QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

ようこそ我が家へ

★☆体重☆★

うらん:4.57㎏
マリー:9.07㎏
ロデム:2.56㎏



9日ぶりに救助された方がいらっしゃったニュースは
毎日地震津波による死者数が増えていっている中で嬉しいニュースでした。

それとは裏腹に買占めだとか義援金詐欺だとかの悲しい現実。

また津波の被害に耐えて残った家屋や原発による一時避難されている方々の家で
金品や電化製品、通帳印鑑などの盗難も発生しているそうですね・・・。

何故困っている人たちに対してそんな事が出来るのか、
どうしたらそういう考えが思いつくのか私には分かりません。


関西でも一部の商品が品薄になっているとニュースで見て
実際行って見ると多少残ってはいるものの棚はスカスカでした。

オークションには電池などが高値で売られています。

去年インフルエンザが猛威をふるっていた時は使い捨てマスクで同じことが起きていましたね。

たかがお金で人間として大切な事を忘れたらそれで終わりです。








仮設住宅の一部ペット同伴可運動をされているポチたまの松本さん
の活動が載っていましたので転載させて頂きます。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



私も早速ダウンロードさせて貰いました。

人間の傷ついた心にはペットによる癒しが最も効果的だと思います。
また寒さに震え、余震で怯えている過酷な状況のペット達が一番求めているのは人間の温かみだと思う。

そんな方々、ペット達の為に一人でも多くの署名が集まる事を願います。




******************************************************************************************************


3月11日。

この日は我が家にウィペットの子犬がやって来る日でした。



14時頃にブリーダーさんから
「羽田にわんちゃん預けて来ました。16時の飛行機なので17時過ぎにそちらに到着します。」
って連絡があり、いよいよだな~♪って思っていました。

16時頃に今度はパパから
「凄い地震あったみたいだけどロデムは大丈夫なの?」
って連絡が。


だけどその時は「どうせいつもの軽い震度3とかの地震だろう」って思っていたんです。

だからニュースを確認することもしませんでした。


16時半頃、そろそろ空港に出かける用意しなきゃな~と思っていたところにまたパパから
「津波が10mとか言ってる」
「一応飛行機確認しといた方がいいかも」

と連絡が入ったので

「そんな大げさな~~」とか思いながら大阪空港のHPで飛行機のフライト情報を確認しました。

そしたら15時の飛行機が出発していなく、しばらくすると16時の便も「欠航」との表示が・・・。


急いでブリーダーさんに連絡すると凄い地震があって
今羽田空港にロデムを引き取りに向かっている途中とのことでした。
羽田空港にいくら電話しても繋がらないんですとおっしゃってたので
ロデムが乗るはずの便が欠航になった旨を伝えました。

ただ高速道路が封鎖され、これから羽田空港まで何時間かかるか分からないとのこと・・・。


「羽田空港で引き取ったら連絡します」とのことだったのでその日はニュースを見ながら
ずっと連絡を待っていました。

ニュースで流される悲惨な状況に言葉を失っていました。

首都圏では電車が動かず徒歩で帰宅される様子が映し出され
車はまったく動かない状態・・・。

心配でしたが渋滞に陥っている中で電話したら悪いかなと思い、
向こうからかかってくるのをただひたすら待ち続けました。

その日は深夜3時をまわった頃まで待っていましたが結局かかってきませんでした。


狭い所に閉じ込められたロデムは大丈夫なんだろうか?
水が飲みたくて鳴いてるんじゃないかな・・・
お腹すいてるだろうな・・・・

心配でしたが東北の方々や動物たちの事を考えれば安全な空港内にいるだけでも幾分安心でした。


12日のお昼を過ぎても連絡がなかったので電話してみると
地方からかかってくる電話は繋がるが首都圏からかける電話は繋がらなかったとのこと。


結局、夜の12時に羽田空港に到着しロデムを受け取って
朝の6時に埼玉に帰宅したそうです。

ブリーダーさん宅から出発した時間も入れると20時間近くも狭いバスケットに閉じ込められた
ロデムの体調が心配でしたが思っていたよりも元気そうとのことで安心しました。



*****************************************************************************************************


12日は予定していた便がまた欠航になったので13日の夕方にやっと我が家に来てくれました。


13日は日曜日で幸い家族みんなが揃っていたから新しい我が家のニューフェイス君を
全員で空港まで迎えに行きました^^


0313-1.jpg

後ろが気になるマリー(笑)

0313-2.jpg

車中で寝ていたロデムも家に着いたら「ここはどこ?」状態でした。

0313-3.jpg

マリーもうらんも興味津々です。


バスケットから出すと地面を這うような格好で部屋中をウロウロ(笑)

徐々に慣れて普通に歩いていましたが最初は足がちょっと悪いのかと思いました^^;

0313-4-1.jpg

んで、早速やられちゃいましたーーーっ(ノД`)・゜・。

0313-4.jpg

水分多いウン○だから綺麗に取れないし(T∇T)
はい・・さっそく洗濯機行きでした。

0313-5.jpg

0313-6.jpg

0313-7.jpg


人間観察をし、探検が終わると次に気になったのがワンコ達。


0313-8.jpg

何故かロデムをめっちゃ怖がるマリーさん。


車に乗せた時みたいに緊張のヨダレが出まくりです(笑)

ヨダレが~~~
0313-9.jpg

止まらないの~~~っ(笑)
0313-10.jpg

1時間くらいヨダレが止まらないマリーさんでした。。。。
おかげでフローリングはマリーのヨダレなのか、ロデムのオシッコなのか分からない位に^^;


ロデムが「遊ぼうーー!」って寄って行ってもひたすら逃げまくるマリー。

うらんはロデムに飛び掛られてキャンキャン言ってるし・・・。

我が家の先住犬たちよ・・・・何でそんなヘタレなんだ?(笑)


0313-11.jpg

ご飯を食べるロデム。めっちゃ食欲旺盛。あっという間に完食 ( ̄m ̄*)

0313-12.jpg

ロデムに見つからないように気配を消して食事中を見守るマリー。


早々に食べ終わり、また元気にバタバタ探索開始のロデム。

マリーはと言えば・・・・・

ってアレ???


「あれ?マリー何処行った??」


かすか~な気配が頭上から・・・・・(笑)

電気をつけると・・・

階段1

居たwwwwwwwwww

しかも片目と耳しか見えてないし(笑)


ウロウロとマリーを探すロデムに・・・・・・

あっさりと見つかるマリー(≧∀≦)ギャハハハハ!!

階段3

階段2

どうも行動予測不能の小さなモンスターが怖いみたいでした(笑)




そんな散々暴れまわったロデムでしたが電池が切れたみたいに

0313-13.jpg

段々動かなくなって・・・・・・


0313-14.jpg

眠りについたのでした。





色々と大変な思いをしながらも2日遅れでやって来た小さなウィペット君。

小さな体で良く頑張ったね(´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category ロデム
edit

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

