QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

NPAの前日はあの子達と。何とサルペットのあの子にも!

【5月17日(土)】

土曜日の朝4時に家を出ていつものようにチンタラチンタラ運転し、10時過ぎに足柄SAに到着。
後5分で朝マック終了の所をすべり込みセーフで遅い朝ごはん。

2時間半ほど仮眠。

寝た、思いっきり。
朝の3時起きだったので無性に眠かったが起きたら頭スッキリだった。


それからまた少し高速を走らせ途中で降り、ジョン&ジャック家へ。
次の日のNPAは地域の行事で不参加だったので遊びにおいでのお誘いを受け行ってきた。

夕方、JJ家のご近所散歩の予定がJJ母さんの急な思いつきにより
パキママさんやハービーママさんに連絡取ってみようか♪ということで。

急遽サイトハウンド・ミニオフ会となりました\(★^ω^★)/


去年の5月以来のパキータちゃん~ 
相変わらずお目目がくりくりでキュート!愛想もとっても良い子♪

20140517-1.jpg

それからパキータちゃんの妹のキトリちゃん~
今まで会ったサルーキさん達っていかにもサルーキ!って感じで
知らない人には知らんぷりで目も合わせてくれない子達ばかりだったけど、キトリちゃんは違う。
傍に来てくれて触らせてもくれて。めっちゃくちゃ可愛い(´ε`*人)

あ、でもね。サルーキさんのつれない感じも私はそれはそれで好きなんだ。
やっぱサルーキさんっぽいなーって思うし、いつか慣れて貰えれば嬉しいなと何か妙に燃えるし(笑)

20140517-2.jpg

そして初めましてのサルーキのハービーくん。この子もとっても愛想が良かった。

実はハービーママさんとはいつかお会い出来たらいいですね♪と
JJ母さんを通じて伝えて貰っていた方だったので喜びもひとしお。

20140517-3.jpg

何故ってね。ハービーくんの弟のサスケくんがね(サルーキ&ウィペットの子:サルペット)
愛知のチェルシー&リラ家のリラちゃん(サルペット)の同胎さんだから。

きっとチェルシー&リラ家、このブログ見て「わーー!会いたかった子だーー!」って叫んでるかもね( ´艸`)
(ふふふ、お会いした事を連絡しようと思ったけどブログ見てビックリさせたかったので黙ってましたー)

ごめん、チェルシー&リラ家より先に会えちゃいました(*´艸)( 艸`*)

チェルシーママ如何でしょう。リラにやっぱりすんごい似てるよね♪

20140517-4.jpg

↓↓こっちが1歳の頃のリラ。
女の子と男の子で体格差がかなりあったよ。リラの1周りか2周りくらい違う感じ。

サスケくんもリラと同じように真っ白だったのが少し前から首から背中のあたりにかけて
うっすらとブリンドル模様が出てくるようになったって。
リラももしかしたらその内ブリンドル模様が出てくるかもしれないねー

リラ

そしてジョン。

20140517-5.jpg

ジャック。

ごめんw いつも会ってるので紹介がアッサリで(*´艸)

20140517-6.jpg

サイトハウンド飼い4家族が集まって全員2頭連れなので全部で8頭。

犬たちの視線の先にはオヤツを持ったJJ母さんが( ´艸`)

20140517-7.jpg

みんな思い思いに遊び。
パキちゃんはハービー家のつぶしたボールが気に入ったみたい♪

20140517-9.jpg

マリーも同じく別のボールで。

20140517-13.jpg

イケメン兄弟。なんちゅー破壊力!
イイ男っていうのは佇んでるだけで絵になるわぁ(〃゚д゚〃)

サルペットというのは本当にウィとサルーキの良いところを足してあるんだよなぁ。
手入れが簡単なウィの短毛、そしてスラっと伸びた手足と凛とした高貴さはサルーキそのまま。

20140517-10.jpg

我が家の男子はイイ男!っていうのとは程遠い、どっちかというとお笑い系、可愛い系やからなー

20140517-8.jpg

まぁ、ロデムはそれで良いねんw
この子の良いところは表情が豊かで動作がユニークな所。だから写真の撮り甲斐があって面白いw

20140517-11.jpg

こんな高貴な子たちはたまにお会いした時にかっこいいなぁ~と惚れ惚れするのが私には合ってるし(^ω^)
キトリちゃんは7歳だそう。大型犬だから7歳と言えばすっかりシニアの年なんだけどそんな感じを見せないのがすごい。

動くたびに揺れる飾り毛にしばし見とれて・・・

20140517-12.jpg

一杯並んだ頭。可愛い。可愛すぎる。
トイプーちゃんやパピヨンちゃんとかのように万人誰もが「可愛い!」と感じる可愛さではないけれど。

20140517-14.jpg

急なお誘いに応じて下さったパキママさん、ハービーママさん
そしてJJ母さん、ありがとうございましたm(_ _)m

またあそこのドッグラン、連れて行って下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


その夜はJJ息子も一緒に揚げたての天ぷらを順番に出してくれる天ぷらやさんへ。
関西の天ぷらつゆとは違う、濃いめ&甘めのつゆが非常においしかった。
JJ母さんも京都出身だから2人で関西弁で喋っていたら「私も兵庫出身なんです♪」と女性店員さんも意気投合(笑)
美味しかったし、気負わず行ける雰囲気がGOOD♪JJ母さん、また連れてってね~( ´艸`)

20140517-24.jpg


**************************************************

20140517-15.jpg
20140517-16.jpg
20140517-17.jpg
20140517-18.jpg
20140517-19.jpg
20140517-20.jpg
20140517-21.jpg
20140517-22.jpg



関連記事

category ウィペット仲間
edit

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

