QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

NPAルアーコーシング第7回大会<海音の記録に鳥肌たった>

【5月18日(日)】

この日は朝から痛いほどの日差し。
海老名SAを出たのは朝の6時。順調すぎるほど順調に進み、朝7時には幕張に着いてしまった。
はっ・・はやすぎぃ~!

ちょっと早すぎなのでコンビニを探して朝ごはん。
30~40分ほど休憩して会場に。

いつも千葉に行くときはタープを持って行かないので(どなたかのタープにお邪魔する気満々ですw)
今回はガガママのタープにお邪魔させて頂きました~。ありがとうございます~m(_ _)m

20140518-12-1.jpg

スプたんの笑顔をGET。

20140518-12.jpg

と思っていたらうちの子も笑ってた(笑)なんか笑顔がちょっと人間ぽくて怖いわ!( ´艸`)

それにしても。どーもロデムの口元が黒っぽいのがオッサンの青ヒゲに見えてしまう・・・

20140518-13.jpg

開会式の後の集合写真。
列に並んだので全体像を撮れず。無理やり近くの方々を撮ってみました。

20140518-14.jpg

そしていよいよボーダーコリーからスタート。
ルアーが動き出すとこんな風に真剣に目で追います。

今回はロデムさんに直線をちょっと走ったらコーナーがあることを理解してもらう為に
コース全体が見渡せる丘の上に登って他の子が走っている様子を見せてみました。
まぁ結局まともに走らなかったんでそれも空しい努力だったんですけども(o´д`o)=3

20140518-15.jpg

そうこうしてる内にそろそろ順番が。
ロデムの直前を走るケビンくんがコース内に入った所でロデムをねぇーねにお願いし私はゴールまで走る走る。

結果は前回の通り。

20140518-16.jpg

この日、海音(ミオン)がかつてまだ1匹も出していなかった7秒0台のタイムを叩き出しみんな大騒ぎ♪
でも一番びっくりしたのはHIDEさん本人だったのかもね(・∀・)

1週間前のCLCCで3走とも途中で戻ってきちゃった海音と同じ犬とは思えないような堂々とした走りは圧巻でした♪

20140518-17.jpg

そして何やらねぇーねのタープ内が楽しそう。覗きに行ったら可愛らしい犬用ケーキが2つも。
次の日がリモーネ姉妹(リイネ&モネ)、トリキシートリキシーの同胎3姉妹の1歳の誕生日だそうで♪

20140518-18.jpg

ゼリー寄せケーキはBOSSママの手作りなんだって。綺麗に出来てる~!
お皿に書かれた名前も上手。かぼちゃのペーストとかで書いてるのかな?

20140518-19.jpg

ガガママとプロ写真屋さんの写真を買いに行って戻ってきたら今度は何やら人だかりが(゚д゚)
何とも可愛らしい花飾りをつけた3姉妹がまるで記者会見のようにカメラの軍団に囲まれていました(笑)
こんな可愛らしい被写体が撮れるチャンスを逃すハズのない私も急いでタープからカメラを持ってきて撮影隊に加わり。

ちなみにこの花飾りねぇーねの妹さんの手作りだって。器用だわ~

20140518-20-1.jpg

そんな撮影風景を「何事だ!何事だ?」とばかりに覗き見るスプたん。

20140518-20-2.jpg

隣りの凪&式家のタープからも式ちゃんが「なんだ?なんだ?」と遮光ネットを持ち上げて見学中。
家族の皆さん全員が撮影隊&ギャラリーに加わってたのでなかなか帰って来なくて心配したのかも(笑)

20140518-20-4.jpg

そしてなんとなんと。我が家もおすそ分け頂けちゃいました。ありがたや、ありがたや。

20140518-0-3.jpg

ほとんどロデムが食べちゃったけどね(;^ω^)
あのロールケーキを1口で食べようとするなんて!!!
この子の食いしん坊は赤ちゃんの頃から変わってないな・・・

しかも姿が見えなくなったかと思ったら・・・今度は彪家のケーキを狙ってた~(il`・ω・´;)

20140518-21.jpg

更にその隣りではHIDEさんがケーキを写真に撮ろうと下に置いてたのを
海音が必死で首を伸ばして食べようとしてたww

トップタイムを叩き出しても、海音はやっぱりいつもの海音だったみたい(゚∀゚∀゚∀゚)

20140518-20-3-1.jpg

そしてお昼休みを終え、午後からの2走目。

海音は2走目も速かった!しかもまたまた記録を更新して7秒050!
戻ってきたHIDEさんの笑顔はいつもの何倍も輝いて見えました(´>∀<)

これで4月の空ちゃんに続き海音もファイナルGETで姉妹2匹とも那須GET、素晴らしすぎる~
忙しいみたいだけど気を付けて那須行ってきて下さいね♪

20140518-22.jpg

今回那須GETしたのはこの方々~♪皆さんおめでとうございます。

20140518-23.jpg
20140518-24.jpg
20140518-25.jpg
20140518-26.jpg
20140518-27.jpg
20140518-28.jpg
20140518-29.jpg

次回は走っている写真がほとんどないオフショット写真編をお届けします~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事

category ドッグスポーツ
edit

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

