QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

マリーの教育的指導始まる

★☆体重☆★

うらん:4.54㎏
マリー:8.95㎏
ロデム:2.74㎏



ロデムが家に来た初日は逃げ回っていたマリーでしたが
2日目のお昼ごろからロデムに対し、マリーの上下関係指導が始まりました。
(朝は逃げ回ってたのに急に何かが芽生えたマリーさん)


容赦なく噛みかかるロデムにキレたのか突然ロデムに唸りだしました。

指導1

ビックリして私の足元へ逃げ込むロデム。

指導2

指導3

ロデムもお腹を見せて降参です^^

だけど暫くすると忘れてまた飛び掛って行ったりしてマリーに猛烈に怒られてます・・・(笑)


でもこの出来事以来、小さなロデムにも何となく犬の上下関係が分かったみたい。
マリーもまたこの日以来ロデムを我が家のワンコと受け入れて寄り添って寝たり遊ぶことが多くなりました^^



しかしこの方だけは・・・・いつもと変わらずマイペースですけどね(苦笑)

うらん



*************************************************************************************


今3匹の大きさの違いはこんな感じ~

大きさ比べ
 

大きさ比べ1
 

大きさ比べ2

放って置いたら全部うらんのご飯を食べてしまうので
「こらぁ~!」とロデムを怒ります。

うらんも無事に食べ終わりそそくさと部屋に戻っていった後・・・・
2匹の掃除部隊が仕事を開始!

 
大きさ比べ3

 

大きさ比べ4

すっかり綺麗にした2匹は満足そうに遊びに戻るのでありました。




**************************************************************************************************



話はいきなり飛ぶけれどロデムが来る数日前、ホームセンター コー○ンで198円という安さの
拾い易そうなフリスビーを発見。

これならマリーもフリスビーで遊ぶようになるかな・・・と期待を込めて買いましたが、

フリスビー

フリスビーをひらひらさせてマリーを呼んでみる

フリスビー2

ん?何かまた新しいオモチャかな?って確認に来るマリーさん

フリスビー3

取ってきて~ そぉーーーれっ!

フリスビー4

あかんなぁ・・・・もう一回、それーーーっ

フリスビー5

ちょっとぉぉぉーーー(呆)

ロデムの新居に逃げ込むマリーでありました・・・・

フリスビー6

アナタにフリスビーに興味を持ってもらうの簡単にはいかないようだわね・・・orz

既に挫けそうになっていますよ^^;

マリーが駄目ならロデムに「犬と一緒にフリスビーで遊ぶ夢」を託すかぁ~~





*******************************************************************************************************

マリーが小さな前歯でロデムの毛をガジガジ。
2匹でじゃれ合っている所はまるで親子のようです^^

0314.jpg

0314-1.jpg

0314-2.jpg

0314-3.jpg

ロデムは今、堅いものが大好き。
マリーの首輪についているチェーンをよくガジガジして遊んでいます。

0314-4.jpg

ロデムがマリーに遊んで貰おうとちょっかいを出しますがマリーは全然やる気なし(苦笑)
それよりも眠たくって仕方ないようです。

0314-5.jpg

0314-6.jpg

0314-7.jpg

マリーの頭を前足でパシパシ叩いてみたり、耳をガジガジしてみたりするけれど
すっかり寝るモードのマリーさん。

0314-8.jpg

結局誰も遊んでくれないと分かりロデムは不貞寝・・・・

寝息をたてて寝だしたのでロデムはゲージのベッドへ移動させました^^

0314-9.jpg


側で騒がしいガキンチョが居なくなりマリーも本格的に寝る体勢に
(だけど何だか前足が変なことになってますw)
0314-10.jpg


みんな朝までぐっすりおやすみ^^


0312-7.jpg
(ロデムの肉球)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

category ウィペット
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

