QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2014GW 奥琵琶湖キャンプ3泊4日

【5月3日(土)~5月6日(火)】

今年のゴールデンウィークも奥琵琶湖キャンプ場へ。

5月の半ばにパソコンがぶっ壊れ、起動すら出来なくなり撮った写真は全て諦めることに。
データの取り出しのみには3万5千円、ハードディスク修理には5万円かかるとのことで
結局新しいパソコンを購入。

2013年~2014年5月までに撮った写真は別に保存していなかったので消えてしまったけれど
まぁ写真ならまた撮れば良いし、写真以外は仕事のデータが若干消えた程度で済んだので問題なし。


ってことで今年のゴールデンウィークの記録は文字のみ。


*************************************************


【5月3日(土)】晴れ

今年は渋滞に巻き込まれないように朝5時に家を出発。
下道はこの時間ならGWでもスイスイ。滋賀まで一気に走って朝マックを食べに。
一度は食べてみたかったビッグブレックファスト デラックス・・・何というか、残念感がハンパない。
まぁマクドだしこんなもんか。息子は嬉しそうに食べてたのでヨシとしよう。

1時間ほど早くキャンプ場についたが無事チェックインさせてもらって設営開始。
これまで3つだったドッグノーリードサイトが1つ増設されてて今回はその新しいノーリードサイトだった。

今回のテントは年末年始の冬キャンプに続きトルテュくんをチョイス。

トルテュを張ってもかなり余りある広さで、しかも3方向に他のキャンパーが居ないので非常に快適。
炊事棟もトイレも橋を渡ればすぐなのでこの場所は非常に良かった。

夜ごはん:バーベキュー、サラダ




【5月4日(日)】晴れ

朝ごはん:フルーツたっぷりパンケーキ、オニオンスープ

朝から太陽の光がサンサンと降り注ぎ非常に良い天気。
このキャンプ場は暑い太陽の光を遮ってくれる木が沢山生えているので夏でも涼しい。

去年同様、敦賀の海に行こうと思ったがそれは翌日に行くことにし、滋賀の廃スキー場の山登りへ。
その後、川遊び。

夜ごはん:息子が作ったカレー、サラダ

その夜のごはんは5月半ばに2泊3日で自然学舎に行く息子の練習を兼ねて
野菜切りから炒めまで息子にやってもらってカレーを。
実は包丁を持って野菜を切ったのは初めて。何ともおぼつかない手元にヒヤヒヤしながらも静観。

玉ねぎを涙を流しながら切ってた(笑) 母はいつも泣きながら切ってるんだよ。大変さが分かったか(^m^)
じっくり弱火で茶色になるまで玉ねぎを炒めるのは彼にとっては結構大変だったようだ。
でもその苦労があってこそカレーはより美味しくなるんだよ。

たき火を囲んでの息子作カレー、美味しかった。

ご飯を作るのは大変だと分かったみたい。
まぁそうやって野菜を切ったり、炒めたりするのは結構時間もかかって大変だと理解してくれたらそれでいいかな。





【5月5日(月・祝)】雨

朝ごはん:フレンチトースト、クラムチャウダー、サラダ、フルーツ

この日は天気予報通りに昼前から雨に。
3日から来ていた殆どのキャンパーはこの日に撤去。
丁度、チェックアウトの時間と重なって雨の中撤去作業をするキャンパーたちは大変そうであった。

最初ポツポツ・・・・程度の雨だったのが次第に本降りに。

割と早く片付けられた人たちは少しの濡れで済んだけどゆっくりしていた人たちは
ずぶ濡れになりながら撤去(´;ω;`)
帰宅したらテント類の乾燥作業をやらなくちゃいけないし大変だろう。

この日は敦賀の海に行く予定だったけどやっぱり雨になってしまったので大人しくテントで過ごし、
夕方食材を買いにスーパーへ。

夜ごはん:燻製パーティ(味付けうずら卵、はんぺん、焼売、サーモン、チーズ、ベーコン)、刺身、
     橋本かしわ店味付け鶏肉、炊き込みごはん



夜には雨が止み、息子と二人でたき火を囲んで。
パパはごはんを食べたら即行で夢の中だった(笑)





【5月6日(火・振替休日)】晴れ

朝ごはん:ホットサンド、ミネストローネ、フルーツ、サラダ

11時チェックアウトだけど追加料金を払ってレイトチェックアウトにしてもらったので夕方までまったりと。
周りのキャンパーが忙しなく帰り支度をする中、ゆったりと準備してゆったりと朝食を。

食べ終わったら少しずつテントの中の物を片付け、前日の雨で濡れたテントを丁寧に拭いて
開けられるチャックは全て全開にして乾燥。

ドッグノーリードサイトの周りの柵はインナーシートを干したり、シュラフを干したりするのに大活躍。
こちらも干せる物はすべて干した状態でコットでくつろぐ。

せかせかと片付けるのは嫌いなのでレイトチェックアウトを設けてくれるキャンプ場はありがたい。

15時過ぎ、キャンプ場の管理人さんとしばし雑談し、犬が走り回れる琵琶湖の湖岸へ。
予想外に風がかなりきつかったけれど犬たちは走り回れてスッキリしたようだった。

帰りは大津へ行くまで若干渋滞したがその後は割と快適に家まで。

3泊4日のGWキャンプ、これにて終了。


キャンプ通算:49泊(内、母子キャンプ11泊)



まぁ、どうせ去年とそんなに顔変わってないから大丈夫(笑)
写真は消えても思い出はちゃんと残ってるからね。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category 春キャンプ
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

