QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

オーダー首輪とペット博2011

【9月29日(木)】

昨日、とても嬉しい物が届きましたヾ(*ΦωΦ)ノ

0929-2.jpg

まーchanがデザインさせて貰った首輪が素敵な首輪へと変身♪

送ったこのデザイン画。

0929-0.jpg

このままでも良かったんだけど、何か少し寂しい感じも。
そこで十字のパイソンの周りを赤い糸でステッチを入れてもらえるか聞いてみたら可能とのこと♪

かっこいいダイヤモンドパイソンとナチュラルなサドルレザー、
そして少量のスパイスを利かせた上に(赤ステッチ)ネットで探してきた可愛い赤と黒の
コンチョを左右に2つずつ配置して貰って・・・


↓ ↓ ↓


完成♪♪

0929-3.jpg

横から見たときにも寂しくないように赤いコンチョと黒いコンチョもちゃんと利いてる^^

0929-4.jpg


そして何より嬉しかったのがコレ。
この部分にまでパイソンをあしらってくれたのはさすがです!としか言いようがないですな。

普段は首で隠れてしまってチラリとしか見えないけれど、
リードを着けて引っ張った状態で初めてこの部分のパイソンが活きるんですよ♪♪

この細い革の部分に丁寧に埋め込まれたパイソン。
それだけに終わらず、この部分にまで赤い糸でステッチを入れてくれましたヽ(・∀・)ノ

首輪

平凡な庶民の家の子、マリーさんがこの首輪を着けるとちょっとだけセレブ気分が味わえるのです ( ̄m ̄*)

今回マリーのデザイン画と一緒にロデム用のデザイン画も送りましたが
まだ少し成長途中のロデムなので首輪作成はもうちょい先に作って貰うことになりました(´ω`*)

楽しみ楽しみ♪

0929-5.jpg



******************************************************************************************

【9月25日(日)】

この日はインテックス大阪までペット博2011に行って来たよ。


会場に入ると早速ポチたまの松本くんを発見♪

「写真お願いしま~す!」とカメラを向けたものの、シャッター降りず・・・

幸いカバンの中にコンパクトカメラも持ってきていたので、すかさずそちらでパチリ★
ふ~っ( ̄ー ̄; もうちょっとで松本くんを待たせるところだったよ・・・(; ̄Д ̄)

だけど残念なことにブレブレ・・・w まあ、一緒に撮れただけでもヨシとするか。

結局、後日カメラ屋に持っていったところ、レンズの方に不具合があるとのことで
修理となりました・・・。5年保障付けてて良かった。ってまだ買って半年なんですけどw

0925-1-1.jpg

その後は秋の景色をバックに写真を撮ってもらったり、
無料で愛犬のバッチを作ってくれるとのことで並んでみたり。

0925-2.jpg

バッチ作成の列に並んでいる時にウィペット発見!!
追いかけていって写真撮らせて貰いましたw

れん君という男の子でした^^

0925-3.jpg

その場にいた時は全く気がつかなかったけど、帰って画像確認をしている時にビックリ。
マリーにそっくりでした。

頭の模様の部分といいすごく似ていました。

でもマリーにそっくりと言うより、れん君はメルちゃんの方がもっと似てるかも?!

0925-4.jpg

れん君の飼い主さんが「さっき別のウィペットもいましたよ~」と言っておられたので捜索開始w

だけど何せ、会場の中は人人人人・・・犬犬犬犬・・・・・・
歩くことさえままならない・・・

これじゃあ簡単に見つからないかとウィペット服の販売してるお店でマリーに試着をさせていたら
私の後ろでパパが誰かと話してる?

振り向いてみたら何と探していたウィペットさんがヾ( ̄∇ ̄=ノ わーい

0925-5.jpg

丸い水玉模様がキュートなハッチくん(ちょっと記憶が怪しいw)でした♪

確か3歳だったかな?気さくにお話出来て嬉しかったです(*・ω・)

0925-6.jpg

初めましてのウィペットさん達とお話できた後は予約しておいたマイクロチップの時間になったので
ブースへGO♪

動物病院で入れてもらったら5000円くらいするマイクロチップが
登録料の1000円だけで出来ると聞いて今回のペット博の一番の目的はこれだったのです。

直径2~3ミリくらいありそうな太っとい針をブスーッ★

ロデムさん、「フギャッッ!!」とか
聞いたことのない悲鳴をあげておりました・・・ はははは・・・我慢だよ、ロデムさん(*´Д`)

0925-7.jpg

その後は松本くんのステージを鑑賞したり。
ちょっとお疲れかな?ロデムさん。

0925-8.jpg

犬達も疲れてきてるみたいだし、そろそろ帰ろうか~

その前にバッチ出来てるかな~と見に行くと

0925-9.jpg

ちゃんとありましたよ^^

・・・てか。
マリー、目でかww
ウィペットって眼球がポロっと落ちそうな位大きいもんね(@∀@)

0925-10.jpg

ロデムのもありました、ありました^^

0925-11.jpg

会場を出た所でアイリッシュ・ウルフハウンドに遭遇。
図鑑でしか見たことのなかった犬。
全犬種の中で一番の体高を持つ犬とは知っていたけど・・・

やっぱ。 で・・・でけえ!!

飼い主さんに撮影の許可を得て写真撮らせてもらいました♪


1匹居ただけでも存在感すごいのに、3頭もいたw
この犬の隣に居た成犬のグレートデンが小さく見えるって凄い犬だわw

もう犬というより、子牛だもんねw

0925-12.jpg

あまりの大きさにロデム、目が点・・・・になっておりました ( ̄m ̄*)

0925-13.jpg

ペット博で見つけたウィペットのステッカー。
マリーに似てたので即買いでした♪

早速駐車場で車にペタンコ★

マイクロチップも入れられたし、マリーのステッカーも見つけたし
人が多すぎて疲れたけど行って良かったかな。

0925-14.jpg


****************************************************************************************

今年はもう止めようと思ってたカブト虫の幼虫飼育。

けど去年家に残した11匹が見事な成虫になってくれたのが嬉しくて
今年も少しだけ産んでもらって森に放しに行きました。

先日、掘り返してみたら今年の幼虫の数は17匹。

夏が終わって涼しくなる今の時期からが幼虫たちの食欲が最も増す時期。
12月初めくらいまでの2ヶ月間、モリモリと腐葉土を食べて育っていきます。

見る見る内にフンだらけになり腐葉土の交換が大変な時期でもありますが
また来年、全ての幼虫が立派な成虫になれるよう頑張ってお世話しなくてはなのです(`・ω・´)

0929-1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

category ウィペット
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

