QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

秋晴れの日曜日。いつもと違う場所で<その2>

【10月19日(日)後半】

前回の続き。

走って遊んでオヤツもらって。満足している犬たちの所へ更に新たなウィペットが。
そうなると皆、休憩どころじゃない。匂いチェックに余念がない。

ムック家の紹介でアップルと同胎犬を飼ったレオン家が登場。

なんとレオン家のパパはムックパパの会社の上司さん!

20141019-21.jpg

さすが同胎。顔は似ている。けどオスのレオンの方がかなりデカい!
ムックやレオン、どんどん若い子たちに大きさで負けて行くロデムなのでありました。
(ムッチリ感は負けてないぜ!byロデム)←そこ、自慢するとこじゃない

20141019-22.jpg

早速ウィぺッツ達に餌付けをするレオン兄。
沢山のウィペッツを前にしてちょっと体が引き気味なのが可愛い。

何たって、ド真ん前でオヤツを狙う最も食いしん坊な茶色いウィペットが
「早くよこせ!」と待ち構えてるんだもんね。

子供の身長からしたらギラギラした目で待ち構える沢山の黒い目玉がすぐ近くにあるんだから
そりゃあ引き気味にもなるわけだ。

20141019-23.jpg

そうこうしている内に続いてまたまた新たなウィペット、レン家が登場~

おおっ?こちらもかなりデカい!
17キロだっけ?18キロだっけ?忘れちゃったけど。
体の線は細いけど大きなウィペットさんでした。

20141019-24.jpg

結構大きくなってから迎えた子だそうで。
それまで広い場所とかで走らせて貰ったことがなかったみたいな感じらしく、
1歳にしては走り方がなんともぎこちなく、ちょっと走ったらへたり込んじゃう。

今まで思いっきり走った事がなかった分、これからの日々で取り戻して行けばいいし、
自分はウィペットで本当はもっともっと伸びやかに走る事が出来るんだって事を
沢山ドッグランに連れて行って貰うことで気づいて行けばイイと思う。

20141019-25.jpg

全部のウィペットが集まったところで記念撮影を。
なかなか全員に前を向かせるのは難しいな。
こっち向いてるのって右半分だけじゃないか・・・・w

20141019-26.jpg

ムック、散々走り回ったので完全に終了モード。

20141019-27.jpg

ロデムは頭になんか乗せられてた。

20141019-28.jpg

レオン兄と息子、すっかり仲良くなって何やら向き合って遊んでる。
ふむふむ、君たち、何やってんだい?

20141019-29.jpg

覗きに行ったら昔遊んだことのある遊びをやってた。
お互いに草を持ち、引っ張り合いっこして切れなかった方が勝ちとかいうの。

20141019-30.jpg

そんな息子達にカメラを向けて居たら突如として走りだすレン。
ビックリするじゃないかw

20141019-31.jpg

いきなり走りだしたレンを嬉しそうに追いかけて行ったアップルだったが
あまりにも早く追いかけっこが終了してしまい呆気に取られるアップル。

20141019-32.jpg

が、少ししたらレンちょっとだけ復活。
若者チーム揃って走る姿が撮れました。

20141019-33.jpg

まだまだ1歳になったばかり。
一杯走って持久力が付いたら、もっと沢山走れるようになるから。

レンが元気に走ってる姿を撮ってる時、レン家の娘さんがすごく嬉しそうにレンを眺める姿が印象的で。

ウィペットの走りは本当に人を幸せにする力があるから。
レンももっと体力つけたら今まで以上に家族の皆を笑顔に出来るようになれるね。

20141019-34.jpg

新しい子に会えて、夢中になりすぎて気づいたらもう太陽がすっかり傾いていて。

人間も犬も一杯遊べたね。良い場所を教えてくれたムック家、ありがとう。

20141019-35.jpg

またレオンのこの、走ると勝手に耳がひっくり返るのを見に高速乗って遊びに行くよヾ(*´∀`)ノ

20141019-36.jpg

ムック家から頂いた前日産み立てホヤホヤの卵。
凄く美味しかったよ。他にも皆さんからのお菓子やら色々、こちらも重ねてありがとー!

20141019-38.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


関連記事

category ウィペット仲間
edit

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

