QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

コテージの後はドッグランとR cafe

【8月4日(月)】

奥琵琶湖キャンプ場のコテージを後にし、ムック家の車の後ろを着いていくと
到着したのは緑が一杯のドッグラン。

昨日は到着したのが遅かったし、雨も結構降っていたから部屋の中だけで騒いだ位ではまだ犬たちは不完全燃焼気味。

そのせいか、リードを外した途端に待ってました!とばかりに全員大爆走。

こんな風に溜まっていた物を発散させるがの如く伸び伸びと走るウィペットは何度見ても見飽きる事がない。
この姿を見ているだけで疲れも嫌なことも全部ふっとぶ位に気分がスカーッとする。

この子達は万人に可愛いと言ってもらえる犬ではないけれど、
この子達の走る姿は万人にブラボー!と言わせる力がある。

20140804-9.jpg

雨は止んでいるものの、空模様はドンヨリ・・・
でもそれがかえって犬たちにとっては暑い日差しの中を走り回らなくていい分良かったようだ。

20140804-10.jpg

後1ヶ月で1才になるアップルも(え?そうだよね?)走る速度が以前と比べて随分と速く。
けど、成犬のウィペットと並ぶとまだまだお子ちゃま体型のズングリムックリ感は否めない(*`∀´*)

20140804-11.jpg

ムックはこのつぶれたボールがお気に召したらしく。

20140804-12.jpg

初めて会った時から長年遊んで来てたかのように仲良しだった我が家のウィとムック。
アップルが加わってもその形態は全く変わらず。

マリーの面倒見の良さ、犬見知りをしない明るさと
ムックの物怖じしない性格、
アップルのパワフルはっちゃけ娘の社交性、
そしてロデムの一歩ひいて周りを見渡せる優しい性格と落ち着き感が
上手くミックスされて上手い具合にバランスを保っている感じ。

ロデムも今まではお姉ちゃんとしか遊べないような子だったけど
ムックやアップルが上手にロデムにちょっかいを出してくれるから
この子達にはすっかり心を許しているように思う。

20140804-13.jpg
20140804-14.jpg

こんな感じで遊んでいた中、フェンスに沢山止まっていた内の1羽のトンビ?が犬たちの頭上を飛んで何やら偵察に。
君にはちょっとデカすぎる獲物だねぇ。

20140804-23.jpg

ドッグランに落ちてたフリスビー。
気に入ったのか2匹で取り合い。

20140804-15.jpg

かつて1度もキャッチ出来た事がないくせに投げたら取ってくるロデム。
フリスビーは空中でキャッチするものだと未だに分かってないらしい・・・。

20140804-16.jpg

その咥え方は君の口の大きさじゃ若干無理があるだろw

20140804-17.jpg

犬たちが疲れて走らなくなってきたのでお馴染み、R cafeに移動。
あ、悪い悪い、犬の敷物車に置いてきた・・・

駐車場まで若干距離があるから敷物なしで我慢しておくれ。

20140804-18.jpg

すっかりお昼の時間なんだけど、朝ごはんをしっかり食べ過ぎてランチは少々無理っぽい。

こちらはムック家のオーダー。

20140804-19.jpg

そしてこちらが我が家のオーダー。
ココナッツ&練乳クリームとマカダミアナッツのパンケーキ

うおっ!なんだこのデカさは!

息子と別々の味のパンケーキを頼んでシェアしながら食べようと思ったのに
「やだ。」の一言であえなく終了・・・・チーン・・・orz

ってことで息子と食べたいパンケーキが重なってしまった為、仕方なく同じものを。

ふんだ、ふんだ。パパなら普通にシェアしてくれるのにケチな息子だわい。

20140804-20.jpg

クリームでパンケーキが見えんぞ。
なんちゅうボリューム(笑)

いや、でもランチは食べられなくてもコレはいける。
ふわっふわで美味しかったのなんのって。

あーこの写真見てたらまた食べたくなってきた。

20140804-21.jpg

ちなみに息子の頭と比べると・・・(笑)

20140804-22.jpg

僕のパンケーキは・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category 夏休み
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。