QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2014年秋 千葉ルアーコーシング(CLCC)参加

【2014年11月15日(土)】

千葉ルアーコーシングクラブ(CLCC)の前日は息子の学習発表会だった。

午前中に学習発表会が終わり、5年生は保護者の椅子やらの片付けで昼過ぎに帰宅。

帰ってきた息子をそのまま車に乗せて千葉へ向け出発。

足柄を過ぎた辺りで事故があったらしく、渋滞が解消するまで足柄サービスエリアで数時間、気ままに時間を潰す。
結局その日の目的地、千葉の道の駅に着いたのは日付が日曜日に変わる頃だった。



【2014年11月16日(日)】

午前8時過ぎに会場の広場に到着。
既にスタッフさん達によるコース準備は完了し終えていた。
寒い中、早朝から本当にお疲れ様です。

前回、春のCLCCの時はロデムしかエントリーしてなかったんだけど。
今回はちゃんとマリーの分もエントリー。

20141116-1.jpg

20141116-2.jpg

CLCCの会長さんのお話を聞いた後、まずはお手本となるデモンストレーションから。
デモンストレーション犬はバズ。
いやはや、いつ見ても抜群の食いつき具合はサスガとしか言いようがない。

我が家の気まぐれ2匹とは大違いだ。

20141116-3.jpg

そんなバズを真剣な眼差しで見つめるロデム。
そうそう、しっかりお手本を参考にしてだね。
あんな風に君も追いかけて行きたまえ。

20141116-4.jpg

そしてロデムの順番がやってきた。
おおっ!?良いじゃないか、その感じ。

しっかりルアーを目で追って・・・・・・

20141116-5.jpg

行けーーーーーーっ!

勢い良く草を蹴散らし駆け出して行くロデム。
これこれ、これなんだ。
この瞬間がゾクゾクする程好き。

20141116-6.jpg

一生懸命、本能のままに疑似餌を追いかけて行く様はなんとも美しく、力強い。
何十回・・・何百回・・・・いや、きっと何万回見ても飽きることはないだろう。

20141116-7.jpg

・・・・とここで、カメラのSDカード、息子の学習発表会を撮った時のまま入れ替えをしていなかった事に気付くが時既に遅し。

あれ?シャッター切れないぞ?
画面に輝く「容量不足で記録出来ません」の文字。

オーマイガー!

ああ・・・・・何たる失態。

ロデムに続いてマリーの1走目が始まったのだけれど。
テントに取りに帰れる時間もなくマリー姉さんの1走目がスタート。
ごめん!マリー!初めてのCLCC第1走目の写真撮れなかったよ(笑)

これは2走目の写真。

20141116-8.jpg

偽物のルアーには全くもって興味がないマリー姉さん。

「偽物だと分かっていながらどうして追いかけないといけないのかしら?」的な姉さん。

だがCLCCは違った。

追いかけてるじゃないか!
前回の春の時はマリー姉さんは多頭走りにだけ参加させて貰い。
あの時はロデムをマリーの前で走らせて、ルアーを追いかけると言うよりもロデムを追いかけさせる事で
走って貰おうとしたんだけれど。

でも1匹で走るとなると絶対追いかけないか、もしくは最後まで走りきらないだろうと思っていたのだが。

20141116-9.jpg

途中でルアーを見失い大回りをしながらも最後までルアーを追ったのだ。
CLCC、恐るべし。

あの冷めた姉さんをここまで熱くさせるなんて。

20141116-10.jpg

直線だったりカーブを描いたり。
あらゆる動きをするから姉さんの中の本能が「追いかけろ!」と命令したのだろうか。

そして、恐らく綺麗に均等に刈られた芝生の上ではなく。
所々長い草が残っていてルアーの姿が犬から見たら見え隠れする事も
より犬の追いかけたい本能を刺激するのであろう。

1走目も2走目も姉さん無事完走。

実はマリー姉さん、やれば出来る子だったみたいだ。

20141116-11.jpg
20141116-13.jpg

ロデムの2走目は足指の関節が少し腫れていたので1回お休み。

20141116-12.jpg

お昼休憩タイム。

HIDEさんが用意してくれた大量の鴨焼きを頂く。
贅沢に分厚くカットされた鴨肉は鴨肉好きには堪らない。

20141116-14.jpg
20141116-15-2.jpg

私と同じ関西から遠征に来られている方も発見。

20141116-16.jpg

そしていよいよ最後の多頭走りの時間。

ロデムは3回、マリーは2回挑戦させてみたがロデムは3回とも走らなかった。

ルアーよりもスタート地点の近くにあったプーリー(糸をひっかけて方向を変える道具?)が気になるらしく、
カラカラ音を立てて動いてる様を不思議そうに突っ立って眺めてました・・・orz

ロデム、そこ気にしたらアカン所やから・・・
全くアンタって子は・・・・・

20141116-17.jpg

ふ~っ。やっと書きたかった内の1つ、CLCCの記事完了~ って2014年かよ!
2016年の記事を書くには後何年かかんねん~
(PS.ちこさんへ 年末年始の記事来年じゃ無理かもw)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


****************************************************

ここからは皆の写真を織り交ぜて。

20141116-20.jpg
20141116-24.jpg
20141116-21.jpg
20141116-22.jpg
20141116-23.jpg
20141116-26.jpg
20141116-28.jpg
20141116-27.jpg
20141116-25.jpg20141116-29.jpg
20141116-30.jpg
20141116-31.jpg
20141116-32.jpg
20141116-33.jpg
20141116-34.jpg
20141116-35.jpg
20141116-36.jpg
20141116-37.jpg
20141116-38.jpg
20141116-39.jpg
20141116-41.jpg
20141116-40.jpg
関連記事

category ドッグスポーツ
edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

