QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

ムック家とコテージ in 奥琵琶湖キャンプ場

【8月3日(日)】

7月28日~8月1日までの4日間を兵庫竹野のキャンプ場で過ごし、
翌日1日だけ仕事に行ったらまたその翌日8月3日、4日と今度は滋賀県へ。

ムック&アップル家からお誘いを受け、毎年GWにお世話になっている奥琵琶湖キャンプ場へ。

今回はキャンプではなくコテージ泊。
ここに来る時はいつもテント泊ばかりなのでいつかコテージにも泊まってみたいと思っていたから嬉しいお誘いだった。

20140803-1.jpg

3ヶ月ぶりに滋賀に来たのでせっかくだから早く出発してコテージのチェックイン時間までに湖水浴でも・・・・
なんて普段なら考えていただろうけど今回はそんな元気はまったく無く・・・。

連日の外出(キャンプ)&土曜出勤の目が回る忙しさで私の体力ゲージは既にゼロ。

ゆっくり起きてゆっくりお昼ごはんを食べてゆっくり出発したら到着したのは午後4時過ぎだった。

20140803-2.jpg

到着したら丁度受付前でムック家と遭遇。
Kちゃんを連れて湖水浴にも既に行き、キャンプ場のドッグランでひとっ走りさせた後だったらしい。
我が家とは違って1日を有意義に使ってる~(;・∀・)

コテージまでの道は結構ワイルド。
車を左右に揺らせながら到着し、荷物を運び入れ急いで晩ごはんの支度を。

私の担当はメイン(ステーキ)の付け合わせ。
サラダとお味噌汁をササっと作って、買ってきた刺身を皿に盛り付けたらムック家の待つ2階へGO~!

既にムックパパが火起こしをしてステーキを焼いている最中だった。
おっ。ユニセラTGとか良い道具使ってるね~♪

ムック家も今後徐々に道具を増やしていってキャンプデビューがしたいそうな♪
子供の情操教育にはキャンプは非常に良いそうなんで是非ヽ(*´∀`)ノ
いつか一緒に行けたりしたら楽しそうだねー

きっとめちゃくちゃ貴重面なパパやから綺麗にカッチリとテントを畳んでる姿が今から想像できる(o^皿^)

20140803-3.jpg
20140803-4.jpg

あ~、ロデムがまたやってるっ!

こうやって家以外の場所で食べる時、特に家族以外の誰かと食べる時はここぞとばかりに
人間と同じ椅子に上って優しそうな人の隣りで「何かありませんか?」アピールするのがロデム流(´Д`A;)

普段こんな事をやったら私にめっちゃ叱られる事が分かっているので、
家族以外の誰かと行った時にしかやらない行為なんだけど、
ロデムなりに「今日はやっても怒られないかな♪」っていうのがなんとなく分かっているようで
何にも考えてなさそうな顔をしながら実はなかなかの策略家だったりするのだ。

一応、人間が食べてる最中は大人しく待っていてみんなが食べ終わって誰かが席を立つと行動に移す辺りも
彼なりに考えてやってるらしい( ̄▽ ̄;)

勿論、私の隣り以外の場所で。(普段と違うからと言って甘やかさないのを彼は知っているw)

20140803-5.jpg

そんな姿を不憫に思ってか、ムックママが犬たちにオヤツを。
人一倍食いしん坊さんはちゃっかり真正面を陣取ってる辺りも、もうサスガとしか言いようがない・・・

そんなんだから直ぐにデブ・・・・(ry

20140803-7.jpg

夕食後は深夜近くまで部屋でまったり歓談したり息子達はそれぞれ思い思いにダラダラと。

20140803-6.jpg



【8月4日(月)】

ムック家の朝は早い(笑)

マリーが何故か朝っぱらからやけに興奮ぎみ。
半分寝てる状態で「マリーどうした?」と聞くとドアに向かって何やらアピール。

へ?何かあんの?

と思っていたら上階からムックとアップルが走り回る音が(笑)

なるほど、マリーが興奮してる訳はこれか.(-▽-)...


私が起きたと思って猛烈アピールを始めるマリー・・
「私も上に行って一緒に騒ぎたーい!」を全身で表現しやがる・・・頼む。。。もうちょっと寝させてくれw
が、一方でそんな騒ぎにも一切動じずドターーーッと爆睡してる茶色の犬。

ほんまこの2匹、正反対。

興奮するマリーをよそに更に小一時間寝てからだし巻卵を作って2階へ上がると魚の焼ける香ばしい匂いが。

20140804-1.jpg

ようやくドアを開放してもらって嬉しくて勢いよく2階へ駆け上がって行ったマリー姉さん、
ムックとアップルとドタバタ騒ぎの続きを堪能。

あんたら元気やな~・・・

20140804-2.jpg
20140804-3.jpg

けど1匹だけその中に入っていけてないロデムさん。
大人しいのか、精神年齢がジジイなのかたぶんどっちか。

20140804-4.jpg

そんな大騒ぎの犬たちを放っておいて人間たちは優雅に朝食タイム。

サケが最高に美味しかった。

昨晩はステーキをご馳走になり、朝は上等の魚をご馳走になり、
ご馳走になってばかりの我が家ですm(_ _)m

20140804-5.jpg

美味しい、美味しいと魚を堪能してたらKちゃんが食べ終わった後の座席にムックが(笑)

ムックよ、おまえもか(笑)

20140804-6.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、もうチェックアウトの時間。
けどキャンプと違って荷物をまとめて積み込んだら出発完了なのは手軽でいいね。

20140804-7.jpg

車で出かける予感がすると真っ先に乗り込もうとする我が家のウィ達。
まだ荷物を積み込んでる状態なのにサッサと後ろのトランクから自分達の場所へ飛び移り、
いつでもスタンバイOKなロデムさん。

まだ気が早いよ、君は。

この後、次は何処へ連れて行かれるのかワクワクしてる2匹と1人(息子)を乗せて
ムック家の車の後をついて行くのでした。

この続きはまた。

20140804-8.jpg

僕良い子でしょ?アピールしてもあげないんです。
人間の食べ物はっ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category 夏休み
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

