QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

萌え死にしそうな程可愛いシェパードの赤ちゃん

【6月18日(月)】

ちまきママのお友達の所に今日この日やってきたばかりの
めっちゃくちゃ可愛い生後2ヶ月のシェパードの赤ちゃんを見せて貰った♪

由緒ある警察犬訓練所から来た女の子。

飼い主さんはご夫婦共にプロの訓練士さんなので扱いの難しい大型犬でも
安心して見ていられるね♪

ものすごい良い子に育つんだろーなー(´▽`)

今後が楽しみだ♪

20120618-4.jpg

ひゃーー。なにこの可愛い生き物ww

シェパードの赤ちゃんって見るのも触るのも初めてなので興奮MAX!

20120618-5.jpg

そんな記念すべき日だったのにあろうことかカメラの記録メディアを忘れてきてた私。

もともと毎回グランドにカメラを持って行っているわけではないんだけど
(一眼レフって結構重いから・・・)
この日は特に写真を撮るつもりはなかったけど入ってたカメラそのまま持ってきてた私。
でもカメラの中身のSDカード抜いたままだった。

持って行ってない時に限って「あーカメラ持ってくれば良かった」って事、多いんだなあ。



ちまきママから「今からシェパードの赤ちゃんこっちに連れて来てくれるって!」
って聞いて家までSDカード取りに帰ろうかまじで考えてたら
ララママが「たっさん(ララパパ)に持ってきてもらおうかw」って言ってくれて
それに甘えちゃいましたw

ごめんねw たっさんww

20120618-6.jpg

寝てたのに起こしちゃってごめんねーー

20120618-7.jpg

さすが大型犬になる赤ちゃん。
ウィペットの赤ちゃんの時とは手の大きさが全然ちがーーう!!

20120618-8.jpg

犬の赤ちゃんは大きくても小さくても全部可愛いけど、
特に私は大型犬の赤ちゃんが大好き。

まだ生後2ヶ月ちょいなのに何と既に10キロなんだってーーー\(○^ω^○)/

10キロと言えば、丁度マリーくらいか。すげーなww

20120618-9.jpg

後1ヶ月か2ヶ月でお散歩デビューだね♪

その時は是非とも誘ってね♪ちまきママ。

名前はまだ考え中なんだって♪どんな名前になるのかなー♪♪

20120618-10.jpg

女性軍がシェパードの赤ちゃんに悩殺されている中、
繋がれた犬たちの面倒を見てくれているたっさんww

もう、何から何までありがとうございますw

たっさんのお陰でこんな可愛いシェパードの赤ちゃんを記録に収めることが出来ました!

20120618-11.jpg

そしてそんなたっさんはララママ自慢のパパさんで♪
顔出しOKの許可をララママから頂きましたが念のため一部公開にしときますw

最初見たときから「なんて素敵なおじさま♪」と思いましたね。
あ、ワタクシ、お世辞は言わない人間なんで(´ω`*)

そんな素敵なおじ様に記録メディアを持ってこさせた張本人w

ほんと、すみませんねーw

あ、お礼はビールで良いですか?w

20120618-12.jpg


あ、そうだ。ララママから夕方来たメールで知ったんだけどね。
この日、私が住んでる近く(歩いて15分くらい)の所で
なんと爆発があったらしい・・・(゚∀゚*) (゚∀゚*) (゚∀゚*)

ちょうど爆発があった時間はグランドから帰ってあまりの眠さに
爆睡中だったので全然分からなかった(・ω・ノ)ノ!

たぶん起きてたら音は聞こえてたと思うヾ(゚Д゚)ノ



ひー怖い怖い



*****************************************


夏といえば!

今年も私の大好きなトマトつけ麺の季節でございますわよ。

息子にさっさと宿題を済まさせ、家族で行ってきました。ラーメン亀王

普段、あんまりラーメン店とか行かないんですけどね。

この期間限定のトマトつけ麺がある時は違うんですのよ、おーほほほほ。

20120618-1.jpg

どんだけ好きかと言いますと。

普通女性ならラーメン1玉+かえ飯ってパターンが多いかと思うんですが

ワタクシ、ラーメン2玉+かえ飯に更に餃子1人前

何か最近、大食いネタが多い気が・・・・w

昔からほんと良く食べる私。これでも少しずつ食べられなくなっていってる方なんですけどねww

20120618-2.jpg

麺もいいけど、私はこの最後のご飯が好き。めちゃうま!
トマトは体にもいいし、美容にもいいし良いことずくめだぜえ~~(★ ̄∀ ̄★)

20120618-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


category グランド友達
edit

ちょっとだけ遠征♪手打ちうどんはモッチモチ


<緊急企画♪6月RUNRUN会開催!>

受付を終了しました。参加犬数:8頭

開催日:2012年6月28日(木)
時 間:行ける時間(笑)
場 所:ポニーだワン
住 所:三重県四日市市山田町字川南6245
電 話:059-320-2274
ラン代:中型犬1頭目1000円、2頭目から800円
    (時間・人数の制限はありません)
昼 食:ドッグラン内のcafeで食べようと思ってます
その他:ワクチン・狂犬病予防接種(登録・接種)の証明書及び鑑札が必要


行きたい♪という方はコチラからご連絡下さい。


とりあえず今の参加者は
・チェルシー&リラ家
・うい&ローザ&凜家
・ウィペ家
・マリー&ロデム家


1家族増えました(喜)
ということで現在8頭であります+.(・∀・).+


尚、6月28日は平日なのですが、な・な・なんと!!
三重県のうい&ローザ&凜家はポニーだワンの常連さんで
ポニーだワンさんに交渉してくれてcafeメニューを特別に
土日限定メニューもオーダー可能にしてくれました!
遠くからわざわざ来る人の為に・・・と(*^^*)・・私のことじゃないかww

*平日・土日祝日*
 エビピラフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600円
 ジャンバラヤ(メキシコ風ピラフ)・・・・・・・・・・・ 600円
 パスタ(ミートソース/カニトマトクリーム)・・・・・600円
 
土日祝日限定!
 カレーライス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600円
 鶏唐揚げ(ライス・サラダ付き)・・・・・・・・・・・800円
 デミハンバーグ(ライス・サラダ付き)・・・・・・・・800円
 和風ハンバーグ(ライス・サラダ付き)・・・・・・・・800円

とくにこの手作り鶏唐揚セットがお勧めだそうですよ~♪

ということでランチを希望される方で土日限定メニューを頼まれる方は
上記メニューからお選びの上、ランチ名、数量を合わせて私の方までご連絡下さい♪
(食材調達などの関係により早めに出来れば6月10日位までにお願いします)



【5月17日(木)】

この日はいつものグランドじゃなくたまには違う所に行こう♪ということで
車で30~40分くらい?走ったとこにある某所に行って来たよ。

帽子被っていかなかった事を後悔する程の暑さだった。
だけど犬たちは元気に山の中を駆け巡ってはお水をガブ飲み。

20120517-1.jpg

ちまきはバッタを見つけたらしくバッタと共に左右にピョンコピョンコ飛んでたw

20120517-2.jpg

一方爆走チーム。
だんごになって草むらへ。

ララって絶対自分の事、ウィペットだと思ってるハズw

20120517-3.jpg

足は遅いけどウィペット以上のスタミナで頑張って着いていってる。

「同じウィペットなのになんで俺だけ足遅いんだ??」とか思ってそう(^m^)

20120517-4.jpg

そんな固まって走らなくてもw
ここは広いんだからさー。

20120517-5.jpg

20120517-6.jpg

ちまきがバッタの次に見つけたのは松ぼっくり。
嬉しそうにカジって遊んでたw

今回ちまきのために20mと9mのロングリードを持ってきてましたが
最初は目一杯走り回れるようにと20mのロングリード付けてたちまきだったけど
そんなに走んなくて手元で長いリードがモタつくから9mのロングリードの方に変更されてたw

もっと走ろうぜ?、ちまきw

20120517-7.jpg

お腹が空いたので皆でお昼ご飯を食べに。

2階に食堂があるんだけど犬だけ下に残して繋いでおくのもなんだし・・・
ということで外で食べられないか聞いてみてくれて無事OKしてもらえたよー

わざわざ下まで運んでもらってすみませーん。ありがたいです、また来ますww

木のベンチに座ってみんなでうどん、うどん~♪♪

20120517-8.jpg

まーchan一人だけしっかり大盛りうどん

ざるうどんは死ぬほど好きだからねー(^q^)
ちょっと食べたぐらいじゃ満足できないんスよ。

でもみんな、「私も次からは大盛り頼も!!」って言ってたし~w

うどんは文句なしに旨かった!!
ミニ天丼もパリパリの水菜とか最高!えび天サイコー★

ただね・・・うどんつゆが残念な感じだった。
醤油味がキツすぎた・・・。

関西のうどんつゆってもっとこう、ダシの味を効かせてまろやかな味なんだけどなー。
うどんがプリップリで美味しかっただけに美味しいつゆで食べたかったな。

20120517-9.jpg

ちょうど今、中学生はトライやる・ウィークの期間中らしく
ここにも5,6人の中学生が職業体験に来てました。

この子たちがとっても良い子達でね~♪
スレてない!素直!

私たちがご飯食べてる間、話し相手になってくれてね^^
そして犬もとっても可愛がってくれて。

家ではボーダーコリー飼ってますとかって教えてくれたりしてね♪

ほんと親からちゃんと愛されてるんだろうなって分かる位素直でしっかりして良い子達だったよ。
みんな笑顔が素敵なの。作り笑顔とかじゃないのよね^^

20120517-10.jpg

親の愛情をきちんと注いであげたらこんな立派な中学生になってくれるのかな?って
まーchan勉強させてもらいました!

ご両親、GJですよ♪ほんとに。


そして中学生たちは職員さんと共にお昼からの仕事に出かけていきました。

20120517-11.jpg

そして私たちもうどんを食べ終え、また午前中遊んでた場所に戻ったんだけど
そこに行くまでの途中でボーダーコリーを連れた方に遭遇。

なんと、なんとこのボーダーコリーさんがさっき中学生の男の子と話してた子でしたw

いやはや、ビックリ。
息子さんのトライやる・ウィークを見学に来られたみたいです♪

20120517-12.jpg

男の人が大好きなちまき。
早速ラッティパパとじゃれ合い。

20120517-13.jpg

そして好き好き攻撃~♪

20120517-14.jpg

気の優しいラッティはララと意気投合!
ベロベロになめられてラッティの毛、ベトベトなんだけど(^m^)

20120517-15.jpg

意気投合したのは良いけど仲良く山を流れてる小川に入っていったようで・・・w

帰ってきてみんなビックリ★
えらい事になってるやーーーん!!

この後直ぐにララママとラッティ家、足を洗いに行ってました(^m^)

20120517-16.jpg

残された子達は毎度のロデム苛め。

たまにはロデムもやり返せ?w

いっつもお姉ちゃん’sにやられてばっかやん(*´Д`)=3

20120517-17.jpg

ルチア、ちょっと負傷><

20120517-18.jpg

20120517-18-1.jpg

20120517-18-2.jpg

20120517-18-3.jpg

やっと撮れた全員写真ww

胴しか写ってない子(←ちまき)だったり
オシリしか写ってない子(←ルチア)だったり・・・w

20120517-19.jpg

最後は帰る時に自分で巻き巻きできるソフトクリームを。
これはソフトクリームと言って良いんだろうか(@∀@)
下手にも程があるってもんだ。チクショー

だって速くニョロニョロ出てくるもんだからアワワワワワ!ってなってこの有様・・・

20120517-20.jpg

「また何か食べるんですかー?自分ばっかり・・・・」
といった感じの視線で見るマリー&ロデム。

その視線を痛いほどに感じながら食べるソフトクリーム、旨かった♪

気づけば4時間くらい遊んでたね。

まだ負傷した足が本調子じゃないから行ける場所に限りがあるんだけど
また色んなとこ行って遊ぼう♪

20120517-21.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



category グランド友達
edit

春のお泊り会の打ち合わせでグランドへ

【3月8日(木)】

今日は春休みのお泊り会の打ち合わせでグランドに集合でした。


みんなが来る前にたまごちゃんを投げまくって取りに行かせてたので
全員が揃う頃には2頭は既にヘロヘロ状態(^m^)

今日は春間近!って感じのポカポカ陽気でしたね~

20120308-1.jpg

そしてしばらくするとみんな続々と登場。

20120308-2.jpg

2度目ましてのミニチュアシュナウザーのパフくんにも会えたよ♪
すごく愛嬌があって可愛いのw

ちまちゃんは体の大きさが同じくらいで安心するのか
パフくんだけは近づかれても大丈夫だったよ。

20120308-3.jpg

ルチアも登場。

20120308-4.jpg

そしていつものようにルチアVSララの格闘が始まるよ~

20120308-5.jpg

ララの強烈な右パンチがルチアに炸裂っっ!!

ルチア、軽く吹っ飛びますww

20120308-6.jpg

今回はララが優勢か?と思いきや、
やっぱりララはルチアねーさんには敵いません(^m^)

簡単にひっくり返されて首元ガブーーー!

20120308-7.jpg

そしてそのまま押さえつけw

ルチアやっぱつええぇw

20120308-8.jpg

マリーはララが絡んでくると直ぐに怒るのであまり手出しはしてきませんww
ちゃんと学習できてるようです(^m^)

20120308-9.jpg

そしてこちらも2度目ましてのチビちゃん。確かゴールデンとピレニーズのMIXだったかな。

こんなに大きいけれど、名前はチビちゃんなんです(^m^)

ララはゴールデンの子とかが大好きで会うと直ぐにこうやって上に乗っかっていくので
チビちゃんにもやっぱり乗っかり~

20120308-10.jpg

優しいチビちゃんだけどやっぱり何かが乗っかってるのは気になるようで
ララに優しく注意だよ~ ( ̄m ̄*)

20120308-11.jpg

一方こちら。

パフくんはちまちゃんが気に入った様子。
ちまちゃんに遊ぼう♪って誘ってるのかな。

20120308-12.jpg

その様子を一部始終見ていたララ。

ララも同じようにちまちゃんに近づくけれど既にちまちゃん怖い顔ww


さっきのパフくんの時と態度が全然違うじゃないかw

20120308-13.jpg

ちまちゃんはララとは生まれた日も近いし、散歩デビューしてからもずっと一緒にいるので
ララだけは怖くないらしい(^m^)

明らかに他の犬に対する態度と違いすぎでしたw

20120308-14.jpg




********************************
***********<ララとちまちゃん>***********


柴犬のちまちゃんはね、本当はたぶんみんなと遊びたいんだと思うんだ。
だってね、自分から他の犬に絡んでいったりは絶対にしないけど
でもいつも気がついたらみんなが固まってるとこの近くでその様子を伺ってるんだw


20120308-27.jpg

みんなが何をしてるのかすごく気になるんだけど
やっぱり日本犬の血がちょっとだけ邪魔をして
みんなと上手に絡めないんだ


20120308-28.jpg

でもね、ララだけは
小さい時からずっと一緒のララだけは
そんなちまちゃんの気持ち、ちょっとだけ分かってるのかもね
時々ちょっかいを出してちまちゃんを怒らせるけど
ララはちゃんと小さい子相手の絡み方で接してるんだ

みんなと絡めなくてポツンとしてるちまちゃんに
怒られても怒られても挑んで行くよ

ちまちゃんは歯をむき出しにして怒るけど
たぶんそんなララがいるから寂しくなんかないんだと思う

一緒に育ってきたちまちゃんが
小さい時は一緒に遊べていたちまちゃんが
日に日に大人になるにつれてみんなと遊べなくなっていくのが
ララはきっと寂しいと思うんだ

だからどんなに怒られても
ちまちゃんに「遊ぼう♪」ってちょっかいかけに行くんだと思う (o´∀`o)

だってララはちまちゃんが大好きだから

20120308-29.jpg

********************************
********************************



みんなそれぞれまったりと自由だね。
こんな感じで3頭連なってオシリの匂いを嗅いでいたりする子達や・・・

20120308-15.jpg

北海道犬のレオくんはママたちが買い物に行ったので寂しくて遠吠えしてたよ。

20120308-16.jpg

[広告] VPS




昔飼ってた犬はこうやって遠吠えしてたけど、そういえばウィペットって遠吠えしないよね???
遠吠えするウィペットとか居たら聞いてみたいな~(●´艸`)



ロデム、3頭からよってたかってガウガウされてたり、

20120308-17.jpg

レオくんは他の犬には目もくれずママが帰ってくるのをひたすら待ってたり。
こういう所見るとやっぱり日本犬だなーって思うよね~

20120308-18.jpg

そんな日本犬らしい家族に忠実な姿を見て感動したララママ。

私もグランドから出て行った後、ララがどうするか見たいと言い出してww

ってことで実験開始!

20120308-19.jpg

↓↓↓
20120308-20.jpg

↓↓↓
あれ?w ララ既に他のことが気になるらしいw
ララ~~~、ママどっか行こうとしてるよ~~w気にならないのか~~(^m^)

20120308-21.jpg

↓↓↓
あ、やっぱりママが出て行ったのはちゃんと気になるんだw 

何かちょっとホッとしたw(何でワタシがホッとするw)

20120308-22.jpg

↓↓↓
でもそんな状態も、ものの数秒で終了ww

ララ、それはいくらなんでも切り替え早すぎねぇかい?ww

20120308-23.jpg

↓↓↓
ララママ、向こうでそんな我が子を見て唖然・・・・・・w

20120308-24.jpg

↓↓↓
その後も他の犬と遊んだりしてあんまり気にしていない様子のララでしたが
でもやっぱり帰ってきたら嬉しいみたい♪

シッポぶんぶんさせて「おかえり~♪」って喜んでました(^m^)


ララはたぶん分離不安症にはならないタイプだと思うから楽だよ、ララママww

20120308-25.jpg


レオくん、ふと見るとベンチの日陰でグダーーーっとしてた ( ̄m ̄*)
なんでも、今日のポカポカ陽気の暖かさでも既に北海道犬にとっては暑いんだそうだ@@;

え?w・・・ってまだ3月じゃないかww

レオくん、これからもっと暑くなるのよ、どうするのーーーー!!w
(4月~10月までは北海道犬は大変らしいです^^;;; がんばれ・・・レオ・・・)

20120308-26.jpg

例の玉つき意地悪犬にも会わずに済んでララやロデムに被害がなくて良かった~~!!
なのでお昼過ぎからも楽しめた大満足な一日でした(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




category グランド友達
edit

ヒト5+犬5で清荒神清澄寺へ

【3月1日(木)】

昨日、ララママから「明日犬連れて清荒神行かない~?」のメールで
やってきました、清荒神清澄寺

名前は知ってたけど実は1回も行ったことなかったし、
ブログ友達のUNOパパさんの記事で良く清荒神の事が載っていたから
1度行ってみたいと思ってたんだよね~♪♪

なので正にグッドタイミングなお誘いでした。


朝10時30分に無料駐車場で待ち合わせ。
ここは380台も車が停めれる大型駐車場があるのになんだか全部埋まっちゃいそうな勢いで
どんどんと車がやってきます。

なんでも今日は1日だから何かあるらしい(聞いたけど忘れたww)
それで人も車も多いらしい。



無料駐車場からはホント直ぐに本堂に行けちゃうのですごく便利~


みんな5円を出してお祈り開始(^m^)

ちまきママは何をお祈りしたんだろうね~(*´∀`*)

20120301-1.jpg

ロデムはきっと食べ物系だなw

20120301-2.jpg

ちまきちゃんは参拝客の方たちに大人気♪

ほんと、柴犬とは思えない愛想の良さでシッポふりふり可愛いのw
こんなフレンドリーな柴犬、私初めてだよ。

20120301-3.jpg

ちなみにララママは清荒神さんまで行く途中のお店で働いているので
露天の人とか店舗の人とは殆ど顔見知り(^m^)

なので途中の焼き芋屋さんのおばあちゃんが犬達に
焼き芋をご馳走してくれました\(○^ω^○)/

20120301-4.jpg

待ちきれないララ坊、おばあちゃんに飛び掛るww

早く、早く芋くれ!!!

20120301-5.jpg

こんなにも大きく切ってくれた焼き芋を貰えたよ~!
ロデム、目をまんまるにして、「そ・・それってボクのですか!!」って感じw

そうそう、食べていいんだよ。

20120301-6.jpg

マリーはちょっと控えめに。

20120301-7.jpg

手で持ってるのも熱いくらいの焼き芋を平気な顔でほお張るロデム。
アンタの食い意地はほんとスゴイわ。
熱いのとか関係なしだもんねw

そして親分に焼き芋を貰ってたマリー、しっかり皮の部分は吐き出してました。
アンタは変なとこだけグルメよねっっ!w 犬なら皮ごといきなさい。

20120301-8.jpg

ルチアやちまきちゃんもハフハフ美味しそう♪

20120301-9.jpg

そしてララママがお勤めしているお店にも顔出し。
従業員のお姉さんとララは顔見知りのようで再会を喜び合っていました(^m^)

20120301-10.jpg

ララママのお店で可愛い毛糸の帽子があったので購入~
ちょうど雪遊び用の毛糸の帽子さがしてたからナイスタイミングだったよ。

20120301-11.jpg

その後もお店を見て回っておまんじゅうやら、鯖寿司やら炭酸せんべいの割れたお得袋やら
生しいたけやら調子に乗って買ってたら袋パンパンに。

そしてお腹も空いたのでお蕎麦屋さんでお昼ご飯。


手打ちそば処 乃乃

20120301-12.jpg

店内は勿論犬OKなわけがないので道を挟んだ姉妹店のお店の開いたスペースに
椅子を運んでくれてそこで食べることになりましたw

今日はいい天気なので外で食べるの気持ちいいね!

20120301-13.jpg

20120301-14.jpg

ゆっくり食べたいのでマリーたちは直ぐ横の電柱にくくりつけ~
食べ終わるまでそこで大人しく待ってなさいw

20120301-15.jpg

ちまきちゃんはママの腰にリードまきつけ~

20120301-16.jpg

道行く参拝客の人たちに一杯撫ぜて貰えたりしてたので退屈してなかったみたい(´ω`*)

20120301-17.jpg

ルチアはママの直ぐ近くで。



なんかチラっと見えてる足は一体ダレのでしょう?w

20120301-18.jpg

正解はララでしたw

ララは水道の蛇口のとこにくくりつけ~

20120301-19.jpg

20120301-20.jpg

うん・・・w 遠くない、遠くないw
ララもそこで大人しく待っててね。

20120301-21.jpg

まーchanはやまかけそば(冷)
ちまきママはやまかけそば(温)
ルチアママは湯葉そば
親分とララママはきのこそば

をご注文~

どれもすっごく美味しそう(^q^)


私はコシがあればある程好きなので普段はソバよりうどん派なんだけど
ここのおソバはしっかりとしたコシがあってかなり美味しかった(*ゝω・)b

出来れば私には量が少なかったので後2人前くらい食べたい位でしたww
(どんだけ食べるねん)


先月食べた出石そばの数倍、ここのお蕎麦の方が美味しかったな~!

20120301-22.jpg

ララはやっぱり寂しいらしく、たまに寂しそうな声で鳴くので
ララママが寄り添ってあげてます^^

20120301-23.jpg

お昼ごはんを食べてまだ時間があったのでみんなでグランドへ~

明日からしばらく雨が続くみたいだからしっかり走っときや~(@∀@)

20120301-24.jpg

20120301-25.jpg

そして夕方、北海道犬のレオ君もやってきた♪

もうすぐ1歳のようで前回会った時より落ち着いた雰囲気になってたよ。

20120301-26.jpg

だけどいたずら好きなのは相変わらずかなw

隙をみて椅子の上に置いてた私のお茶を奪って行くレオくんw

こら~w レオ坊~w 私のお茶、持っていくな~ww
まだ全部飲みきってないから返してww

20120301-27.jpg

そしてレオ君の相方、ラブラドールレトリバーのしん君も。

しん君撮ろうとしたら何かしらんがすごいジャンプしてたから頭切れてるし(^m^)

20120301-28.jpg

しん君は賢い上にとても優しい子なので、ララはそんなしん君が大大大好き♪

ここに来るオス(玉つき)でオスに対して敵意むき出しの意地悪な子がいるんだけど
(ロデムも前は会う度苛められたな~、今はもう会わないように避けてるから安心だけどね)
しん君はララが無茶をしても、しょうがないな~って感じで心が広いとっても良い子なんだよね。
その落ち着きようと言ったら、まだ11ヶ月のやんちゃ盛りのゴールデンレトリバーとは
とても思えないよ~~(・ω・ノ)ノ 


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので( ´Д⊂

もっと一緒に遊びたかったけど、息子が家に入れない~って怒ってるだろうから
仕方なく帰宅w

帰ったら案の定、玄関先にランドセルを放り出して近くで友達と鬼ごっこしてました(^m^)

20120301-29.jpg


今回の雨が止んだら次はみんなでお弁当持って五月山へ登りに行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



category グランド友達
edit

グリーンカレー鍋は辛かった(@д@)=3 ヒーハー!

【2月16日(木)】

今日はグランド友達のララ邸でグリーンカレー鍋のランチパーティにお呼ばれしてきたよ。

12時にララ邸集合とのことだったので1時間ばかり近くの無料ドッグランで遊ばせて。

本日ロデムはPOCKETさんから先日届いたばかりのおNEWのジャージで♪
黒地にピンクの名前は可愛すぎ~!なみおさん、ありがと~。
(今日のカメラはコンデジなのでまた一眼で綺麗に撮れたらライムグリーンのジャージと
 合わせて着用画像送ります♪)


20120216-3.jpg

20120216-2.jpg

今日のルチアはいつにも増してハイパーでしたw
そのパワーに圧倒されたのかロデムは犬用トイレに避難して気配を消してたりww

もうルチアの「嬉しい!楽しい!」
ルチアの周りで文字にして見えるくらい元気だったよw

20120216-1.jpg

犬達を少し疲れさせた後は、そのままララ邸へ。


着くと早速庭から柵越しにララ君がお出迎え~
何だかまたちょっと重量感が出てきたような(^m^)


車から降りて犬達を下ろし、「お邪魔します~♪」って玄関入ろうとしたら・・・・

さっきまで庭の柵の向こう側に居たはずのララ君が
何故か私の直ぐ真横で我が家の犬達とはしゃいでおられる。

あれ?なんでだ?ww
まだ玄関開けてないのにどうやってここまで来た?w


?????状態でいるとララママが

「うわーーー!!!!またララが柵超えした!!!」って叫んでたw

どうやら自分の背丈ほどもある柵を軽く飛び越えてしまったらしい・・。

何でも以前にも1度脱走したことがあるそうw

ララ君には頭の良いラブラドールの血が入ってるから脱走出来るポイントは
もうインプット済みだろうから今後の脱走防止対策考えないとだね~ ( ̄m ̄*)



家に入るとララ君を筆頭にウィペット3頭も混じって4頭でドタバタドタバタ・・・・( ̄ー ̄;

アンタら・・・家壊す気か/( ̄ロ ̄;)\NOぉぉぉぉ~!!!!


そんな暴れ馬と化した犬たちを庭に放り出し、平和が戻ったところで
ランチの準備が整ってみんなでご飯ご飯~~♪


今日のメンバーは、

ゴールデンレトリバー【シン君】のシンママ
北海道犬【レオ君】のレオママ
ゴールデンレトリバー【ラディちゃん】のラディママ
柴犬【ちまきちゃん】のちまきママ
パピヨン【マリーちゃん】の親分(←ww)
ラブラドールMIX【ララ君】のララママ
ウィペット【ルチア】のルチアママ
ウィペット【マリー&ロデム】のまーchan

の合計8名でした。


グリーンカレーって私、食べたことないんだけど、どうも物凄く辛いらしい・・・。

グリーンカレーって言うだけあってメッチャ緑色やし。

20120216-4.jpg

みんなが「美味しい美味しい!」と言って食べるもんだから
私もチョコっと汁を舐めてみたんだ。



「・・・・・・・・・」








「辛いぃぃぃぃぃwwwwww」

うわ!なんだコレww マジ辛いwwww


ニンニクを食べてお腹を壊したり
(好きなんだけど体調によっては食べたら次の日大変なことになるw)

キムチすらご飯を大量に食べないと辛すぎて食べれなかったり
(キムチも好きなんだよ、好きなんだけど・・・)

明太子よりもタラコ派の私には
(明太子もスッゴイ美味しいと思うんだよ、でも私には辛すぎる。。)

焼肉屋で恐ろしいほど辛い、辛いというよりむしろ痛いという表現の方があってる
青唐辛子を食べて死にかけた私にはグリーンカレーは無理でした。。。




グリーンカレーのグリーンは、青唐辛子のグリーンなんだね・・・
今日初めて知ったさ・・・orz




なのに、みんな本当に美味しそうにハフハフしながら食べてるんだww

なんで・・・なんでなんだーーw



私もみんなと同じように

額に汗出しながら・・・

鼻水出しながら・・・・・(←あ、ばらしちゃったw)

顔赤くしながら食べたいぞーー!w


20120216-5.jpg


・・・というわけでメインのグリーンカレー鍋が食べられない私は
パンやら稲荷寿司を食べてましたよ。

お皿に炭水化物をテンコ盛り~~♪

20120216-6.jpg

ふと見ると窓の外から放り出された子達が覗いてたw

ロデムはキューンキューン、窓ガラスをガリガリガリ・・・ヾ(・_・;)チョットチョット

20120216-7.jpg

その後、一旦犬達は家に入れてもらえたけれど興奮して暴れるララ君だけ再び外にww
(私は見た・・・ララ君が稲荷寿司1つ盗み食いをし、更に私のお皿を舐めて行ったのを・・・w)

ウィペット達は家の中でおやつタイム~

そんな様子を外から納得いかない顔で見ているララ君なのでありました。

(もちろんララ君もおやつタイムしてたよ、ただし外でww)

20120216-8.jpg


ララママ、色々ご馳走用意してくれてありがとね~

是非また呼んで下さいww 



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村








category グランド友達
edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

