QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

晩秋キャンプへ inかぶと山公園キャンプ場

第2回関西ウィペットオフ会に関する注意事項と
ご用意頂きたい物のご案内


オフ会に関する注意事項をコチラに追加いたしました。

特に「喫煙に関する注意点」「犬のふんに関する注意点」を熟読願います。


オフ会参加者が確定致しました。
11家族人30名、ウィペット17頭、イタグレ1頭)という事になりました♪
今回も沢山お集まり頂き感謝いたします。

・アース&テラ家
・カイ&リク家
・クウ&アメ家
・しんのすけ&だんじゅうろう家
・ジージョ家
・ドミー&ジュノ家
・ニッパー&ルーニー家
・マリー&ロデム家
・来夢家
・ルチア家
・ワラビ家

以上の11家族です。

万が一参加申し込みをしたけれど上記に名前が挙がっていない場合は
ご連絡お願いいたします。

===========================================================================

 (犬用名札の件) 
犬用名札ですが良く考えたら12月の屋外だったらウィペット達はみんな服を着ているだろうと
思いますので服にピンで止めるタイプの名札を新たに作成することにしました。
クリップも付いておりますので服にはさんでお使い頂く事もできます^^

前回の名札ですが、持っている方は念のためオフ会当日にご持参下さい。
こちらで保管しておきます。


 (ゲームに使用するオモチャの件) 
当初予定していたメイン競技が諸事情により中止となってしまったので
何もしなかったら時間を持て余してしまうので前回よりは時間に余裕を持たせて
今回は3つ程ゲームを行うことにしました。

その中で制限時間内に犬が何回オモチャを持って来れるか(ピッチ&ゴー)のゲームを
やろうと思います。
愛犬が好きなオモチャならディスクでもボールでも何でも構いませんので
おひとつ持ってきて頂きますようお願いします♪
 


忘れた方の為にこちらでも数種類用意はしておきますが普段使い慣れているオモチャの方が
得点も出やすいと思いますよ^^
  




【11月26日(土)~27日(日)】

先週の土日は3ヶ月ぶりにキャンプに行ってきました♪
朝晩の寒さが厳しくなってきたので防寒対策はどうするのかベテランキャンパーさんの
ブログなどを参考にしながら色々と買い足して行きました♪

今回お世話になったのは京都の久美浜湾のすぐ傍にある「かぶと山公園キャンプ場」


面白かったのが(・・てか怖かったのが)このキャンプ場に予約の電話を入れた際、管理人のおばちゃんが
「ちょっと言いにくいんですけどね・・・。
 でもこの季節だから皆さんには念のために言ってあるんですが・・・」

って口ごもりながら(ちょっと笑いながら)言うんですよw

何のことかな??と思ってたら。

「もしかしたら熊とか出るかもしれないので注意して下さいね♪」

って半分笑いながら言われてしまいました・・・・・

え? 熊?w マジですか!?てかそれって笑いながら言うことじゃないしww

「いや、たぶんね、大丈夫だと思うんですけどね。
 でも絶対ないとは言えないから念のため。。。。」


なるほど、冬眠に備えて食べ物探しに山から出てくるかもしれないってわけですね・・・・

んでもって犬が3頭いることを伝えたら・・・
「わんちゃんが3匹も居たら熊もびっくりして逃げていくかもね♪」って・・・・・。

いや・・・・うちの犬達、熊をひるませるような強面の犬じゃないし・・・・
それに・・・・むしろ熊より先にうちの犬達の方が全速力で逃げ出しますよ・・・


・・・とまあ行く前からこんな状態でありましたが、やって来ました!かぶと山公園キャンプ場!


途中、ホントに熊が出そうなところを通って来たよ( ̄ー ̄;
私たちの他には3家族だけでした。

1126-1.jpg

目の前には久美浜湾が広がり、キャンプ場には人工海浜もあってなかなかの景色♪
だけどここは遊泳禁止。ま、この時期泳ぐことはないけどねw

荷物を一旦下ろしてパパはテントとタープの設営を。
私はスーパーに2日分の食料を買いに行きました。

1126-2.jpg

今日のお昼ごはんは「たこ焼き」だよ!

焼くのに必死すぎてたこ焼きの完成写真はありませんよ~(^m^)

1126-3.jpg

それと夜に食べるはずだったサザエ&牡蠣まで食べちゃった( ̄ー ̄)
パパは魚介類が得意じゃないのでこの子達は全て私の胃袋の中へ入っていっちゃいましたw

1126-4.jpg

息子はお昼ご飯が終わったらさっさと遊びに出かけて戻ってきたと思ったら
でっかい砂団子作って帰ってきたよ。

1126-5.jpg

夜は初めての焚き火をしたよ♪
普段の生活で見ている炎は青白いガスの炎だから自然のままの火の色ってやっぱ落ち着くなぁ。

焚き火がしたくてキャンプをしてる方も多いらしく納得でした♪
特にパパはめちゃくちゃ楽しそうだった ( ̄m ̄*)
それほど何度も薪を動かしたりしなくていいのに焚き火トングを離さないんですよw
んで何かちょこちょこちょこちょこやってるし・・・w

1126-6.jpg

最初は火を怖がっていたマリーも近づくと暖かいということが分かってからは
ちゃっかりと椅子に座って暖をとってました ( ̄m ̄*)

1126-7.jpg

ロデムは鼻が燃えるんじゃないの?!って位に凄く接近して確認するけど
常に火の傍にいるのは怖いらしく離れたところで丸くなってたよ。

1126-8.jpg

今日の夜ご飯は水炊き。

準備が楽チンで、体が温まって、しかも美味しいとなればやっぱり鍋物なのです♪
冬は毎日鍋でも私は大丈夫なんだけどな~w

続いて水炊きを食べ終わったら私一人で蟹を食しますよ~( ̄▽ ̄)ノ いえーい♪
(だってパパも息子も蟹が好きじゃないから・・・w)

お湯を替えるのが面倒くさいので水炊きを食べ終えた中に蟹をぶっこみますw
なんて適当ww

ちょっと殻は油っぽくなったけど気にしないのでありますw



だけど一人で食べる蟹はあまりに平和すぎて最後の方は食べながら半分寝てたよ。。(´・ω・`)
昔は蟹と言えば家族で取り合いしながら黙々と食べるものだったのになぁ。
張り合う相手が居ないとそれはそれで淋しいものがあるのです・・・

1126-9.jpg

テントの中はこういう感じにしました。

インナーシートの上に電気カーペットの下に敷く銀色のシートを敷いてその上に軽めのラグを。

冬用のシュラフは持って居なかったので以前買っておいた3シーズン用の封筒形シュラフの中に
一人一枚ずつ電気敷き毛布と薄めの毛布を入れて。

1126-10.jpg

これだけでは寒いかもしれないので更にその上にコタツ用の中がけ毛布&コタツ布団をプラス。

外は結構風が吹いて寒い夜だったけど、これだけ重ねてると寒さは全く感じませんでした。


マリーとロデムの2頭共が私のシュラフの中に入ってきたので
シュラフのチャックは閉まらないわ、窮屈だわで大変でしたw

それでもかなり熟睡は出来たよう♪ 朝起きたら7時30分でした。
一般的なキャンプ時の起床時間にしてはたぶんかなり遅い方。

1126-11.jpg

マリー達も夜中、オシッコに連れ出そうとしたけど起きなかったくらいだから
どうやら熟睡できたようです。

1127-1.jpg

1127-2.jpg

マリーはどうやら焚き火好きになったかも(●´艸`) 椅子から離れないよ。

1127-3.jpg

昨晩失敗した焼き芋、朝は成功♪

昨晩は長い時間焼きすぎて炭になってたんだよねw
持ったらメッチャ軽かった。(炭だからw)

思わず「軽っ!!!」って叫んじゃったよ。

1127-4.jpg

焼き芋を持っているので犬達に襲われるしつこく確認される息子。

1127-5.jpg

焼き芋のおこぼれを貰ったロデム。

1127-6.jpg

うらんはパパの膝の上でまったり~

1127-7.jpg

朝ごはんはお茶漬けにシジミ汁。それにタラコと漬物。

1127-8.jpg

1127-9.jpg

このキャンプ場にはちょっとしたアスレチックもあるので小一時間遊びました。

1127-10.jpg

かぶと山公園キャンプ場の今年の営業は11月一杯で終わりで私たちが最後の客だったみたい。

チェックイン時間も本来は14時からだけど10時頃からでも良いですよ~と言って貰えたので
その時間に行ってゆっくり出来た。

チェックアウトも一応12時だったけど「気が済むまで居ていいよ~」と言って下さったので
朝ごはんもゆっくり食べられたし、片付けも急がなくて良かったし、
テント等もしっかり乾燥させる時間もあって本当に有難かった♪

人が少ない時期にキャンプってこういう事が可能だから良いよねヽ(・∀・)ノ

焚き火に使った薪も2束サービスしてもらえたし寒い時期のキャンプってなかなか良いもんである♪




出来ることなら夕方までゆっくりしたかったけど予定もあるので14時にキャンプ場を後にし、
途中の牧場でソフトクリームを食べ今日の目的地、箱石海水浴場へ。

ここはサーフィンやボディボードで有名な海。
山陰屈指のロングビーチと言われる所で6kmにも及ぶ砂丘の中央にある海水浴場なのです。

1127-11.jpg

海の中には黒いウエットスーツを着た人たちが一杯~

1127-12.jpg

砂がサラサラです。
マリーとロデムも楽しそうにバトルを繰り広げますよ♪

1127-13.jpg

相変わらず激しい遊び方で・・・w

1127-14.jpg

1127-15.jpg

海にばかり見とれていましたがふと空を見上げると虹色に輝く雲が!

帰ってから調べたらこれは「幻日」と呼ばれる現象らしいです。

1127-16-1_20111201023750.jpg

太陽も雲に反射して2つに見えてた。きれ~♪

1127-17.jpg

なんて見とれてたら砂浜に落ちてた物体を調べにいったマリーが足元まで迫ってきた波にビックリして
すっ飛んで逃げてたし・・・( ̄ー ̄;

アンタ何やってんのww

1127-18.jpg

ロデムは立ち止まってボケ~っとし出したので前足を砂に埋めてみたw

1127-19.jpg

そして遂にパパの足元から動かなくなってしまったので家に帰ることになるのでした。

1127-20.jpg

だけどまだ遊び足りない人、約1名。

「帰るよ~」と言っても嫌だ嫌だ!と拒否。

1127-21.jpg

呑気に遠くから手を振ってますわ・・・(; ̄ー ̄A
置いて帰るぞ・・・。

1127-22.jpg

そんなこんなで楽しかった2日間があっという間に終わったのでした。ちゃんちゃん。







関連記事
スポンサーサイト

category 秋キャンプ
edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

