QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

急に思い立って日本海へ


第2回関西ウィペットオフ会開催情報

開催日:2011年12月11日(日)
時 間:午前10時~午後16時
場 所:神戸市内の運動場<詳細はお知らせ頂いたメールにお送りします>
参加費:1家族2500円



【参加希望の方】
関西ウィペット倶楽部のコチラのページから下記の内容を送信下さい。
内容は私宛てに届くだけで表示されることはありませんのでご安心下さい。

1、名前
2、メールアドレス(会場の地図等をお送りしますので携帯ではなくEメールアドレスをお願いします)
3、参加人数(大人、子供)
4、犬の頭数と犬の名前(例:ウィペット2・マリーとロデム)
5、前回の交流会の際、お配りした犬の名札の有無
6、その他何か質問等があればご記入下さい


準備の都合がありますので、
11月20日24時までに参加希望の旨をご連絡お願い致します。



*昼食、飲料は各自持参でお願いします。
*会場から徒歩3分くらいの所にコンビニあり。自動販売機は会場出て直ぐのところにあり。
*(予定)寒い時期ですのでお昼ご飯の時に温かい豚汁を用意しようと思っています。
*当日は狂犬病やワクチン証明書は必要ありません。
*会場には座る場所がありませんので折りたたみ椅子をお持ちの方はご持参下さい。
*テーブルをお持ちの方はお手数ですが持ってきて頂けると助かります。
*会費の他に別途駐車場代が500円必要です。
*前回お配りした犬の名札をまだ持っておられる方は次回のオフ会の際も首輪に装着願います。
 破損、紛失などの場合は改めてお作りしますので参加連絡の際に合わせて教えて下さい。
*雨天の場合は中止。天気が怪しい場合は朝6時の時点で開催or中止を決定します。
 その場合の連絡はコチラに掲載しますので必ずご確認願います。



その他変更事項、追加事項があればまたこのブログにてご連絡いたします。




【11月12日(土)~13日(日)】

12日は息子の小学校の学習発表会でした。
たどたどしかった去年の学習発表会とは違って小学校2年生ともなればみんな
しっかりしてきたなぁ♪と思う。

運動会の時は笑顔一杯だった息子が今回の学習発表会は楽器を任された事もあってか
緊張で顔がこわばってました(^m^)

最初怒ってるのかと思ってたけど、どうやら緊張してただけみたいw


パパも今日は休みだし、息子も昼過ぎには学校から戻ってきたし、
せっかくの休日もったいないな~、どこか行くとこないかな~と急遽パソコンで検索。

で、その結果。

「そうだ!日本海へ行こう!」


まーchanの思い立ったら即行動!なとこは昔からよく知ってるパパなので
これくらいは全然驚きもしません(^m^)
むしろ、良い天気だし何かそんなこと言い出すんじゃないかと予感すらしてたとか・・・w

・・・・。
読まれてる、読まれてるよワタシ・・・。


全員に(・・・てか旦那と息子だけだけどw)
「さあ!今から日本海へ行く準備をするんだ!」と号令をかけ、急いで支度。

車中泊グッズを車に詰め込みワンコ達を車に乗せたら、さぁ!出発だ♪
号令から1時間後には日本海へ向かう高速道路に乗ってました(^m^)

ワンコ達、車中泊も既に3回目。もう慣れたものです。

1112-1.jpg

海の直ぐ側の道の駅でお泊り。
さわやかな朝の空気を吸いながら散歩です。

この後、優しそうなご夫婦に「ウィペットですよね?」って聞かれたよ♪

うわ♪ウィペット知ってる人いた♪って嬉しくなりました。

1113-0.jpg

軽い朝食を済ませたらいざ出発♪

・・って下調べゼロで来たのでとりあえず犬の走れそうな良い砂浜を探しに行くべ!



2つめの海岸で「これは!!」という場所を発見♪

900m程もある長~い砂浜。
遠くの防波堤に釣り人が5,6人いるだけ。

1113-1.jpg

1113-2.jpg

マリーの後ろを着いていくロデム。
跳ね上がった砂のせいでこんな顔にw

1113-3.jpg

大丈夫?w

1113-4.jpg

分かるかな?矢印の先のゴミみたいなのがマリーとロデム。

1113-5.jpg

あまり目が見えてないウランでもこの砂浜なら大丈夫。

1113-6.jpg

砂浜に落ちていた物体を調べている2頭。 なんだろこれ?ヘルメットかな??

1113-7.jpg


ロデムがマリーを挑発しています(^m^)

1113-8.jpg

しばらく向き合って睨みあった後、戦いごっこ勃発~★


マリーの攻撃方法はウィペットの手足の長さを利用した前足と声。
これで相手をパンチしたり、首元を羽交い絞めにしたり・・・w
そして声で相手に勝とうとしますw


ロデムの攻撃方法は怖い顔とむき出した歯。
本気で噛みはしないけどマリーの首を狙ってカプカプやります。
そして相手に歯をむき出した怖い顔を見せてひるませる方法。
ほとんど声は出しません。

1113-9.jpg

激しく動くからマリーの頭が切れちゃった^^;

1113-10.jpg

1113-11.jpg

息子は砂浜で山を作ってご満悦。
みんながそれぞれのやり方で楽しんでくれるから楽チンです♪

1113-12.jpg

ここの海岸のもっとも気に入ったところは砂浜だけじゃなく広い芝生もあること。

1113-13.jpg

砂浜で走るのはやはり犬にとってもかなりの体力を消耗するようで
犬達はこちらの芝生での追いかけっこの方が数倍楽しそうでした。

1113-14.jpg

1113-15.jpg

芝生といえばマリーのゴロゴロ。
これをやらずにはいられないようですw

1113-16.jpg

途中、雨が降ってきたりしたので雨宿りを。

ロデムが見ているのはパパが食べているチーズ鱈。
「もしかしたら貰えるかも?」と必死で良い子にしてますが努力むなしく貰えずw


雨がやんでお昼も近かったのでお昼ご飯を食べに行くことに。

1113-17.jpg

1113-16-1.jpg

その後、ちょっと子供の為の施設に寄ったり特産品祭りみたいなのをやってたので覗きにいったり。

他の海岸もどうかな~と行ってみたりしたけど、結局は元の海岸が一番だな!ってことで戻ってきました。

2時間くらい休憩したからか犬達はまた元気に復活。

1113-18.jpg

戻ってしばらくは走り回ってたロデムでしたがそろそろスタミナ切れのご様子w
息子が作ったお山を潰さないようにしばし休憩。

1113-19.jpg

「山を飛び越えるから見てて!」とピョンピョン飛び越えて遊んでましたが・・・

1113-20.jpg

1113-21.jpg

うお、危ない危ないw

1113-22.jpg

跳びすぎて足が上がらなくなってきて・・・・遂に!

1113-23.jpg

お山崩壊(^m^)

1113-24.jpg

こういう所に来ると、ゲームなんてなくても、遊び道具なんて持ってきていなくても
子供は自分なりに考えてあらゆる方法で遊べるんだと思いますね♪

頑張って作ったお山は壊れてもすっごく楽しそうに笑ってました。

1113-25.jpg

マリーもようやく疲れたのかロデムと一緒に休憩タイム。

その後もあんまり走らなくなったし、ちょっと肌寒くなってきたので帰ることに。

1113-26.jpg

1113-28.jpg

1113-29.jpg

最後に服に一杯ひっつき虫をつけてきた息子w

1113-27.jpg

ロデムのオシリにもつけてました(^m^)
それに気づいたロデムさん、「なんだこれ!!」って焦りながら振り落としてましたよ( ̄∀ ̄)

1113-30.jpg

午前中に3時間、午後に2時間の5時間もみっちり遊んだから
後部座席組(息子、うらん、マリー、ロデム)は車に乗った瞬間爆睡でした♪

帰る途中でトイレ休憩も兼ねて寄ったSAのドッグラン。
よっぽど疲れたのかトイレを済ませた後は動かずw

ドッグランはもう良いから寝かせてくれ~って感じだったみたいです┐(´ー)┌
関連記事
スポンサーサイト

category 車中泊の旅
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。