QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2015青井浜ワンワンビーチ1回目

なんか最近、特に時間の流れが早くなった気がする。これも歳食ったせいなのか・・・。
海水浴の記事書こうと思ったら、既にもう秋が深まりつつあるという・・・ね。
いつの話してんねーん!な記事ではございますが、お暇でしたらこのままお読み頂ければこれ幸いでございます。


さてさて。
今年も恒例、お犬様連れ専用ビーチ、青井浜ワンワンビーチに行って来ました。
今年で5年目のちょうど通算10回目。

思えば良くもまぁ飽きもせず毎年毎年・・・。

しかしだ。 「慣れ」というのはすごいもんだと痛感させられます。
若い頃はこんな強烈な紫外線を浴びる海水浴なんて冗談じゃないと思ってたし。
外にいて数時間太陽を浴びただけで具合が悪くなり寝込んでたあの頃の自分が嘘の様で。
かなり真剣に、いつか子供が産まれて「海水浴に連れて行って!」とか言われたら
私はどうしたら良いんだ~!とか悩んでた頃もありました、はい。
それが今じゃ自分から海水浴に行こうぜ!なんて言い出すような人になるとは。

息子が小学生になった頃からだんだん海水浴が現実味を帯びてくるようになりまして。
それまで超インドア派だったんだけど、これじゃイカンイカンとアウトドア派に転向することに。
親の体調のせいで海水浴やキャンプにも連れて行ってもらえない不憫な子にはさせたくなかったしね。
だけど正直、最初の頃は本気で大変でした。
強烈な紫外線を浴びた事により毎回ヘルペスに悩まされ、何処に行くにもヘルペスの薬は欠かせませんでした。
なんせアウトドアを楽しむ場所なので近辺に薬局なんてものがない事も多々あって。
それでも何度か強烈な紫外線を浴びまくるという経験を繰り返す事で過酷な環境に体が少しついていけるようになって、
悩まされていたヘルペスは少しずつ出なくなり。
今ではかなり体が疲れていても、1日中直射日光の下にいても、ちょっとやそっとじゃ大丈夫になりました。

息子が小学校に入ってからもう6年。
これまで嫌と言うほどアウトドア経験をさせてあげられたと思う。
たぶん中学生になったら部活やら何やらで、もう今みたいに家族で旅行だなんてなかなか出来なくなるだろう。
だから息子が小学生の間は行ける時に行っておきたい、色んな場所へ。
もっと遊びに連れて行ってあげれば良かったと、自分が後悔しないために。




【2015年7月20日(海の日)】

この日は海の日で祝日だったからなかなかの賑わいで。

20150720-1.jpg

君たち、着いていきなりバトルかい。
大体さ、海来てバトルしてるのって毎回アンタらくらいだから。

そんでもってロデムさん、いいんですかね?そんなに余裕ぶっこいてて(^m^)

20150720-0-3.jpg
20150720-0-4.jpg

バトルも落ち着いた所で、そろそろ呼びますか。
マリーさん、マリーさん、コッチまで泳いでおいで。

姉さんは1年のブランクなんて物ともせずに華麗な犬かきで向かってくる。
そんな姿は犬というより、まるでカワウソ。

20150720-2.jpg

お次は余裕ぶっこきまくりのロデムさん、こっちに向かって泳いでくるのだ。

20150720-3.jpg

ロデム:ご主人様に呼ばれたら行かなくちゃ!!ってのは分かってる。
     でもでも!!体が勝手にUターンしちゃうんです。
無理です無理です、ごめんなさーい!


・・・・チッ。
途中まで来たくせに足が着かないと悟ったら急いで戻って行きやがったか、あのヘタレ野郎・・・

20150720-4.jpg

それも仕方ないか。なんせ1年ぶりだしな。
とりあえず、久しぶりの海に慣れてもらう所から始めようか。
マリーとロデムを乗せ、パパが海へと連れだして行く。

20150720-5.jpg

若干不安そうな2匹。
アレレ?アンタたち、ボート乗るのは好きだったじゃないか。

まぁまぁ。立ってたら安定が悪いから座りなはれ。

緊張ぎみの2匹を乗せ、水深4~5mくらいの所まで。
久しぶりの海の感覚も戻ってきたのか心地よい汐風に鼻をヒクヒク気持ちよさそう。

20150720-5-1.jpg

軽く一通りしてきたらヘタレなロデムもさっきよりは幾分マシになってる感じ。

20150720-6.jpg

お疲れさん。それでは冷たいヨーグルトでも食べてしばしの休憩。
人間たちもお昼にしようか。

20150720-7.jpg

それから息子が1匹ずつ順番に海へと連れて行く。

20150720-8.jpg
20150720-9.jpg

泳ぎ終わった姉さんの前に何やら水を滴らせた子が。

20150720-10.jpg

挨拶しようと思ったらマリーの存在に気付いていないその子はおもむろに体を震わせ水を切りだしたから
姉さんは「おいおい、ちょっと待てw」状態(^m^)

20150720-11.jpg

体の下半分しか濡れてなくてもさすがの長毛犬、ウィペットの短毛とは水を含む量が別格だ。

20150720-12.jpg

そんな姉さんも挨拶する間もなく退散です。

20150720-13.jpg

海でユラユラ揺られながら生えてる良い物見つけた。
早速、すっかり乾いてくつろいでたロデムに乗せてみた。

うん、良い感じ。

20150720-14.jpg

続いてマリーに乗せてみた。
ついでにちょっとモヒカンちっくにして乗せてみた。

大人しくされるがまんまだ(笑)
海で冷えた身体を温めるついでに、飼い主はこんな事をしながら犬で遊ぶ。

20150720-15.jpg

十分休憩したし。またレッツラゴーっすよ。

何か言いたげな視線をコチラに向けながら連れられて行くロデムさん。

20150720-16.jpg

小さくなっていく茶色い頭を「頑張れよ」と見送る私。

20150720-17.jpg

姉さんも軽く応援。

20150720-18.jpg

そして力強い泳ぎで境界線から戻ってきたロデム。
お疲れさん。君は良く頑張った!

20150720-19.jpg

そしてロデムと共に戻ってきた息子も泳ぎ疲れて姉さんと寄り添いながら寝てしまった。

そんな光景を見てたらコチラも睡魔が。
息子とマリー姉さんの横でしばし横になる。
ビーチパラソルから覗く空の青と、雲の白と、パラソルの赤のコントラストが物凄く綺麗で
見とれていたら、いつの間にか私も本気で寝てしまってた。

20150720-20.jpg
20150720-23.jpg

全員でスッキリするまで寝たら本日のワンワンビーチはおしまい。

海水のベタベタ感をシャワーで流したら最後に犬の温泉を。
生憎、大きな浴槽は埋まっていたので小型犬用で。

2015年1回目のワンワンビーチが無事に終了。
今年はこの後にもう1回ワンワンビーチに。それはまた次回のお話。

20150720-21.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


関連記事

category ワンワンビーチ
edit

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

