
バタバタなので利用したことはなかったんだけど。

今回は少し早めに海水浴を終えたのでまだみんな海で遊んでる最中だったから
空いていたので利用してみた。

置いてある四角いプラスチックケースにバケツでお好みの量を入れて
使い終わったら流して捨てるセルフタイプの温泉。

20120804-17.jpg

今まではバタバタしてたってことに加えて恐らくウチの子たちは嫌がるだろうなーって
勝手に思ってたから利用してなかったんだけど、意外や意外、
犬たちすごい気持ちよさそう。

こんなことならこれまでも利用してたら良かったね~

20120804-18.jpg

ロデム、目が半分イキかけw

20120804-19.jpg

犬専用なんだけどチョットだけ息子も。

最後に温泉までしっかり入れて大満足のワンワンビーチでした♪
我が家の2012年のワンワンビーチ、これにて終了!

20120804-20.jpg


関西にはこの青井浜ワンワンビーチしか犬専用のビーチがこれまではなかったんだけど
何と2012年夏から二色浜海水浴場にもワンワンビーチが出来たそう。
(人間用のビーチの端に犬連れ専用として区切られているみたい)

こちらの青井浜ワンワンビーチは犬1匹につき1000円、
ライフジャケット必須(レンタル1000円もあります)、
駐車場1000円ですが、二色浜の方は犬は無料、ライフジャケット不問、
駐車場600円とかなりお得みたい。

日本海まではちょっと遠いかなーって思っておられる方も
二色浜ワンワンビーチなら割と近くて利用しやすいと思います^^

但し、水の綺麗さにかけては青井浜ワンワンビーチには負けるでしょうがね(ノ∇≦*)

*************************************

最後に。

ワンワンビーチのミニパンフレットご紹介~
(確か去年も同じの貰った気がするんだけど・・なんで気づかなかったのか・・・)

パンフレットの右真ん中を見て~

20120804-30.jpg

なんとなんと!!
ウィペットが載ってるじゃない~~~

隣の黒ラブとの大きさからしてこれは間違いなく「ウィペット」だよねぇ!
ただそれだけなんだけど、何か嬉しかったので載せちゃいましたヽ(・∀・)ノ

20120804-31.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category ワンワンビーチ
edit

ワンワンビーチ+竹野海岸母子キャンプ<その4>

【7月24日(火)】

さすがに2日連続の海は私の年齢ではちと厳しいw

朝の散歩をサボって7時30分頃起床~
ホントはもっと寝てたかったんだけど、太陽が昇ってくるとテントの中が暑くて眠れない~

このキャンプ場のオートサイトは2種類あるのだ。

お昼前まで日陰になって涼しいサイトと、
太陽が顔を出したら思いっきり日向になるサイト・・・

今回は残念ながら後者の方のバリバリ太陽の光が当たりまっせ!の方のサイトだったので
7時くらいから暑い暑い。

そんな中、簡単に朝食作り。

本日はワカメおにぎり、味噌汁、だし巻き卵、オレンジにオレンジジュース。

ご飯にオレンジジュースってどうよ?って感じですが
飲み物がそれしか買ってなかったので仕方なくw

20120724-1.jpg

そして老体にムチ打って3日連続の海にやってきました(@∀@)

ウィ達は「また海?w」って感じ。
すみませんねー、つき合わせちゃってw

20120724-3.jpg

そして平日のワンワンビーチに来たのは初めてで、
いつも土日の賑やかなワンワンビーチを見ているせいか
お客さんが殆ど居なくてちょっと寂しいw

たぶん今日1日で5~6組しか来なかったんじゃないかな?w

20120724-4.jpg

3日連続で海につけられたら犬も泳ぎが上手になるわけでw
ロデムはだいぶ激しいバッシャンバッシャン泳ぎが解消されてました ( ̄m ̄*)

20120724-5.jpg

マリーは相変わらずの余裕顔でス~イス~イ。

20120724-6.jpg

休憩中のウィの所へ行くと私をちょっと警戒 ( ̄m ̄*)

20120724-7.jpg

そしてこんな物を捕獲。

20120724-8.jpg

続いてさっきのより大きい奴を捕獲。

20120724-9.jpg

海をよーく見てみると・・・
アッチにもコッチにもかなりの数のクラゲが。

ってことで全部で27匹捕獲して岩の上で日干しにしてあげました(←ヒドイ)

このクラゲが人間を刺すかどうかは分からないんだけど
泳いでたら数箇所ビリビリって来てめっちゃ痛くて、
1週間くらい痛いわカユイわ水ぶくれみたいなの出来るわで大変でした(´Д`;) 

結構周りの人も「クラゲに刺されてヒリヒリする」とか言ってたし。

これだけこの時期にクラゲがいるって事は8月の中旬はもっと増えてるかも・・・
8月の中旬にもキャンプ場を予約済みでワンワンビーチ行く予定にしてたけど
これはキャンセル必須かな・・・。

20120724-10.jpg

20120724-11.jpg




【7月25日(水)】

キャンプ最終日の朝。前の晩から殆どの道具を車に積み終えて
朝はタープとテントを片付けるのみの作業だけ残しておいたので
ササっと撤去して8時ころキャンプ場を出発。

甥っ子も来ているとの事で帰りに実家へ。

20120725-1.jpg

ウィ達は外で遊んだり。

20120725-2.jpg

庭を探検してみたり。

20120725-3.jpg

夕方涼しくなってからみんなで川沿いへ散歩に。
その日は息子だけ実家に残して大阪へ。


3泊4日のキャンプ+海水浴もこれにて終了。

20120725-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category ワンワンビーチ
edit

ワンワンビーチ+竹野海岸母子キャンプ<その3>

【7月23日(月)】

朝5時過ぎ起床。太陽は既に顔を出していた。

20120723-1.jpg

雲のお陰で柔らかな日差しの中、キャンプ場の海岸で散歩。

20120723-2.jpg

そして朝6時前、ララ家、リキ家は用事があった為大阪に帰っていかれた。
賑やかだった昨日までと違って今日からは私と息子とそしてウィペット2匹だけのキャンプ。

20120723-3.jpg

とりあえずこんなに早く起きててもやる事がないので2度寝(●´艸`)

周りのキャンパー達がバタバタと朝食の準備をしている中、本日2度目の起床w

20120723-3-1.jpg

そして周りのキャンパーが忙しそうに帰り支度をしている中、我が家はゆっくりと朝食w

本日の朝食はウインナーをササッとボイルしてレタスと一緒に挟んだだけのホットドック。
そしてオレンジに飲むヨーグルト也。

20120723-3-2.jpg

朝食を食べて片づけを終えたらまったりタイム。

テントの中は太陽に熱せられてとても入れる熱さじゃないので
外にレジャーシートを敷いて扇風機を設置しゴロゴロ~

1泊2日のキャンプじゃとてもこんなゆったりとした時間は過ごせないけれど
今回は3泊4日の上にパパが居ないので特に夕食とか作る予定にしていない為
普段のキャンプよりかなり自由度が高くて快適 ( ̄m ̄*)

20120723-3-3.jpg

息子は3DSをし、私は読書、ウィペット達はひたすら寝る。
そんな中、ほとんどのキャンパー達は帰って行った。

20120723-3-4.jpg

今日は海に行く予定にはしてなかったのに息子が「海に行きたい、海に行きたい」
とうるさいのでキャンプ場の海岸で簡単に済まそうと思ってたのに
やっぱり異常気象のせいなのかな、今年は海草が異常発生してて海が緑色・・・
そんな海で泳ぐのは気持ち悪いのだそうで仕方なく竹野浜海水浴場へ行くことに・・・。

20120723-4.jpg

ワンワンビーチの直ぐ近くにあるこの竹野浜海水浴場。
犬も入って良いとの事だったので今回はワンワンビーチではなく
人間用のビーチに来てみました。

20120723-4-1.jpg

この海は遠浅で波も殆どない為犬もそれほど怖くないみたい。
犬たちは熱中症予防に息子に時々水に入れてもらう程度に利用。

20120723-5.jpg

20120723-6.jpg

20120723-7.jpg

20120723-8.jpg

まーchanは今回は砂浜で待機。
犬OKとは言え、ワンワンビーチとは違うからずっと離しておくことが出来ないからね。

20120723-9.jpg

20120723-10.jpg

砂浜で待機はやる事なくてものスゴク暇w

ということで息子が3歳くらいの頃から使ってるこのトーマスのレジャーシート。
所々経年劣化で剥がれたりしてたのでこの際全部はがしてみることに(@∀@)

20120723-11.jpg

20分ごとくらいに息子は犬たちを海に。

20120723-12.jpg

20120723-13.jpg

20120723-14.jpg

そしてトーマス柄だったレジャーシート、すっかり白無地のシートに大変身。
買い換えようかと思ってたけどこれで後5年は使えるかなww

20120723-15.jpg

ここの海水浴場を大変お気に召したらしく、なかなか帰ると言い出さない息子。。。
こっちは海に入ってないからめっちゃくちゃ暑いんだけど(; ̄ー ̄A

結局今日もまた5時間くらいも海にいました( ´Д⊂

20120723-16.jpg>

一旦、キャンプ場に戻って着替えをしてから晩御飯の買出しに。
そしてまた竹野浜海水浴場に戻って海辺で夕食タイム。

20120723-17.jpg

20120723-18.jpg

浜辺で夕食の後、犬たちを砂浜で走らせて疲れさせたら車で寝ててもらって温泉へ。

サッパリしたらキャンプ場に戻って花火を。

20120723-19.jpg

線香花火が嫌いな息子、私にやれと指示・・・( ̄ー ̄;
・・・ってまーchanもさ、こういうジッとしてなきゃいけない花火とか嫌いなの。

という事でチマチマ1本ずつなんてイライラしてやってられないので
10本一気に点火ww

線香花火は嫌いだけど花火の燃える匂いは好きなまーchanでありましたw

20120723-20.jpg

この日は疲れて夜21時には就寝。
キャンプの良い所、自然と早寝早起きになる所。(2度寝したけどww)

まだまだキャンプは続く。体力温存しなきゃね~(`・ω・´)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



category ワンワンビーチ
edit

ワンワンビーチ+竹野海岸母子キャンプ<その2>

【7月22日(日)後半】

ご飯を食べてお腹一杯になったらまた息子は嬉しそうに海へ遊びに。

20120722-21.jpg

一方こちら、犬軍団はと言うと。

日陰から動きゃしないww アンタ達は年寄りの集まりかw

20120722-22.jpg

息子は偶然、自分と同じ柄の水着を着ている子と会って意気投合。
まるで兄弟のように遊んでました ( ̄m ̄*)

20120722-23.jpg

どうしても海で泳がせたいララ家。

またも強引にララを海に引っ張っていくものの、
やっぱりララの激しい抵抗に成すすべなし。

20120722-24.jpg

20120722-25.jpg

でも遂に岩場の浅瀬でビーチボールをおとりにララを水際に誘い出し
無理やりドボン(@∀@)

笑っちゃいけないけどララ、もうホントに必死に岩に上がろうとしてました ( ̄m ̄*)

20120722-26.jpg

そうそう、ちょっと感動的?な事があったんだよ~。

リキママの大きな浮き輪に息子とララ家のお姉ちゃんを乗せて
これ以上先へ行ってはいけない境界線まで泳いで連れて行ったのね。
(撮影:リキママ)
20120722-26-1_20120801165701.jpg

その様子をリキママがマリー&ロデムに教えてくれてたみたいで。
(撮影:リキママ)
20120722-26-2.jpg

息子に境界線の浮きにタッチさせて折り返して戻ってると
突然マリーがこっちに泳いで来るじゃない!!
(撮影:リキママ)
20120722-26-3.jpg

「なんでなんで??」って思ってたら
続いてロデムまでもがやって来たんだ。

自分から海に入って泳ぐような子たちじゃないのに・・・。
(撮影:リキママ)
20120722-26-4.jpg

リキママ曰く、マリー達はキュンキュン鳴いて心配してたそう。

こっちに泳いで来たのはもしかしたら助けようとしてくれたからなのか、
戻ってきて嬉しかったから思わず駆け寄って来てくれたのかは分からないけど
自分から海に入って泳いで来るなんてビックリだった。

でもねw

泳いでこっちに来てくれたのは良いんだけど
私の元まで来ると両方とも私にしがみついて前足の爪でガシガシして私に上ろうとして
それがめっちゃ痛くてwww

助ける所か溺れさす気かいww とww

(※↑実はこれ、2回試してみたんだけど2回共マリーもロデムも自分から泳いできたよw)


そんなこんなで6時間くらい海で遊んでキャンプ場へ。

テントとタープを張ったら皆で外出。

本当は夜は買出しに行ってBBQの予定でしたが、海に長時間入って疲れてるし
「外に食べに行こうか♪」ということに決定~

去年行って美味しかった生きたままのイカを食べられるお店に行こうとしたんだけど
残念ながら17時で終了、ということで北前館へ。

20120722-27.jpg

20120722-28.jpg

夕食後は目の前に広がるビーチでしばし休憩。

20120722-29.jpg

20120722-30.jpg

20120722-31.jpg

その後みんなで買出しに行って夜はお喋り会を。

夜中の12時くらいまで語り明かしました。

20120722-32.jpg

大好きなララ家のお姉ちゃんの元で安心して眠るマリー。

20120722-33.jpg

そしてたぶん今回一番疲れたであろうララも爆睡 ( ̄m ̄*)
今回、海で泳がなかったので恐らくもう2度目はないだろうから安心してお眠りw

20120722-34.jpg

今回、ご一緒して下さったララ家、リキ家。
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


category ワンワンビーチ
edit

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

