QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2014秋 ウィペット遊びましょう会<参加ワンコ紹介>

【10月26日(日)】

土曜日の仕事を5時に終え、一旦家に帰ってお風呂と荷物の積み込みをしたら
息子とウィペットを連れて夜の高速へ。

駿河湾沼津SAまで行っておきたかったのだが眠くて断念。静岡SAで車中泊。


翌朝10時過ぎに静岡県、足柄COCOに到着。
いるいる、ホッソイ犬が走り回ってる。

もう主催者(JJ母さん)すら第何回目のウィペット遊びましょう会なのか分からないというオフ会ですがw

今回も初めましてのウィペットさん多数で、上は10歳から下は0歳まで色々な年齢のウィペットさん達と
楽しい一日を過ごさせて頂きました。

残念ながら全員の写真は撮れなかったけれど、参加ワンコさんたちをご紹介~

参加ワンコ:ウィペット33頭イタグレ5頭MIX1頭(合計39頭)



【ラヴィー:♀2歳】
まずはトップバッターはこの方、ラヴィーさん。
写真で見たらそうでもないんだけど。実際は「え??マリー??」って言うくらいマリーに似ていた子だったんだ。
ラヴィー家の息子さんも我が家の息子と同い年ですっかり打ち解けて。
また息子が会いたいそうなのでオフ会に息子さんも連れてきてね!ラヴィー母さん。
20141026-1.jpg


【ルイス:♂10歳】
愛知県からほぼ毎回参加のルイス家こと、なおんさんとルイチュ王子。
おだやかでキリリとしたイケメンウィさん。
でも惜しい!この写真のルイチュ、鼻に芝生がついてますw
20141026-2.jpg


【コスモ:♂2歳】
この方もかなりなイケウィ。コスモさん。体も大きく立派なウィさんです。
でも甘えん坊さんみたいでママに抱っこされてる姿がチョー可愛かった!
20141026-3.jpg


【カイト:♂3歳】
な、なんと愛媛から参加のカイト家~。しかも遊びましょう会は2回目の参加です。
愛媛から10時間かかったって・・・。私の上を行くツワモノが居たとはw
こちらもガッチリとした大型のウィさんでした。愛媛みかんの差し入れご馳走様でした~~!
20141026-4.jpg


【ベッテル:♂10ヶ月】
カイト家の次男、ベッテルさん。つぶらな瞳が可愛い。10ヶ月だけどお兄ちゃん似で結構大きかったような。
20141026-5.jpg


【マイロ:♂1歳】 ★初参加
こうやって見ると、ウィペットのオスってホントきりりとして頭良さそうな子ばかり。
マイロさんも良い瞳をしてるなぁ。
20141026-6.jpg


【Derby(ダービー):♂1歳】 ★初参加
「あ、この子見た事ある!」と思ったらやっぱりマリーと同じお里の子でした。
初めて両目とも青い目のウィペットさんを見たよ。何て言うか、全身から神々しいオーラが漂ってる感じがした。
なんていうのかな、ウィペットというより、まるでオオカミを見ているようなそんな感じ。
でも表情はまだ1歳のお子ちゃまで。そのギャップがいいね。
20141026-7.jpg


【澄子:♀5歳】
【ゆり子:♀4歳】
美人姉妹の澄子さんとゆり子さん。めちゃくちゃ穏やかでまさに女の子。
いっぱいベタベタ触らせて貰っちゃった。だって毛がほんと柔らかくてスベスベなんだもん。
きっと綺麗にお手入れ一杯して貰ってるんだろうなぁ。
えーと。。。うちの子(マリー&ロデム)は。この前いつシャンプーしたっけな・・・・w
20141026-8.jpg


【サーティ:♂10歳】 ★初参加
すっごい優しい瞳をしたサーティさん。名前の由来がね。すっごく素敵でね。
なのに忘れてもうた。。。何かに書いておくべきだったわ。
その位、サーティさんの名前をつけた由来がね、素敵で。
物忘れ激しくなってきたからアカンなぁorz
またオフ会でお会いしたら聞こうっと。
20141026-9.jpg


【風生:♀2歳】
【凛太郎(イタグレ):♂7歳】
【空の輔(イタグレ):♂6歳】
【咲耶(イタグレ):♀4歳】
ママさんお手製の洋服がキュートな風生家。いいなー、可愛い服作れていいなー。
イタグレの凛太郎くんが良い子でね、可愛かったー
20141026-10.jpg


【リアン:♂2歳】
タイラー家のワンパク坊主、リアン。この子は毎回ほんと愛想が良くて大好き。
かなり好奇心が旺盛な子でね。今回、我が家が持ってきていたお手製ウサギのルアーにも結構興味があるらしく。
この事が後に11月16日に開催されたCLCCで証明されるのです。
20141026-11.jpg


【ポコ:♀3歳】
癒し系ウィペットのポコちゃん。名前の響きが可愛くてね。ポコちゃんって何度も呼びたくなる感じ。
本当に大事に大事に育てられてきた箱入り娘さんだって見てて思うよ。
パパさん自慢のポコちゃんだよね♪
20141026-12.jpg


【ふぶき:♀1歳】 ★初参加
初参加のふぶきさん。大勢のウィペットが居ても動揺することなくラン中を駆け回ってる姿が印象的だったよ。
20141026-13.jpg


【サラ:♀4歳】
タイラー家のサラさん。この子は子供を産んだ経験があるだけにいつも穏やかで落ち着きがある。
でもよく考えたらマリーより若いんだよなぁ。ワチャワチャ動きまくりのマリー姉さんとは大違いだ。
20141026-14.jpg


【ロッキー:♂1歳】
ブルース家の次男坊、ロッキーさん。
去年会った時はまだ小っちゃくてパピパピしてたロッキーなのに。
やっぱ1年も経ってるとすっかり立派なオスのウィに変身してました。
20141026-15.jpg


【ブルース:♂2歳】
会うたび成長していってるように感じるブルース。どっしりとした貫禄あるウィになってた。
でも実は、ブルース家のウィよりも。ブルース兄の成長っぷりが今回のオフ会で一番びっくりしたかも。
小学生の頃はお坊ちゃまって感じだったのに今年から中学生になり背も高くなってお兄ちゃんに大変身!
男の子の成長って急にグイーンと背が伸びたりするからびっくりだ。
20141026-16.jpg


【ラム:♀1歳】
若いけど落ち着いていておとなしいウィさんでした。
首輪おニューかな?名前が入って綺麗色の素敵な首輪だったよ。
20141026-17.jpg


【アン:♀2歳】
nicoパパさん家の末娘、アンさん。
後姿ばかりで唯一綺麗に撮れてたのはアンさんのこの1枚のみ。
隣りの子もnico家のウィさんなんだけど、お名前が分かりませんでした。ごめんなさい。
1匹1匹お手製の名前が入った素敵なバンダナを着用されたのもちゃんと撮っておけば良かった~orz
20141026-18.jpg


【スプーキースプーキー:♂3歳】
毎度おなじみスプたん。何か最近、会うたび貫禄が出てきた気がする。
ねぇーねお手製の首輪がキュート!スプたんのイラスト入り刺繍もついてるんです。
ねぇーねも犬服作ったり、首輪作ったり、消しゴムハンコ作ったりと多才な人でうらやましー!
20141026-19.jpg


【トリキシートリキシー:♀1歳】
スプーキー家の末娘、トリキシーことトットちゃん。
好奇心旺盛な女の子。私のお手製ウサギのルアーも食いつき良かったねー
20141026-20.jpg


【ジャック:♂2歳】
オフ会幹事のJJ家のウィ、ジャックさん。
もはや説明は要らないが。ジャンプ好きのジャックさん、今回もディスクで素敵なジャンプキャッチを披露してくれました。
20141026-21.jpg


【バド:♂8歳】
お手製の素敵な名札を着けての参加でした。
元気になったバドさん見れて良かったよ。
20141026-22.jpg


【レオン:♂4歳】
【ロキシー(イタグレ):♂9歳】
レオンさん。穏やかで優しい性格のウィさん。
レオン家の娘さんがレオンさんの背中に草を置いたりして遊んでもジッとしてあげてるとっても良い子。
娘さんの成長っぷりもビックリでした。去年だっけ?一昨年だっけ?ウィペット合同キャンプした時は
まだまだ赤ちゃんだったのに。愛嬌のある可愛い女の子に育ってました♪
20141026-24.jpg


【ジョン♂2歳】
オフ会幹事のJJ家のウィ、ジョンさん。
ハロウィンのコスプレ以外でジョンがまともに写ってたのは寝てる写真だけだったー!すまん。
気持ちよさそうに寝てるでしょー。JJ父さんに抱っこされて雨宿りしてる時の様子。
20141026-26.jpg

【マリー:♀5歳】
そして我が家のマリーさん。
物怖じ一切しないから縦横無尽にラン中を駆け回って楽しそうでした。
いつも自然体、そんなマリー姉さんです。
20141026-25.jpg

【ロデム:♂3歳】
オヤツのある所、ある所で見かけたロデムさん。たぶん、オフ会参加のウィペットの中で一番の食いしん坊。
誰かが落としたオヤツがあればそれは自分のオヤツとなるのです・・・・
ちょっと最近体型がウィペットじゃなくなりつつあるのでダイエット中なのでありますw
20141026-23.jpg

ここに載せられなかったウィさん、イタグレさん、、MIXさん、ごめんね。

そして今回残念ながらヒートになってしまって参加できなかった岐阜のココアさん。
次回は一緒に参加出来ればいいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category イベント
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

