QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

第5回ウィペット遊ぼう会の様子<その1>

【9月22日(日)】

色々撮ってた写真をツラツラとご紹介。

・・・なんだけども。

最初に言い訳から(苦笑)

肝心の犬同士の絡みはあんまり撮ってなくて(我が子以外)
「全部の犬を撮らなきゃ」ってことばかり頭にあって、
遊んでる様子とか撮ってる余裕ありませんでした。すみませんm(_ _)m



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

トップバッターはこの子たち、愛知県から参加の雪音&きな子~♪
6月に会って以来の3ヶ月ぶりでした。相変わらず親子仲が良い(人間の方)♪
見ていてほのぼの (o´∀`o)

仁ちゃん、この前会った時より筋肉ムキムキになってて沢山ドッグランに連れて行って貰えてるんだなと。
良いご家族に出会えて本当に幸せそうだったよ。

20130922-30.jpg

ただ今、マズルガード装着、絶賛練習中のロデムさん。
家の中では大人しく装着してそのまんま寝ちゃうこともあるのに外で装着するのは嫌らしい。

取りたくて取りたくて何かクネクネクネクネしながら歩いてたわ( ̄ー ̄;

20130922-31.jpg

今日も良く寝転がってたケイト嬢。
パパは皆のタープ張りの手伝いをセッセと頑張ってたよ。お疲れさーん。

20130922-32.jpg

パピー好きマリー姉さん。
この日の主役、4ヶ月のロッキーも転がしに(; ̄ー ̄A

ロッキーは控えめな男の子って感じ。
お兄ちゃんのブルースと模様から色から何から何までソックリなのがスゴイ ( ̄m ̄*)

ブルースパパがロッキーを見て「この子にする!」って即決したっていうの分かる分かる!
ミニ・ブルースって感じなのだ。
大きくなったら「2匹の見分けがつかね~!」ってなるのかな(●´艸`) 楽しみだな。

20130922-34.jpg

ロデムさん。マズルガード装着されて拗ねちゃった?(笑)
ウィペ家のタープに引っ込んで出てきゃしない。

20130922-35.jpg

ロデムがタープの中でウジウジしてる最中も
外ではマリー姉さんとミオンがオモチャの争奪戦を繰り広げ中。

20130922-36.jpg

さすが日頃からスプたんや彪たんと遊んでるだけあってミオン、なかなかのツワモノ(●´艸`)

20130922-37.jpg

両者、一歩も引かず。火花がバチバチと上がっておりまする。

お互い「ところでアンタ誰よww」って感じなのかな(@∀@)

ちなみにこのオモチャ、マリーのでもミオンのでもなく、ウィペ家のですから~ ( ̄m ̄*)

20130922-38.jpg

こんな感じでまったり遊ばせていたら集合の合図が。
まずはみんなで円形に座って自己紹介タイム。

タイラー家から順番に時計回りにそれぞれ30秒程の自己紹介を。

20130922-42.jpg

私のカメラ、近くは撮れないので近くに座った方々の写真はありませんm(_ _)m

20130922-43.jpg

トリたんこと、この日の主役、4ヶ月パピーのトリキシートリキシー!
初めまして♪なんだけど、いつもねぇーねのブログ見てたから初めてな気がしなかったよ('ω'*)
私の憧れの濃い目の全身ブリンドルちゃんでございます。

20130922-50.jpg

顔出しOKのHIDEさん。
この日もタンクトップにキラリと光る白い歯が素敵で(*´ー`)

画像処理しながら、ふとHIDEさんが誰かに似ているような気がして
写真を見返して見たならば・・・・

20130922-45.jpg







↓↓↓

うん、やっぱり似てるかも(○^ω^○)
メッシュタンクを着たロデムとHIDEさん(笑)
ここ重要)

なんていうか、色といい、マッチョ具合といい ( ̄m ̄*)

っつうか、このロデム、目つき悪すぎw アンタはチンピラかw

20130922-57.jpg

ネオ&バド家。

20130922-44.jpg

ノア&マハロ家。

20130922-47.jpg

しろ&たま家。

20130922-48.jpg

アコ家。

20130922-49.jpg

あずき&こむぎ家。

20130922-51.jpg

アルタイル&ミルク家。
最後の方に気づいたんだけど、みんなボーダーの服で統一されてるのー
しかもワンコ服は手作りなんだって♪すばらしい~

20130922-52.jpg

ひかり家。
自己紹介の後に一発芸を披露して下さったのですが、良い部分が撮れてませんでした、残念。

20130922-53.jpg

雪音&きな子&仁&ラン家。

20130922-54.jpg

ゆず家。

20130922-55.jpg

そして最後にJJ家。
「これから一発芸をやります♪」っていきなりパパから振られたJJ母さん呆然w
パパさん、打ち合わせは事前にね ( ̄m ̄*)

20130922-56.jpg

ってな具合にとりあえず今回はここまで。
後、もう1~2回続きます。長くてすまぬ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



category イベント
edit

第5回ウィペット遊ぼう会~パピー歓迎会~参加犬たち

【9月22日(日)】

この3連休は毎度のごとく夜中の高速をひたすら走り、
前日から静岡入りして富士山の麓の道の駅で車中泊して行って来ました、ウィペット遊ぼう会。

22日午前9時。
準備できたし、そろそろ出発しなきゃね~!
ここから足柄COCOまで30~40分はかかるから。

20130922-1.jpg

私たちの進む道とは反対方向の富士山方面に行く一般道、恐ろしい程の大渋滞・・・。
何処まで続いてるんだ、この渋滞は・・・と思いながら余裕のよっちゃん(死語)で進む。
そして同時に「これ、マジで反対方面だったら泣いてたな」とか思いながら難なく到着。

会場の大ドッグランには既にいくつかのタープが張り終わり、多数のウィやらがワラワラ放牧されていた。

やべぇ、やべぇ。私、一応名札係なんだよね。

軽く腱鞘炎になりかけながら頑張って作ったウィペット48匹+αの分の名札。
(ウィペット以外の犬種はJJ母さん作)

何か・・・とんでもなくバラバラだけど一応写真撮っといた。

20130922-2.jpg

まずはカメラ片手に来てるワンコたちを順番に隈なく写真を撮っていく。

「今回は1匹の抜けもなく完璧に全員写せたハズ♪」と自信満々だったのだが、
画像処理して気がついた。なんてこったい、ディアス家のレオンくん(ミニピン)撮り忘れ・・・orz
ごめんよぉ~。

ってことで。

急用やらでキャンセルになったりしたファミリーを除いて今回の参加数、
全部で28家族(大人52人、子供12人)59匹(ウィペット42匹、その他17匹)だったそうな。

それではそんなワンコ達、簡単な写真だけですがダダダっとどうぞ。




【主役のパピー達、2匹】==============

★スプーキー家に新たに加わった「トリキシートリキシー」
★ブルース家に新たに加わった「ロッキー」
20130922-13.jpg    ※トリちゃんの写真、もっと可愛いのは無かったのかい?と・・・orz
 なんでだろ、撮ってたつもりだったけど全然良いのがなくてホントはもっと可愛いトリちゃんなんだけど
 こんなのしか載せれなかった、すまぬ、ねぇーね・・・主役なのに・・・・主役なのに~!
 ロッキーはバッチリだ♪良い目線をくれました(´ω`*)




【ウィペット40匹】================
20130922-3.jpg
20130922-4.jpg
20130922-5.jpg
20130922-6.jpg
20130922-7.jpg
20130922-8.jpg
20130922-9.jpg
20130922-10.jpg
20130922-11.jpg
20130922-12.jpg



【イタグレ、パグ、ハーフ犬etc.17匹】=========
20130922-14.jpg
20130922-15.jpg
20130922-16.jpg
20130922-17.jpg 
※凛太郎、空の輔、咲耶ちゃんもごめん、思いっきり顔が切れてるorz そして誰が誰だか分かりませぬ・・・



以上、参加ワンコたちでした。

次回はオフ会の模様をツラツラと載せて行こうかと思ってます。


生後4ヶ月にしてこのカメラ慣れ。君はなかなかスゴイ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category イベント
edit

ウィペット遊ぼう会<キャンプ編>母子キャンプその3

【7月27日(土)】

撤去作業が終了した後はJJ家、スプーキー家、Husky家、ケイト家、我が家の5家族で
キャンプ場のドッグランへ。

ちなみに我が家はこの時初めてドッグランに連れて行ったのだが
結構な広さにビックリ。関西にもこれくらい広いドッグランがあるキャンプ場あればなぁー!

誰とでも遊べるマリーはスプたんのオモチャを狙いに行ったが奪えず(笑)
でもその後、ディスクで遊んでた隙を狙ってちゃっかり遊んでた( ̄m ̄*)

20130727-4.jpg

スプたんはお得意のディスクを披露してくれて。
ねぇーねの所にちゃーんと持ってきてポトっと落としていくの(●´艸`)
賢~い♪スプたん!

でもあっけなくディスクを放してしまうのはディスクに対する執着心が弱いので良い事ではないそうな。
ディスクドッグに育て上げようと思ったら色々と大変なんだなぁ~。

20130727-5.jpg

朝、お腹が痛いと言って朝ごはんを食べずに寝ていた息子、
「お腹治った~!」とドッグランに顔を出して。

余っていたフレンチトーストを頬張ってからJJ兄と水遊びに。

20130727-6.jpg

こんな綺麗な川で水遊びもなかなか経験出来ないから、また冷えてお腹痛くなったらその時はその時だw

本当にビックリするくらい綺麗な水で川底もヌメヌメとかしてなくて。
海と違ってさすが川だから水温は驚くほど冷たい。流れの速さも結構早く。

20130727-7.jpg

楽しそうに遊ぶ息子たちをJJ父さんにお任せしてドッグランに戻ると♪

ノアマハロ家が~♪♪ようこそ~お越しやす~!
残念ながらキャンプは参加出来なかったけど東京からわざわざ遊びに来てくれたのです♪

薔薇をしょってる息子さんは今回不参加でしたが、その代わりめちゃんこ可愛い娘さんが(//∇//)
昔の広末涼子ばりのめっちゃ爽やかなスポーツ少女でした(●´ω`●)
(薔薇をしょってるとは、美少年すぎて息子さんの背後に薔薇が見えたという意味(笑))


みんなで楽しくランランしてるのに雲行きが怪しくなりだし、次第に雨が・・・。

そしてケイト家とスプーキー家、Husky家が帰られてJJ家、ノアマハロ家と雨宿り~
なかなか降り止まない雨。ゲリラ豪雨とまでは行かないけど結構な雨量の雨でした。

20130727-8.jpg

せっかくノアマハロ家が来てくれたのにこのまま降り止まず解散かなぁ・・・
とか思ってたら何とか止んでくれて\(@^0^@)/

ランも良いけど、せっかくこんな綺麗な川があるんだから川遊びしよう♪って事でみんなで川へ。

20130727-9.jpg

ノア、あんまり水にビビることなくパパに連れられてジャブジャブと。すごいな~

20130727-10.jpg

川遊び、楽しんでるのは人間だけ!?(笑)
ジョン以外は浮かない顔(; ̄ー ̄A

20130727-11.jpg

どうやらこの川にはおたまじゃくしが居たようで。

20130727-18.jpg

ノアマハロ家のお姉ちゃんが捕まえて見せてくれたよ(●´艸`)

20130727-19.jpg

小一時間遊んだら。犬たちもグッタリ。

そしてノアマハロ家は渋滞に巻き込まれない内に東京へ。
無事スムーズに帰れたかなぁ?

短い時間でしたがお会いできて楽しかったです♪
またね!ノアくん、マハロくん♪

20130727-21_201308032334006ef.jpg

この後は我が家は夜ごはんの買出しと日帰り温泉に行く旨を伝えると何とJJ家がご一緒してくれるとの事♪
おススメのお店があるからそこで晩御飯を食べようと言う事になり連れ立って出発。

途中、ねぇーねやタイラー家のブログで見た生フルーツゼリーのお店にも寄って。

20130727-14.jpg

それから御殿場の魚啓さんへ。

大人は全員海鮮丼。
私は極上海鮮丼を、息子たちは唐揚げ定食。

ここの食べ物は全てがBIGサイズ。
味噌汁がどんぶり鉢サイズで出てくるからね(笑)

20130727-12.jpg

ちなみに海鮮丼と極上海鮮丼の違いはコチラ

間違いさがしみたいですな~

20130727-13.jpg

このお店は巨大かき揚げが有名だそうで、「誰かが注文したらラッキーだよね♪」って話してたら
後から来たお兄さん3人組の1人が巨大かき揚げをご注文~(笑)

噂に違わぬ巨大っぷり(@∀@)

お兄さんに了解を得てちゃっかり写真を撮らせて貰いました ( ̄m ̄*)

20130727-15.jpg

ちなみにどれくらい巨大かっていうとね。
丁度、椅子の座る部分くらいの大きさだった(笑)

しかもデカイ上に結構厚みがあるし、しかもしかも、それが2枚って┌(。Д。)┐
どう考えたって食べ切るの無理でしょ・・・w

これは1人で頼んじゃいけないメニューだわ(笑)

帰り際にチラっとお兄さんの食べっぷりを見たけど1枚で限界みたいでした(苦笑)
(食べきれない分は有料の折を購入して持って帰ることが出来るよ)

20130727-16.jpg

お腹が一杯になった後はみんなで御胎内温泉へ。

温泉まで付き合ってくれたJJ家、本当にありがとーー!


キャンプ場までの帰り道、ものすんごい豪雨に・・・(〇Д◎ノ)ノ
ワイパー最速にしても前が見えない程のスゴイ雨でした。

今年は空梅雨だったからか、降るときはドカーンと降る雨が多いね(@д@;)




そしていよいよ3日目はっ♪♪
この子に会いに朝霧高原へ~!
それはまた次回のブログにて。

つづく。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


category イベント
edit

ウィペット遊ぼう会<キャンプ編>母子キャンプその2

【7月26日(金)】

前回で書き忘れ。

今回もポコパパとブルースパパによるギターセッションが聞けたよ。
静かに響く軽快なリズム。水の流れの音と相まって最高でした♪もう1日中聞いていたい。

20130726-22.jpg


デイキャンプ組の殆どが帰ってしまった後はお泊り組のサイトで犬を囲んでの談笑会。
このまったりな感じが何とも言えん。
時間に追われることなく自由な時間にこの自然。キャンプってやっぱエエなぁ~と思う瞬間。

今回は沢山の仲間がいるからいつもの何倍も楽しい。

20130726-23.jpg

タイラー家の最年長はエルちゃんという名前で、それで歌いだすJJ母(笑)

「♪エル~エル~エルはLOVEのエル~エル~♪」ってww
めっちゃ懐かしい。かぼちゃワインのオープニング曲だw

良く見てたんだよ、このアニメ(笑)

20130726-24.jpg
20130726-32.jpg

犬もヒトもほんとまったり。

気づいたらマリーとスプたんが仲良く寝てたり。

20130726-25.jpg

んでまた気づいたら今度はスプたんとジョンが仲良く寄り添ってて
とうとうチャラウィだけじゃなくスプたんに「ホモ疑惑」が持ち上がったり(笑)

20130726-26.jpg

そうかと思えば、このまったり空気を見事にブッた切る若い女子2匹によるガウガウバトルが勃発したり。

アコ姫とオリーブ姫は同胎姉妹。いつもこんな風に突然バトルが始まるらしい ( ̄m ̄*)
そう言えば、アコママとオリーブママが寝た後もテント内から2匹のバトルが聞こえて来たっけ(笑)
昼夜問わず、いつでも戦闘態勢になれるアコちゃんとオリーブちゃんなのでしたw

20130726-27.jpg

そしてこの姫2匹と同胎兄弟なジャックとジョンは女子2匹のバトルが始まると
いつも絶対に加わらない(加われない)そうな ( ̄m ̄*)

ジャックとジョンが寝てる直ぐ後ろで姫たちが激しいバトルを繰り広げてるもんだから
踏まれるんじゃないかとヒヤヒヤして見てたよw

ま、多少踏まれても頻繁に会ってる同胎兄弟だからどうってことないんだろうけど(●´艸`)

20130726-28.jpg

「昼間結構食べたから夜はもう食べられな~い!」とか言いながら
ケイトパパが持ってきてくれたLaLaカレーが登場するとみんな食べだしたり(笑)

勿論、私もマイルドな野菜カレー頂きました。

辛いものが体質的に駄目な私なんだけど、ここのカレー見たらめっちゃ食べたくなった。
チョットだけ味見させて貰えば良かった~!


この後、残って下さっていたタイラー家とベル家が帰られて、
キャンプ場の温泉に入りに行く人やら談笑を続ける人やら。

子供たちは花火やらUNOで盛り上がっていたみたい(●´艸`)

冷酒やらワインやらを頂いて頭の中がお花畑~♪ ふふふ~♪なんかすっごい良い気分。

20130726-29.jpg

飲んで喋ってたらまたお腹が空いてきて(●´艸`)

昼間の余った牛肉やら、JJ母が持ってきてくれた超美味しいホルモンに味付け豚肉なんかを焼いて
夜中までみんなでずーっとちょこちょこ、ちょこちょこ食べてたり。

完全に食べるオンリーで焼き役してくれたJJ母とスプ家のママーンに感謝感謝でございますm(_ _)m

(息子撮影)まるで焚き火かのようにBBQ台が燃えているww 大丈夫かw
20130726-30.jpg

犬たちもお肉のおこぼれを貰って目がギラギラ。

20130726-31.jpg

こんな感じで消灯時間を過ぎた後は声のボリュームを弱めて女子チームで真夜中まで談笑会。
男子チームは既に消灯時間前に全員テントで撃沈(笑)皆さんお疲れ様でした。


前日の寝不足も手伝ってこの夜は速攻で眠りに落ちたようだった。ZZZ・・・・・・・




【7月27日(土)】

もっと寝ていたかったのに何故か4時すぎに目覚める朝・・・・。

お酒が強くない私。ワインと焼酎など種類の違うお酒を飲んだ翌日ってたいがい二日酔いで
やっちまった状態(*ノω<*)になる事が多いのに珍しく何とも無い朝だった(驚)

目が覚めてしまったものは仕方がない。
テントの中で川の音を聞きながらボケ~っと。

犬たちをドッグランに連れていってやろうかとも考えたが、そこまでの元気は無かった(苦笑)

それから炊事場に野菜を洗いに行ってシチュー作り。


朝食は各自なんでも好きなものを作って食べるというスタイルだったので
ご飯あり、パンありでバラエティーに富んだ朝食だった\(○^ω^○)/

旨い。すべてが旨い。

後ね、彪ママのアボガドとグレープフルーツのミックスジュースがめっちゃんこ美味かった!
皆様どうもご馳走様でございました~!

20130727-1.jpg

そして朝食タイムが終わったらいよいよ宿泊組の皆さんも撤去作業。
我が家だけはもう1泊。

昨日までキャンパーが少なくて静かだったキャンプ場もこの日は土曜日とあって
朝9時過ぎから続々と新たなキャンパーが。

そしてあっと言う間に色とりどりのテントで埋め尽くされるのでした。


撤去作業が終了したらみんなでドッグラン。
そしてお仕事の都合で残念ながらキャンプには参加出来なかったあのご家族がキャンプ場へ遊びに♪

それはまた次回ということで。


つづく。

20130727-2.jpg

そう、みんな帰っちゃうけど我が家はもう1泊して行くんだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


category イベント
edit

ウィペット遊ぼう会<キャンプ編>母子キャンプその1

【7月25日(木)】

深夜22時30分、例のごとく長距離運転の前に気合を入れるべくコンビニで
シュークリームとヨーグルトを食す。


【7月26日(金)】

休憩を3度ほど入れながら日付の変わった26日、朝4時、新東名・駿河湾沼津SAに到着。
今回はキャンプ用品を積んでいる為、完全に車中泊仕様に出来ず半分だけベット状態にして
息子と犬を寝かせる。

犬たちは悠々と広い場所で眠れるようにスペースを作ってあげたのに
何故か2匹とも運転席で寝心地の悪さを感じながら寝る私のお腹の上を取り合いで(; ̄ー ̄A

重たいったらありゃしねー!

そんな感じなので寝たのか寝てないのか分からないまま2時間経過。
鏡を見たら白目の部分が赤く充血しまくってた(。´Д⊂)

お・・・お前たちのせいだからな・・・・orz
寝不足でフラフラしながらもドッグランへ。

20130726-1.jpg

30分ほど遊ばせ、ランを出て駐車場に向かいかけた時、何気に後ろを振り向くとウィペットが見えた。
完全にマリーが離れてしまったのだ、捕獲せねば!と勘違いしたが、マリーは足元に居る。

「あれ?てことは・・・あの子は別のウィペット!」

ウィペットに偶然出会うことなんてそうそう無いので本当にビックリだった。
お話を聞いたらチェルブリ家とお知り合いだそうな♪
犬の居そうにない朝早くにSAのドッグランに来られているとのこと。
後30秒でもランを出るのが早かったら、ウォッカちゃんに気づかず行ってしまっていた所だった。

(ブログ掲載の許可は頂いています♪)
20130726-2.jpg

身支度を済ませ、爆睡中の息子を起こし、着替えさせたら出発。

順調に車を進め、途中すれ違いの出来ない山道でバスに出会ってバックを強いられながらも
9時ちょうど位に今回2泊3日でお世話になるキャンプ場、神奈川県のウエルキャンプ西丹沢に到着。

集合時間は9時~10時だったので続々と参加者さん達が到着。

Bゾーンの川沿いサイトを宿泊組とデイキャンプ組で10サイトを借りて大所帯のキャンプオフ会。

いつもは多くても2家族でキャンプだったのでこんなにも大勢のキャンプは初めて。
一体どんなキャンプになるやら、ドキドキワクワク。

20130726-3.jpg

【今回集まった人たち(順不同)】
★宿泊組、☆デイキャンプ組

☆ブルース家  :大人2、子供1、ウィペット1
★スプーキー家 :大人3、子供2、ウィペット1
★ケイト家   :大人1、ウィペット1
☆ローレー家  :大人2、子供1、ウィペット1、イタグレ1
☆タイラー家  :大人2、ウィペット5
☆ベル家    :大人2、ウィペット1
★Husky家   :大人2、子供1、ウィペット1、イタグレ4
☆ジョジョスー家:大人2、子供1、ウィペット2
★オリーブ家  :大人1、ウィペット1
★アコ家    :大人1、ウィペット1
☆ポコ家    :大人2、ウィペット1
★JJ家    :大人2、子供1、ウィペット2
★マリロデ家  :大人1、子供1、ウィペット2

合計;13家族、大人23人、子供8人、ウィペット20匹、イタグレ5匹

ウィペットキャンプオフ1


ざっと犬たち紹介♪
イタグレちゃんのお名前が1匹だけ分かりませんでした><ごめんなさい。

20130726-4.jpg

20130726-5.jpg

20130726-6.jpg

★訂正~!★
下真ん中は凪ちゃんではなく翠(スイ)ちゃん、上真ん中は宙(ソラ)くん、
そして凪ちゃんの写真を撮り忘れていたようですm(_ _)m失礼致しました。


20130726-7.jpg

20130726-8.jpg

全員が揃った所でタープ設営。
大人数なのでタープ5張にBBQ台も6台。

20130726-9.jpg

炭の火起こしなどをされている間に私はお米を炊くチームに。

20130726-10.jpg

子供たちは水遊び。
JJ家から頂いた水鉄砲でJJ兄と息子の水の掛け合いが激しく ( ̄m ̄*)

お肉やら野菜やらが焼きあがって食べる頃には2人共、頭から靴まで全身びしょ濡れ・・・・・

ま、こうなるわな(苦笑)

この後はどれだけ濡れてもいいように水着に着替えさせ。

20130726-12.jpg

美味しそうなお肉やら魚やらが食べきれないほどに沢山。
この他にもチーズや味付け卵の燻製やら、じゃがバタやら、練り物系やら、
柔らかくて超美味しい牛肉が山盛りに。

しかもお仕事で参加出来なかったHIDEさんから高級鴨肉やら鴨肉のつくねやらの差し入れが\(^ ^)/
鴨肉好きの私、大喜び。HIDEさん、どうもご馳走様でした!!

めちゃくちゃ食べたいものがいーっぱいあったのにサラダ作ってる間に何だかお腹一杯にorz
朝ごはんを軽めにしていったのにそれでも全然食べられなかった。くやしー!w

20130726-13.jpg
20130726-14.jpg

デザートは彪ママ特製フルーツポンチ。
ねぇーねのブログで何度か登場してて、ヨダレだらだらしつつ見てたので、それが食べられるなんて♪

作り方教えて貰ったので今度自分でも作ってみよ~!

Kazooさんからのワッフルにデザートチームからの川でキンキンに冷やしたスイカともう至れりつくせり。

20130726-15.jpg

他には割ってから気づいたスイカ割だとか(笑)
しかもJJ兄、一発でスイカにHITとか凄すぎでしょw

20130726-16.jpg
20130726-17.jpg
20130726-18.jpg

こんな感じでデイキャンプ組が帰ってしまう16時頃まで飲んだり食べたり水遊びしたりと
目一杯遊び、お腹一杯食べてキャンプ場にあるドッグランで遊ばせて一旦解散。

皆がドッグランに行ってる間に我が家のテントとタープを設営。

サイトの広さが若干狭いので位置取りが難しい。
特にヘキサはドーム型のタープに比べて遠くにペグを打つから余計に。

しかも地面の土がめちゃめちゃ固く、その上石やら岩が埋まっているので
なかなか手ごわいサイトでした(; ̄ー ̄A

ソリステじゃなかったらかなり厳しいかも。

この日は金曜日だったのでデイキャンプの人たちが帰った後はポツリポツリとキャンパーがいる程度で
夏休みだけどかなり空いてました。


つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

category イベント
edit

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

