QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

母子キャンプ<その3>ワンワンビーチ4回目+活イカますだ

【8月1日(金)】

キャンプ最終日。
前日の涼しい夜の内に車に積み込める物は全て積み込んでおいて
撤去当日はテントやタープ、寝具類を片付けるだけにしておいたお蔭でだいぶ楽ではあった。

極力暑い日中に片付ける量を減らしたとは言え、
それでも否応なく照り付ける真夏の太陽の下、撤去作業をするのは大変骨がおれる作業である。

汗だくになった服を着替えてキャンプ場を出て向かった先は。

毎年夏のこの時期に1度だけお邪魔させていただく活イカ料理で有名な海の幸本舗ますださんへ。

今年で4年目の4回目。

20140801-1.jpg

今年もお店の影がある涼しい場所に犬たちを繋がせてもらって。
専務の奥様に水槽が置いてある涼しい場所に繋いでもいいですよと有難いお言葉をかけて頂けましたが
やはりそこは食べ物を扱う場所。
犬が好きな人ばかりではないので迷惑をかける事になるかもしれないしお気持ちだけ頂いてやはり外に。

ちょっとの間、そこで大人しく待っててね。

20140801-2.jpg

11時30分に予約を入れていたのですんなり席に通され待つこと10分あまり。

でっ・・・でたーーー!
今年も君のその透き通る肌に会えて感激だよ。

ごめんね、生きてるのに。でもちゃんと全部平らげてあげるからー許してー

久しぶりのコリコリ感。ついさっきまで水槽で元気に泳いでたからこその旨さ。

20140801-3.jpg

活イカだけじゃなくて、ごはんも味噌汁もサラダもなにもかもが美味しい。

ご飯の炊き加減と旨みが絶妙で思わずおかわり。
あーやっぱ、ますださん最高。

20140801-4.jpg

刺身を食べ終えたら残りの身は塩焼きで。
刺身とはまた一味違うプチプチ感。

ほんと1粒で2度美味しいますださんの活イカ。
そしてこんな1年に1度きりの客でさえ、やはり今年も覚えて下さっていたことが何より嬉しい。
来年もまたますださんの活イカ食べに竹野に足を運びます。

20140801-5.jpg

活イカ定食を堪能した後は3日連続のワンワンビーチへGO。

これが今年最後の海水浴だ。

20140801-6.jpg

この日は海に向かって吹く風が強く、息子が目を離したすきにゴムボートが遥か遠くへ・・・
もうちょっと早く流されたことを教えてくれてたら私が泳いで捕まえられたものを、
息子が自分で何とかしようと思った為、知らされた時には既に遊泳禁止区域まで流されていて成すすべなし。

あ”あ”ああ・・・2回しか使ってないゴムボートが・・・・orz

20140801-7.jpg

しかもこの日は何故かビーチテントもなかなか開かない。
遂に壊れたか?暑いのにビーチテントは開かないわ、ゴムボートは流されるわでちょっとイライラする私。

結局何度やっても開かないので諦めてビーチ備え付けのパラソルの下に。

20140801-8.jpg

もうこれは、マリーを埋めるしかない。

20140801-9.jpg

私もイライラしてつい強めに息子に怒ってしまい、息子凹む。

せっかく海に遊びに来たのに凹ませたまんまじゃやはり可哀想だということで
ここはマリーに協力してもらってマリーを砂に埋めだす私。

それを見てやりたくなってきた息子、機嫌が直って一緒にマリーを埋める作業に没頭。

さすがマリー姉さん。この子は本当に空気が読める子だ。
大人しくされるがままで微動だにしない。

20140801-10.jpg
20140801-14.jpg

砂の暖かさで眠たくなってしまったのか砂から出してやると速攻で寝だすマリー姉さん。
協力ありがとね、お蔭で後半は息子も楽しそうに海ではしゃいでたよ。

20140801-11.jpg

ついでにロデムも埋められとくか?w

姉さんとは違い、空気が全く読めないこの男(笑)
まぁ、あなたの良さはそういう犬らしいところなんだけどね。

20140801-12.jpg

そんな2014年最後の海水浴で最後のワンワンビーチがこんな感じで終了。

今年は5回海水浴に行けたので息子も大満足だったようだ。
来年はいよいよ息子も6年生だから一緒に海水浴に行けるのも来年が最後かなー
ちょっと寂しいけれど。これも子供を育てて行く上では避けられないことだから仕方ないか。

20140801-13.jpg

キャンプ通算:54泊(内、母子キャンプ16泊)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category 夏キャンプ
edit

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

