QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

念願の初CLCC(千葉ルアーコーシングクラブ)

初CLCC。
書きたいことは山ほどあるけどまずはロデム中心の事から。



【5月11日(日)】

土曜日の朝5時に大阪を出発。
海老名サービスエリアで2時間ほど寝て当日間違えて違う所へ行かないようにCLCC会場の下見へ。

その日は千葉の道の駅で車中泊。

何人かの方に泊まって行けばいいのにと言って頂けましたが、
気を遣わせるのも遣うのも苦手なのでお気持ちだけ頂いてお断りしました。
お気遣い下さった皆様、ありがとうございます。

そして翌日。
広い会場には既にスタッフの方々によってネットが張られ。

続々と集まって来られる参加者さんたち。
会場についたらこれから何が始まるのか犬たちには分かるのか皆、興奮気味。
もう何度も参加している子たちばかりだもんね。

20140511-1.jpg

開会式の後、初参加の私はテニー父さんから説明をして頂き。
そして受付。

この様なチケットのついたものを首から下げて自分の色(緑)の旗が掲げられたらスタート地点に行き、
チケットを1枚スタート地点にいるスタッフさんに渡したら自分の番なのだそう。

なるほど~。分かりやすい。

エントリーで約300mほどのコースを3走(午前に2走、午後に1走)、
そして最後に多頭走りで1~3走ほどでき、6走はしったら何と約1800mも走れることに。

20140511-2.jpg

自分の順番が来るまでネットの傍でお友達ワンコが走る様子を見学。

スプたん、気合入ってます~

20140511-3.jpg

トリたん、まだ1歳になってないのにもうすっかり大人のウィペットの走りになってきてるね♪
草を巻き上げ迫力満点だ。

20140511-4.jpg

そしてそして。まずは1走目のロデム。

NPAでは走らなくなってきたが果たしてCLCCではちゃんと走ってくれるのか・・・・

スタートと共にルアーを追いかけるロデム。
8の字コースをルアーを見失うことなく綺麗に追尾。

そして見事にゴール。ちゃんと追っかけてくれた。それが凄く嬉しかった。

そんな様子をJJ母さんが綺麗に動画に撮ってくれていました。感謝、感謝。



20140511-5.jpg

そして2走目も8の字コース。

追っかけた。

20140511-6.jpg

そして2走目も見失うことなく無事にゴール。

約300mもの長い距離を走るので自分の犬が必死でルアーを追いかける様が長い時間見られて本当に楽しい。

この時ばかりは自分の腕が2本しかないことが残念でならなかった。
あと2本余分にあれば写真を撮りながら別のカメラで動画も撮れるのに・・・(って気持ち悪いかw)

20140511-7.jpg

午前の2走が終わるとお昼ごはんタイム。
事前にねぇーねからHIDEさん特製鴨南蛮そばを頂けると聞いていたのでもう楽しみで楽しみで(^q^)

だって鴨肉は私の大大大大好物だからーっ。
ええ、毎日が鴨肉でも良いくらい。

めちゃくちゃ贅沢に分厚く切られた鴨肉に甘辛いお出汁、そして鴨にはネギ!

20140511-8.jpg

ビストロHIDEの空間。
JJ兄は風で炎が流されないように発泡スチロールの蓋で風よけのお手伝い。

20140511-9.jpg

そして各自セルフサービスで器に盛って、七味をちょちょっと振りかけたら
HIDE特製鴨南蛮そばの出来上がり~♪

旨すぎて倒れるかと思た。

HIDEさん、ご馳走様でしたーー!(またお願いします←

20140511-10.jpg

お昼ごはんが終了したら3走目。

1走目と2走目は同じコース(8の字コース)なんだけど
3走目は少し変えてUの字コースに。

ちょっと変更されたので途中まで走って「アレ?さっきまでと違うぞ?」って子も( ´艸`)

20140511-11.jpg

そしてロデムの順番。

さぁ、さっきまでと違うコースでちゃんと走れるかな?

20140511-12.jpg

勢いよくスタート。頑張れ~、見失うなよ~。

20140511-13.jpg

おおっ、ちゃんとUの字に追っていってる。
最初の2走とルアーが曲がっていく方向が違うので若干「あれあれ?」って感じではあったがきちんと追えた。

やればできるじゃん~。もうほんと、CLCCでも走ってくれなかったらどうしようかと思ってたもん。

頭の良い子なんかは次のルアーが移動していく方向を読んで先回りしちゃったりする子も(*´艸)

ロデムはまだそこまで頭が回らずひたすらルアーが移動していく後を追っかけて行ってたけど( ´艸`)

20140511-14.jpg

全員の3走目が終わったらコーシングマシーンのバッテリーが切れるまで多頭走り。

20140511-15.jpg

多頭1走目:ロデム、ジョン、ジャック、マリーの4頭

がっついて行く子や気の強い子がいると走らなくなっちゃうロデムなので一番最初に離してもらう事に。
マリーはロデムが前にいると走るから2番目に。そしてジョン&ジャック兄弟の順番で。

20140511-16.jpg

[広告] VPS



多頭2走目:ロデム、ジョン、ジャック、しじ美、ガガの5頭

やはり一番最初にロデムを離してもらって。

20140511-17.jpg
[広告] VPS


そしていよいよ残り1走。
スタート地点ではもうクンクン、キュンキュンの大合唱。どの子も早く走りたくてたまらないといった感じ。

20140511-18.jpg

悔いのないように走ってこい。

20140511-19.jpg

多頭3走目:ロデム、しじ美、バズの3頭

ルアーがぐるっと周って帰ってきたところをそのままルアーを止めずにスタート。
と同時にまずはロデムを離し、しじ美、バズの順番で。

おお!なんだかそれって止まった状態のルアーからスタートするよりもいかにも生きている獲物を追う感じがして
犬たちにとってはたまらなく面白いハズ。良く考えられてるな~。

3走目も無事に走り終え我が家の初CLCCは終了となりました。

約1800mお疲れさん。

20140511-20.jpg

「写真撮りたいでしょ♪」とスタート係をして下さったヒューゴママさん、信銀ママさん。
しばらくの間マリーとロデムを見ていて下さったしゅりママさん、本当にありがとうございました。

その他にも沢山の方にお世話になりました。
皆さんのお蔭で沢山写真が撮れました。心より感謝いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

CLCCの後はなんとなんと、ねぇーねがあのお店に連れて行ってくれるとな!
いつもヨダレを垂らしながら見ていた美味しそうなチリチーズポテトのあのお店\(★^ω^★)/

そんな様子とか、オフショット写真はまた後日~

関連記事

category ドッグスポーツ
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

