QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

2日連続、大野山の岩めぐり<2日目>

【4月10日(木)】

前日9日に行った大野山が思いのほか楽しかったので次の日もまたまた大野山の岩めぐりへ。

9日は予想外のポカポカ陽気だったので今回も同じような天気だったからちょっと薄着で行ったら
この日は風が強く体感温度が低かった。
山を舐めてはいけないのがこういう所。予備のベストが大活躍。

20140410-1.jpg

さてと、グランドで一通り遊んだら出発しまひょか。

20140410-2.jpg

大興奮で走った後のロデムさん。
お口の横に恥ずかしい物がついてますが?( ´艸`)

20140410-3.jpg

本人はそんなの気にしてないらしい(゚∀゚∀゚∀゚)
そうですか、ではまぁグランドは帰りにまた寄るとして。

ヨダレつけたまんま岩めぐりへ行くとしましょう。

20140410-4.jpg

犬は自分が高い所にいるってちゃんと分かっているのだろうか?
下界が見下ろせる岩にも臆せず登る。

犬の目にはそこから何が見えるんだろう。

20140410-5.jpg

途中、昨日とはちょっと違ったルートに寄り道。

道の駅で美味しそうなロールケーキの端くれをゲットしたのでそれを休憩タイムにいただく。
ふわっふわのシフォンケーキ調のスポンジに甘酸っぱいイチゴと生クリーム。至福のひととき。

これ食べたらまた頑張って登れる気がするから不思議。スイーツは魔法。

20140410-6.jpg

最後の坂を登ったら・・・・・


可愛い後姿がやっぱり見えた。

↓↓↓この画像の中にはマリーもいますw 何処か分かるかな?20140409-17.jpg

山登りをすると、犬たちはタタタタっと先を行っても曲がり道などで私の姿が見えなくなると
必ず止まって待っていてくれるか、もしくはちゃんと私が着いて来れてるか確認しに戻ってくる。

決して自分たちだけで遠くへ行っちゃって戻ってこないという事はない。

それで思ったんだ。
NPAのルアーコーシングで今大会からはL字コースになり、20~30m走ったらカーブがあって
スタート地点からはゴール地点がよく見えなくなるんだけど。

私が初めてスタート係をした4月の大会の時、カーブの手前で振り返り戻ってきたのは
もしかしてこの山登りの時の癖が出ちゃったからじゃないかと。

ルアーを追いかけたいという執念の方が強ければ例え私がスタート係でも、
例え途中曲がり角があっても戻ってくることはなかったはずだから
やっぱりその執念が今のロデムにはまだまだ足りていないという事なのだろう。

20140410-7-1.jpg

マリーも私がなかなか来ないから心配してか戻ってきた。

大丈夫、大丈夫。この息切れがおさまったら出発するから。

20140410-8.jpg

そして最初のグランドへ到着。

すると遠くから何やら叫ぶ声が。 「ララー!ララー!」

どうやら我が家の犬たちへ向かって何処かのワンコが走ってきているようだ。

茶色い塊がこちらへ向かって走ってくる。

すると飼い主は更に大きな声で連れ戻そうと名前を呼ぶ。

「ララー!!」

ん?この声・・・・どっかで聞いたことが(笑)
しかもララってもしや・・・。

眼鏡をかけて居なかったので最初はよく見えてなかったがララとララママ、
そしてリキママやリキぼん、フウちゃんと偶然大野山で再会。

ここ1年ほどは気楽に一人で山に行くことが多かったからララママやリキママとは本当に1年ぶりでした。

20140410-9.jpg

山菜を採りに来たそうなんだけどまだ時期が早かったみたい。

20140410-10.jpg

ほんと久しぶりだったね。

20140410-11.jpg

5月半ば。もうそろそろ下草が沢山生え出して
虫も増えて大野山も私には無理っぽくなって来たかな?
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
関連記事
スポンサーサイト

category お山
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。