QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

お山のドッグランへ♪inひょうごアニマルサークル

【11月2日(水)】

今日はロデムの抜糸の日でした。

顔の周りの邪魔なカラーが取れて嬉しそう♪
縫った所も綺麗にくっついてたので病院に行ったその足でひょうごアニマルサークル
行ってきたよ。

ここのランは山を改造して作ったランのようで野生的なウィペット、ロデムにはピッタリの場所。

11日間も走ることが出来なかったからランに入ってリードを外してやると
水を得た魚のごとくハイテンションで駆け巡ってましたよ♪

平日だからか3匹の貸切状態で楽しめました♪

1102-1.jpg

こんな感じの山道を3匹で爆走したり。

1102-2.jpg

お!足を上げてオシッコをするロデムを目撃~
普段は中途半端にしゃがんでオシッコをするんだけど稀にこんな感じで足をあげてオシッコするよ。
私も見たのはまだ3回目だったりします。

1102-3.jpg

こんな坂もあったり。
手入れが行き届いているとはとても言えない状態なんだけど
むしろ犬たちにはその自然な感じが良いらしく、もう大はしゃぎ♪って感じで(^m^)

1102-4.jpg

1102-5.jpg

高低差も結構あるし普段よりハイテンションで走り回るのでロデムは直ぐに電池切れw

1102-6.jpg

水を飲むのも立てないくらいバテバテだったよ(^m^)

1102-7.jpg

こーんな所をダダダーっと駆け下りては上ってきたり^^;
それがまた本当に楽しそうなんですよ。

見てるこっちはハラハラしっぱなしなんだけどね。

1102-8.jpg

危険なとこほど楽しいのはどうやら人間も犬も同じなようです(; ̄ー ̄A

1102-9.jpg

ここのドッグランを経営されているオーナーさんは犬の保護や里親募集などもやられているそうで
アフガンハウンドの子や可愛いワイマラナーの女の子もいました。

ワイマラナーの女の子はすごく愛想の良い子で撫でてあげるとこんな感じで笑うんです(´ω`*)
大人しくじっとして撫でて貰うのが本当に嬉しい!っていうのが全身から溢れ出てて・・・
人間を信じている瞳をしていました。

犬は天使だとよく言われますが、この子は本当に天使のような子でした(´;д;`)

この子の瞳の輝きが曇らない前にいい飼い主さんに出会って欲しいと本当に願うばかりです・・・。

1102-10.jpg




ドッグランの中にはこんな風な草ボーボーでちょっとビックリするような箇所も@@;

「えっと・・・ここって・・・1500円払って来たとこだよね?w」ってちょっと苦笑w

だけどうちの子たちは綺麗に整備されたドッグランで遊ぶ時のその何倍も良い笑顔で遊んでいましたよ。

うん、きっとこの笑顔の為にわざと草ボーボーにしてあるに違いない・・・w
・・・のわけはないんだけども。

まあ、犬が楽しいなら細かいことは言いっこなしよ~♪♪なのです。

1102-11.jpg

1102-12.jpg

1102-13.jpg

3時間ほどタップリ遊んだら、さぁ帰ろうね♪

この時期でも蚊が結構いたから虫除けスプレーは必須です。


貸切のランがあるので広さを確かめる意味でも行ってみたのですが
ちょっと狭すぎてだめでした><

1102-14.jpg

この間、またまた新しい首輪を数点買ってみました。

イタグレちゃんがよく着けているビヨルキスみたいにフワフワで首に優しい首輪です♪

今はもう行かなくなったけど以前お世話になっていた茨木のドッグランで知り合ったママさんが
やっておられるお店なのです。

気になる方はこちら → Rose&Mary

ここのママさんが飼っておられるビーグル犬の名前は「マリーちゃん」
そう、マリーと同じ名前♪

そして黒ラブの「ローズちゃん」と合わせて「ローズマリー」 素敵ですよね♪

人気の柄は売り切れ続出で今在庫がないそうですが暫く待つと買える様になると思いますよd(・∀<)

1102-15.jpg

関連記事

category ドッグラン
edit

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

