QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

交流会の後メルちゃん我が家へお泊り~

メルちゃんお泊り記事のその前に・・・


今朝変わった夢を見た。

マリーとロデムに子供が出来て5匹生まれてその内の3匹はうちの子に・・・
でも残り2匹は誰も貰い手がなかったので5匹とも全部うちで飼うことになり
これから犬8匹+人間3人の生活か~、私も何か仕事見つけて働かなきゃな~って内容だった。

そもそもマリーは避妊手術をしているので子供が生まれるわけはないのだが、
夢の中ではそんな矛盾に気づきもしなかったw

来週末にロデムの去勢手術を予定しているんだけど、
物言えぬ犬から「僕のたまたま取らないで~」ってメッセージなのかなとか思ってみたり。

8ヶ月も過ぎるとロデムも他の犬の匂いを嗅ぐ時間が長くなってきているように思う。
それも大人になってきている証拠なのかな?





【10月8日(土)交流会後】

交流会が終わってメルママ達はハーレー仲間さんと滋賀で合流するために一旦はそこでサヨウナラ。
だけどメルちゃんは今日から2日間我が家でお泊りなのだー。

知らない車に乗せられて最初はとても不安そうにしていたメルちゃんだったけれど
車が走り出すとメルママが置いて行ってくれたメルちゃんの長座布団に横になってたよ。

マリーとロデムがセーティシートの中で小股をおっぴろげて寝てるのに
メルちゃんは横にはなってるけど目は開けてる状態で。

だけど30分くらい車を走らせて後ろを振り返ると眠気の方が不安より勝ったのか
コテン★と横になって眠っていました(´▽`)


家に着いて中に入ると「1回ここに来たことあるな~」って感じだったけど
それでもやっぱり玄関から出たり入ったりしながらメルママ達を探すメルちゃん(ノД`)

そんな不安なメルちゃんの気持ちを察してか息子が
「大丈夫大丈夫、ちょっとの間だけだからね。」ってヨシヨシしたり顔ひっつけたり
常に一緒に居てくれてたお陰か、その内メルちゃんも安心したのか段々眠くなってきたようで
こんな状態に。

↓↓↓
1008-60.jpg

台所でゴソゴソ片付けしていると時々目を開けたりしてましたが
その内ぐっすりと眠りに入って行きました♪良かった、良かったヽ(*´Д`*)ノ


ロデムは家に着いてしばらくしたらもうこんな状態で。
ピクリとも動かず死んだように眠ってましたw

1008-61.jpg

マリーはちょっとゴソゴソやってましたが皆が寝始めたので一緒になって夢の中へ。
メルちゃんの長座布団が気に入ってその傍を離れませんでしたよ( ̄▽ ̄)
てか、みんなの名札取るの忘れてたし。

1008-62.jpg


私もある程度の片づけが終わったら眠くて眠くて仕方がなかったので22時前には就寝。
メルちゃんも時々布団の中に潜り込んで来てました。

夜中の2時頃目が覚めてお手洗いへ。
メルちゃんも着いてきてたので玄関を開けてあげると外に行ってオシッコ。
一緒に布団に入り、これで朝まで大丈夫だね~ってその後も死んだように熟睡。




【10月9日(日)朝】

私の横で一緒に枕に頭を乗せ口を開けてアホ面で寝ているマリーを確認。
布団の足元でガッチリ体系のロデムを確認。

えっと。。。。メルちゃんどこだ?

ソファに居ない。バリケンの中居ない。

あれ?

まさか!!玄関開いてて外に出てしまったとかないよね@@;
って確認したけど大丈夫だった。ホっ・・・(; ̄Д ̄)

んと・・・後どこだ?2階??

パパの部屋に行くと・・・パパの足元が何かこんもり膨らんでる。
そっと布団をめくってみると。

メルちゃんみっけ~~~ww

気持ちよさそうに丸まって眠ってたww 良かったw居てくれてw

パパ曰く、途中で布団に潜り込んできてその後ずっと一緒にいたんだそうな ( ̄m ̄*)






昨日、ルチアママが今日神戸のDECに行くって言ってたけど
起きた時から何か体中の節々が痛い(´-ω-`;)

年齢も考えずに交流会では走り回ったからなあ・・・w
今回のDECはやめとこうー。犬は大丈夫だろうけど、人間の方がダメだw





でもせっかくの3連休、メルちゃんも居るし何処にも行かないのはつまらない。

・・・ということで夕方から買出しに行って五月山で野外鍋パーティなのです。
最初バーベキューの予定だったんだけど寒い時期だしやっぱ鍋かなと。

美味しい鳥屋さんの鶏肉を買って意気揚々と五月山に着いたらすっかり日も沈みかけていました。

1009-1.jpg

机や椅子をセッティングしてまずはご飯を炊きます~

1009-2.jpg

息子が「お腹空いた~!待ちきれない~!」というので仕方なく鳥屋さんのハンバーグを1個だけ食べさせて。

1009-3.jpg

1009-4.jpg

ロデムはやっぱり虫を探してます^^;;
この子はきっと万が一山で遭難するような事態が起きたとしても絶対に生き延びるだろうなと
毎回パパと話してます・・・ヾ(;´▽`A` 

きっと野ネズミやら野生の小動物を捕獲してバクバク食べていることでしょうw

1009-5.jpg

だいぶ暗くなってきました。

1009-6.jpg

あー。もう太陽沈みそう。

1009-7.jpg

太陽が沈んだら急激に寒くなっていきます。

いつもとは食べる順番が逆だけど、まずは人間の鍋をやるまえに
ワンコたちに新鮮な鳥の肝を茹でてあげましょうね。

そしたらメルちゃん、自分たちのご飯だと気づいたのか急にクンクン言い出しますwwするどいww
さすが「おか田」の常連犬ww 鶏肉の匂いには特に敏感か?w

そんなメルちゃんをなだめる様にパパが抱っこ。

1009-8.jpg

メルちゃんとマリーすごく似てますがマリーはこっちですw

1009-9.jpg

1009-10.jpg

それでは味わって食べていただきましょう!

1009-11.jpg

もっと味わって食べたまえwwマリーよ。

1009-12.jpg

それから人間用のお鍋です。グツグツといい音がしてるねえ♪

1009-13.jpg

そして完成♪それではいっただっきま~すヾ( ´¬`)ノ
くぅ~~っ!!冷えた体に温かい鍋は最高ですよ♪

野外鍋、これ最高です!ちょっとハマりそうです(●´艸`)
寒い時期のキャンプの予行演習にもなるね。

日曜日ごとに鍋の材料もって五月山に繰り出そうかしらw

1009-14.jpg

人間の食事が始まると犬達は大人しくなります。
というのも我が家では人間が食べている時に犬が「頂戴!」ってする事を許さないからw

1009-15.jpg

マリーはぐっと我慢して近づくこともしませんがロデムは良い匂いに引き寄せられるように
確認しにだけやってきます( ̄m ̄*)

見たら欲しくなるんだから見に来ないほうがいいのにねw
耳、全開で立ってるよw

1009-16.jpg

食べている場所からこんな夜景が見れますよ~

1009-17.jpg


お鍋で満腹になったら次はいつものグランドに移動してみんなで食後の運動ですよ。
うらんは車の中ですっかり爆睡していたのでそのまま寝かしてあげて3匹でレッツラゴー!

1009-18.jpg

メルちゃんには赤いライト、マリーは白いライト、ロデムは緑のライトを装着して。

1009-19.jpg

1009-20.jpg

1009-21.jpg

お月様も満月じゃなかったけどとても大きく綺麗に輝いていました♪

1009-22.jpg

最初は辺りの臭いをかいでばかりのメルちゃんでしたが徐々にマリーとロデムに加わるように。

1009-23.jpg

マリーとロデムのガウガウバトルを近くで見学するメルちゃんw

1009-24.jpg

1009-25.jpg

「アンタさっきから見てばかりだわね!」とでも言われているのか
メルちゃんがマリーの標的にww

庶民のマリーと違ってメルちゃんは良いとこのお嬢様なんだから手加減しなさいよ( ̄∇ ̄;)


だんだん慣れてきたメルちゃん、ルアー役になったりなんかして3匹で爆走しておりました。

その度に「おお!メルちゃんが走っとる!!」と大感激な私・・・w

1009-26.jpg

私もウィペットなんだからね!ってメルちゃんに怒られそうです ( ̄m ̄*)
ごめん、でもやっぱり「おか田」で茹でささみ食べてるイメージが・・・w

1009-27.jpg

90分、目一杯運動したので帰りの車の中ではみんな爆睡でした(*^-^*)
お疲れさん~♪

うらんは車に戻ってもまだ爆睡のままでしたw

また関西に来たときに一緒に行こうね!
関連記事
スポンサーサイト

category ウィペット仲間
edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

