QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2014初海水浴 in 兵庫・浜坂 とうじの宿<その2>

【7月12日(土)午後】

ほとんど海水浴客のいない海に綺麗な海藻がプカプカ浮いていたので犬たちの頭に乗せてみた。
これはワカメだろうか?

妙な物を頭に載せられたので固まるロデム。

20140712-18.jpg

やっぱ嫌らしいw

20140712-19.jpg

マリー姉さん。速攻で振り落すと思いきや意外や意外、それほど嫌でもないらしい。

あれ?バナナの皮は嫌だけどワカメはOK?
マリー姉さんの基準が良く分からんなー

20140712-20.jpg

時間はお昼の13時。
チェックインの時間まで後2時間。

日曜日は雨っぽいし、せっかく海に来たんだから存分に入っておくべ。

20140712-36.jpg

時々ものすごい水しぶきをあげて必死な様はロデムには悪いが笑ってしまう。

20140712-37.jpg

落ち着けば普通に泳げるロデム。

20140712-38.jpg

姉さんの周りは水しぶき一つあがらない。スイーッとまるでカワウソの様。

水に浮いてる時点で2匹はだいぶ違う。

マリーは自然な浮力にまかせて浮いてるけど、ロデムは浮こう浮こうと力が入りすぎてる為に
余計浮きづらくなってるという悪循環。

上手に浮く為には脱力が必要だなんて犬には説明出来ないか。

20140712-39.jpg

マリーはオカンみたいな所がある。
長い時間海の中で遊んで戻ってこない息子を心配しているのか、自ら海に入っていって息子の近くで様子見。

私の代わりに息子を見ていてくれる感じで何とも頼もしい。

20140712-40.jpg

一方ロデムさん。

ロデム「いい加減帰りませんかー?」

ビーチテントに引っ込んで出て来やしね~。
アンタはほんと分かりやすすぎる程分かりやすい犬やね。

んじゃ、ちょっと早いけどチェックインさせて貰えるかもしれないから行ってみますか。

20140712-21.jpg

今回お泊りするのはココ。とうじの宿。
ここ数年は泊まりと言えばキャンプでテント、もしくは車中泊とかばかりだったので
まともな屋根がついてる宿なんてホント新鮮(笑)

犬たちもなんか「ここ・・・・入ってもイイんですかね??」って感じで最初は戸惑い気味だったり(笑)
どんだけ宿慣れしてないんだ、うちの子たち。

20140712-22.jpg

20140712-23.jpg
20140712-24.jpg

ちょっと休憩して涼しくなったら海鮮料理でも食べに行くかー!

と、夜になってから出かけてみたものの・・・。

海鮮料理の前にちょっとスーパーに寄って夜のお楽しみ(お酒)を買って車に戻ったら。


息子が思いっきり爆睡してた(o;ω;o)
えええええ(泣)マジっすか。
でもそりゃそうか、朝の9時から6時間近くも海水浴してりゃ眠くなって当たり前。
てか、息子って。いつもどっかに食べに行こうか♪って車で移動してる途中で寝ちゃう子だって事を忘れてたー

私の海鮮料理があぁぁ・・・・・orz

息子を置いて食べに行くわけにも行かず結局その夜はスーパーのお惣菜で済ますことに・・・。
か・・・・海鮮料理・・・・・食べたかった・・・・・

20140712-25.jpg

1年ぶりの海で疲れたね。ゆっくりおやすみ。

20140712-26.jpg



【7月13日(日)】

雨じゃなければ2日目は青井浜ワンワンビーチの予定だったのに
朝起きたら天気予報通りに雨。

ちぇっ、雨なら何処にも行くとこないし。

ならばあそこに行っておきますか。
たまごかけご飯専門店「但熊」さん。

前回は普通盛り、今回は大盛りにチャレンジ。

20140712-27_20140724104332ad0.jpg

お昼前に着いたら雨のせいでお客さんがあまりいなかったようで待ち時間5分でいけた。
この時間帯で待ち時間5分って奇跡。(良い天気だと昼前後は最低でも1時間は待ちなんだそうだ)

20140712-28.jpg
20140712-29.jpg

大盛りごはんに卵4個を割り入れ少しずつ崩しながら頂く。

20140712-30.jpg

相変わらず旨いな。ここの卵かけごはん。
味のりとネギがあるから余計に旨い。

色々醤油は用意されているが、やっぱり牡蠣醤油にはどんな醤油も敵わない。

20140712-31.jpg

美味しい美味しいと食べていたらこの日食べた卵の数、9個。
(たまごかけご飯に7個、オムレツ(卵3個分)を息子と分けて食べたので2個で合計9個)

息子は卵7個にごはん普通盛を1杯おかわり。

いくら美味しいとは言えちょっと食べ過ぎた。
ってことでしばらくは卵は控えましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


関連記事

category 海水浴
edit

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

