QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

今日も一杯走ったわ~

火曜日に待ってました♪の荷物が到着。

届いた

ジャジャーーン♪

勘違い

一眼レフはフィルム時代のカメラと合わせると3台目。
(思いっきり初心者なんですけどね・・・ボソ・・・)
ペンタックスに始まり、その後キャノン、そして今回ニコンにしてみました。



めっちゃ欲しいのは他にあったけど重いし高いしで断念。
安くて軽くて、エントリー機にしてはなかなか良いとのクチコミを見てD3100にしました。

箱を開けている間中、マリーが張り付いて離れない^^;
絶対自分のオヤツか何かだと勘違いしてるな。

カメラ1

結局、散々側にいてカメラに鼻汁をつけまくった挙句、
自分の食べ物じゃないと理解するとサッサと昼寝にはいるマリーさん。。。。
これから一杯写真撮ってあげるね♪

・・・って、久しぶりにデジカメを買ったものだからメモリーカードは別売りだってこと
すっかり忘れてたー ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 

木曜日、ランに行く前に電気屋さんに寄ってSDカード買うか。。。。(・ε・`*)チェーッ






木曜日は今週初めてのドッグランへ。

今日は久々にゴールデンのラブちゃんとも合流^^
相変わらずのハイパーぶりで可愛いったら♪

だけどおNEWのカメラに向かって来るのだけはやめてぇぇぇぇ(笑)



平日にしては珍しく賑やかなランでした♪

0310-3.jpg

まずは身内の方が飼っておられる甲斐犬にも向かっていくという元気なトイプーのみくちゃん。
こんなに可愛いのになかなか勝気な女の子です^^

続いてパピヨンのジュエルくん。
今日は14時からシャンプーを予約しているのでそれまで一緒に遊びます^^

0310-2.jpg

お次はフレブルのちゅー君にゴールデンのラブちゃん(6ヶ月)
この2匹初めて会ったのになんだか凄く意気投合?w

っていうか、ちゅーちゃんがラブちゃんの後ろを常に狙ってたって感じ(笑)

スキあらば腰をヘコヘコ(笑)
あまりに追いかけられ過ぎて帰るときはラブちゃんヘロヘロ~~ ()´д`()ゲッソリ・・・

0310-4.jpg

そしてなんと12歳という長寿のラブラドールのごんちゃんとハスキーのメイプルちゃん。

0310-5.jpg

我が家のマイペースおばあちゃん、Mダックスのうらん

0310-1.jpg

そして、しとやかさのカケラもないウィペット暴走族の2匹

るちあ&マリー

以上9匹で賑やかに遊びました(o´∀`o)


フレブルのちゅーちゃん、ゴールデンのラブちゃんのお尻を散々追っかけまわしておりましたが
ラブちゃんママが仕事で帰ってしまった後は・・・・

0310-6.jpg

ハスキーのメイちゃんにお仕置き?されてました(笑)
しばらく固まったまま動かなかったよ(笑)



そして今日もジュエルくんのたまごちゃんを取り合いする奴ら(*´Д`)=3ハァ・・・
(あんた達・・・人が持ってるおもちゃ程燃えるわね・・・orz)
0310-7.jpg




目が怖いw

たまごちゃんが欲し過ぎて目がイっちゃってるルチアちゃん・・・・怖いです(笑)

0310-9.jpg

0310-10.jpg

水を飲むのも一緒の2匹(●´艸`)



暫くすると何だかあんまり動かなくなるマリー
そして逆に何だかとっても遊びたいモードのルチアちゃん

遊びたいモードになるタイミングが噛み合いません(。・ε・`。)

0310-13.jpg

そしてルチアちゃんに怒られるマリー(*≧ε≦*)

0310-14.jpg

ルチアちゃんが首をカプカプしたり、お腹の下にもぐって誘ってみたり
いろいろ試すけど全然やる気の出ないマリーさん。


そんな所へ新しいお友達登場♪

くんくん


0310-11.jpg

シーズーのレオンくん^^

マリーの代わりにルチアちゃんにロックオンされておりました(苦笑)

ロックオン

捕獲


こんな具合に今日も一杯遊びました~


0310-12.jpg

PONちゃんに抱っこしてもらうマリー
抱っこ大好きっ子だからとっても嬉しそうでした♪ ありがとねーPONちゃん^^(重いのにw)

得意げ


今日も3時間半くらい遊んで帰宅~

途中ペットショップに寄ってドッグランで失くしたブラックたまごちゃんの代わりの玩具を買いに行きました。



帰宅後は明日迎える新しいワンコの為の住まい作りとかいろいろ~

とりあえず今買ってるのはこんなもんかなー

0310-16.jpg

食器はマリーが小さい時に使っていた物があるので当分それでいけるね^^


新しい子が増えるとこちらの道具も1個追加♪

0310-15.jpg

私はこのフードディスペンサーが大好きなのだ♪

3匹それぞれ食べるフードが違うからいちいち袋のジッパー開け閉めしたりしなくて良いし
ガチャガチャ感覚で楽しんで回して、更にご飯の準備がとっても楽チンという優れもの^^

何より見た目が可愛い^^


あ!そうそう^^

子犬の名前は結局一番最初に決めていた「ロデム」に決定しました~♪


この名前にピーーン!ときたそこのアナタっっ!

はい^^ ズバリ私と同世代でしょう( *´艸`)クスクス


0310-17.jpg

マリーさん^^;

それはアナタの為に買ったんじゃないのよぉー┐( ̄ヘ ̄)┌




おわり

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

category ドッグラン
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

