QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

母子キャンプ3泊4日<2>早朝の竹野浜・昼の青井浜ワンワンビーチ

ちょっと近況。
去年の年末に前の会社を辞め、正月三が日が終わった翌日から以前からやりたかった事務の仕事に
10数年ぶりに就くことになりました。
この年齢(40代)になると事務の仕事はもうどこの会社にも受け入れて貰えないかと思ってたけど、
むしろこの年齢の人の方が良いと言ってくれる会社が探せば世の中にはあるもんですね。

なんでも若い子はちょっとした事で簡単に辞めたり、急に音信不通で会社に来なくなってしまったりする事が
過去にあったそうで、家族があって、ある程度の年齢に達しててパソコンや画像処理ソフトが使える人を探していたんだそうで。
まぁ、私の画像処理技術なんてものはブログに載せる程度の簡単なお遊びクラスなんですが(汗)
この程度で使えますって言って良いものか迷いましたが、
一応出来ない訳ではないので画像処理ソフト若干使えますと伝えたら無事採用決定。


こんなブログでも、やっててまさか就職に役立つ日が来るなんて・・・。
やはり何事も経験してて無駄な事はないんだなーと改めて実感した次第です。

販売の仕事から事務の仕事に移り、パソコンを1日中叩いて次から次へと流れてくるFAXの書類を処理して
やったことなかった経理の仕事も任せられるようになって。
販売の時もそれなりに忙しい職場でしたが、今回の職場はその更に上を行く忙しさ。
だけど私はやっぱりパソコンに向かう仕事の方が楽しいと思えるから今回の転職は自分で正解だったと思う。

同じ仕事をするなら、やっぱり自分に合ってるのが一番ですね。
そうそう、画像処理ソフトですが、プロの方が数名いらっしゃったので私はやらなくて良いみたい(喜)
あ~良かった。マジで良かった。


ということで転職話はこの辺で置いておきまして。
そういや前回の夏の記事がまだ完結してなかった(;^_^A
書き終えないと気持ちが悪いので8ヶ月ほど前の出来事を今更ですが良かったらどうぞ。


【2015年7月29日(水)】

早朝5時過ぎ。
息子がまだテントの中で寝ている間に車で近くの砂浜へ犬を放ちに行ってきた。
ノーリードサイトではないキャンプ場なので犬たちは行動が制限されているせいか
砂浜に降り立った瞬間から猛ダッシュ。ずっと走りたかったんだねぇ。

この姿を見ると私の心もスカーッとする。
自分は走っていないのに、犬たちが走っているのを見るだけでストレス解消になるなんて随分楽だな(笑)

20150729-1.jpg

この子は本当に色々な表情をするから写真を撮っていて飽きることがない。

20150729-2-2.jpg

もう日の出の時間だけど空は雲で覆われまだ太陽は顔を出していない。
ひんやりした空気が犬の爆走には丁度いい。

20150729-3.jpg

20150729-4.jpg

1時間ちょっと遊んでロデムのお尻が砂浜から離れなくなった。
「もう十分走ったよ」の合図だ。

20150729-4-1.jpg

姉さんはその後も自由に走り回り、気になる箇所を掘り返し。
ロデムはすっかり砂浜と同化しそうな勢いだけれど。
まだまだ姉さんは走り足りないだろうから気が済むまでどうぞ。

20150729-5.jpg

フガフガと穴を掘って匂いを嗅ぐ姉さんの元へ何か良い物があるのかと、
こんな時ばかりは重い腰を上げロデムも見にやって来る。

ほんとアンタって子は・・・。

しばらくして姉さんも気が済むまで遊んだのかまったりしだした。
さて、そろそろ戻りますか。

ただいまの時刻、午前7時前。
キャンプ場に戻って息子の好きなホットサンドの支度でも始めなくちゃね。
大満足な犬2匹を乗せ、キャンプ場へと車を走らせた。

20150729-6.jpg


*****************************************************

朝は曇りがちな空だったけど。
天気予報通りにキャンプ3日目は晴れ。

このキャンプ場にやってきて晴れってことは、ここに来るっきゃないでしょ、青井浜ワンワンビーチ!
2015年2回目のワンワンビーチだよ。

さぁ、今年はこれが最後のワンワンビーチだから思い存分心置きなく遊ぶのだ。

最初はやっぱり火照った体を冷やす「浸かる犬」からスタート。

20150729-7.jpg

今年2回目ともなれば余裕顔。

20150729-8.jpg

前回来てから1週間ほどしか経ってないからね。
ロデムも初っ端の水しぶきを高らかに上げて泳ぐドッシャンバッシャンな泳ぎはしないらしい。

「どうだい。上手いだろう?」的な顔でこっちに向かってくるロデムさん。

20150729-9.jpg

相変わらず姉さんは砂まみれがお好きらしい。
そんな姿を見て、近くの方々がクスクス笑っておられたのは本人はご存知ない。

20150729-10.jpg
20150729-11.jpg

息子はイナバウワーもびっくりのポーズでおくつろぎ中。

それぞれが、それぞれの楽しみ方で海を満喫出来たようだ。

20150729-12.jpg

最後はお約束の犬の温泉で。

来年は息子もいよいよ中学生。
もうワンワンビーチとかには着いて来てくれなくなるかな?
部活で忙しくてそれどころじゃなくなるかも?

そんな事を考えながら2015年のワンワンビーチが終了。
来年は夏キャンプもたぶん無理かな。
でも、ますださんの活イカだけは息子が行かなくても食べに行こう。

20150729-13.jpg
20150729-14.jpg

キャンプ最後の夜は息子リクエストによる手作り餃子。
2人で50個くらい食べたかな(笑)

20150729-15.jpg

我が家の夏の一大イベントが無事終了。
息子の小学生最後の夏休みが終了。

来年の夏はどういう風に過ごすのだろうか。


キャンプ通算:57泊目(内、母子キャンプ19泊目)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category 夏キャンプ
edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。