QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

真夏の真っ昼間のドッグラン in 稲荷山

【8月7日(木)】

もうすっかり世間は秋だと言うのに未だ夏の記事書いてる人が・・・


さてさて。

ムック家と滋賀のコテージに行った3日後、今度は稲荷山ドッグランで集合。
ここのドッグランは人気がないわけではないのだが、平日は他のワンコとはめったに遭遇しない。

この日も大小6つあるドッグランで、真っ昼間に利用していたのはウィ仲間以外皆無であった(笑)

こんな真夏の真っ昼間でも走りたい犬なんてウィペットくらいじゃね?(ボソ・・・

20140807-1.jpg

みんなより数時間遅れて到着した我が家。
(ただ単に早く起きられなかった・・・というだけであるが。)

マリーとロデムをリードから解放してやると、一目散にみんなの元へ。

犬ってさ、車を停める時にちゃんと分かってんの。
ここは自分達を降ろして走らせて貰える場所だって。

例えばスーパーやコンビニなんかに犬を乗せたまま駐車すると大人しくしてるか、もしくは寝てるかなのに
ドッグランとか、いつも走らせに行ってる場所だと駐車する時クンクンキュンキュン。
窓開けてなくてもかすかに外の匂いが感じられるみたいで
「あ!ここは走らせて貰える所だ!」って分かるんだね。

ほんと犬ってすごい。


ちなみに・・・。
車の中で超爆睡してても家が近づくと必ず起きます。(マリー姉さんは)
どんなに長距離を移動した後でも家の数キロ手前から必ず起きます。(マリー姉さんだけ)
なんなんでしょ、あれってね。

20140807-2.jpg

犬にとってもお馴染みの子達と遊ぶのは楽しいし落ち着くらしい。

マリーは誰とでも遊べるからあまり変わらないが、ロデムは明らかに表情が違う。

20140807-3.jpg

やぁ♪ムックとアップル。3日ぶりだな。
今日も元気そうだね。

20140807-4.jpg

ルチアとは暑くなりだしてから久しく会ってなかったな。
いつからぶりなのかも忘れたし(笑)

20140807-6.jpg

前に私が山で失くしたライオンのボール、ルチア家も同じの持ってて投げたらガッツリ食いつく我が家のウィ。

このライオン型のボール、何でかすごい犬に大人気なんだよ。

20140807-7.jpg

ロデムがGETできたものの、ササっと上手にムックに持って行かれちゃうライオンボール。

20140807-8.jpg

こんな時、ロデムはヘタレなんでマリー姉さん以外の子が持ってるオモチャだと奪い返しにいけません。

仕方ないのでランをうろついていたら何やら代わりの良い物見つけちゃったらしい。
得意げに見せびらかしにやってきた。

20140807-9.jpg

むむっ!?それは竹の棒ではないか。

危ないからそれでは遊んじゃいけませ~ん!

20140807-10.jpg

せっかく意気揚々と新しい玩具を見つけて来た所悪いんだけど、こちらで没収させて頂きます!

ロデムから竹の棒を奪って思いっ切り崖下にぶん投げてやりました。
ふふふ、これで取りに行けまい・・・w

いや、ほんとマジで。
こういう木の棒で遊んでて喉に突き刺して亡くなった子がいるって前に聞いた事あるから長い棒は絶対駄目っす。

これも可愛い可愛いわが子を想ってのことなんだからね、我慢しなはれ。

20140807-11.jpg

ほらほら、ルチアママがオヤツくれるって。
何て良い顔してやがるんだ、ムックは(*´艸`*)

20140807-12.jpg

オヤツを待ってる時はいつでも真剣そのもの。
あ~、この犬の単純さがたまらない。

いつもこの姿見るとツバメの赤ちゃんが必死で口開けてるとこ思いだしちゃう。

20140807-13.jpg

オヤツタイムが終わったら。
暑いだろうからって犬たちにお水を。

水は水でも頭からかけられるのは好きではありません・・・w

20140807-14.jpg
20140807-15.jpg

ムック、お水かけられちゃったからフテ寝か?

だんだん犬たちもそれぞれに遊び疲れて休憩モード。

20140807-16.jpg

相変わらず敢えて炎天下の下で寝るルチア。

脳みそ、沸騰しちゃうよ?

20140807-5.jpg

まだまだパピっ子アップルは既に電池が切れたらしい。オネムの時間・・・

20140807-17.jpg

ロデムさん、水の乾きが悪いです。

20140807-18.jpg

そんな皆が休憩モードに突入してる中、一人まだまだ遊び足りない元気娘が
もっとボールを投げろと目をキラキラさせて催促・・・

マリーもさ。休憩しようよ・・・ね?・・・

ちなみにこの5匹の中で一番年上で、一番小柄なんだけども(-▽-)

マリー姉さんのスタミナは正に底なし。
短距離型のロデムに対し、この子は正に長距離型だ。

20140807-19.jpg

ほら見てよ。ムックなんかもう完全にイキかけ。

20140807-20.jpg

犬がまったりしてる中、話に夢中になってたら。

おっと!やばいよ。もうそろそろ帰らなきゃの時間だよ。

またしばらく皆で会うのは先だから最後にもう1回みんなで走っとけ~♪

20140807-21.jpg

次はもうちょっとダケ涼しくなってから例の山でお会いしましょう。
19日、晴れたらいいね!

20140807-22.jpg

小粒だけど元気いっぱい。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category ドッグラン
edit

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

