QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

母子キャンプ 大野アルプス2泊3日<3日目>

【6月1日(日)】

日曜日の朝は6時頃起床。
涼しい内にグランドで犬たちを走らせて。

20140601-1.jpg
20140601-4.jpg

どアップにしたらロデムさんの目やにが。。。

お見苦しい写真でごめんなさい・・・

20140601-2.jpg

ロデムお気に入りのボールの2号くん。
ねぇーねが同じのが売ってたと新しいのをくれた。
ありがとう。1号くんはちょっと使いすぎてヒビ割れしてたから有難い。

20140601-3.jpg

犬たちが満足したら朝ごはん。
メニューはいつものフレンチトーストで。

20140601-5.jpg

日中は暑すぎて何もする気になれず。
テントの中で扇風機の風を浴びながら外を眺めたり、そのまま昼寝したり。

20140601-6.jpg
20140601-10.jpg

朝ごはんを食べたらそのまま片付けてお昼前に帰りだすキャンパーやら、
その頃に来てバーベキュー食べたら2、3時間で帰っていくデイキャンパーやら様々。

何やら騒がしくて目が覚めたら年配の方々が大勢で歌を歌いながら盆踊りみたいなのをしてた(笑)
いや~、ほんと自由だわ、無料キャンプ場(笑)


クーラーボックスの氷が良い具合に溶けていたのでマリーの頭を冷やしてあげてみた。
まぁ、ありがた迷惑な感は否めないが。

ロデムも冷やしてあげようとしたのに逃げた・・・(´_ゝ`)なんだよ~ 人がせっかく・・・

20140601-8.jpg

その氷水もこの暑さじゃすぐにぬるくなってしまって炊事棟から汲んできた水で。
山の水は初夏でも冷たく良い感じ。

息子も自分のお腹に当てて冷たさでキャーキャー叫んでた。

20140601-9.jpg

ようやく日が傾きだして涼しくなった所で少しずつ撤去作業。

涼しくなると同時に虫も増えてきてテント底の乾燥待ちの間に息子と2人でブヨ(ブユ、ブトとも言う)を
どれだけ殺せるかの競争を。2人して31匹も抹殺。
アレに噛まれるとホント痛痒いんだよね・・・

20140601-7.jpg

2泊3日の無料キャンプ場での母子キャンプ。
想像していたよりは居心地は良かったが。

ただやはり無料というだけあって炊事棟はあっても飲める水ではないので
水はしっかり持参しなければならないと言う事と、
今までは涼しい時期に訪れる事が多くあまり気にならなかったが暑い時期になるとトイレがちょっと問題ありかな。
山の上なので仕方がないんだろうけど、ちょっと耐え難いものがありました。臭いが。。。

涼しい時期にまた行けるようなら検証しに行ってみようかな。


いずれにしても6月から11年ぶりに外で働き出してみたので今後は今までみたいに
気楽にキャンプやらは出来ないんだけどね~(-▽-)
それでも今まで通り私は私らしく。
遊びも仕事も決して手を抜かず両方ともしっかりやって行こうと思ってます(`・ω・´)


キャンプ通算:51泊(内、母子キャンプ13泊)

次のキャンプは!ワンワンビーチだー 
今年もまた海の幸本舗「ますだ」さんに活イカ食べに行くぞ~
それを楽しみに仕事頑張ろう~!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



関連記事

category 春キャンプ
edit

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

