QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2014第2回 DGー50m走<その2>

【3月29日(土)午後】

50m走が終わった後はムック家がそのままそのエリアを貸切にしてくれていたので
スタッフの方がネットやらポールを片付けて下さった後に少し犬たちを遊ばせてからお昼ご飯。

ご一緒してくれたのはいつものメンバー。

ムック家、ココア家、アイス家、そして遅れてルチア家の登場。

前回はドッグカフェの席がなかなか空かなくて2時間近く待ってやっとお昼ご飯にありつけたんだけど
今回はムック家のお陰で直ぐにお昼ご飯タイムに。お腹ペコペコだったからホント助かった!
ケンタッキーへの買出しもムックパパがしてくれて重ね重ねありがとー!

20140329-20.jpg

犬たちはアイスパパの周りに群がります ( ̄m ̄*)
この日も魔法のカバンから次から次へとおやつが魔法のように。

いつも高級なおやつを惜しみなく犬たちに振る舞ってくれる太っ腹なアイスパパ。
だからみんなアイスパパが大好き♪

ほらほら、お座りしない子は貰えないんだぞー!

20140329-21.jpg

マリーと違って警戒心が強いロデムはあまり家族以外の人には懐きません。
でもでも、アイスパパだけは特別。

抱っこされても何をされても平気なんだな ( ̄m ̄*)

すっかり力を抜いて信頼しきってる顔してる (●´艸`)

20140329-22.jpg

50m走用に用意してた新兵器のはずだったウサギのぬいぐるみ。
今頃になって反応しだして遊ぶロデム・・・。ちょっと遅すぎやしないかい?w

作った意味がなかったかな?と思われたウサギのルアーだったけどなんのなんの。想像以上に大活躍。

20140329-23.jpg
20140329-113.jpg

普段はドッグランでもパパの後ろに隠れて出てこないココアですらこの調子。

でも独りで追いかけてる時はいいんだけどね。
ロデムや他のウィが一緒に加わりだすと途端に譲っちゃうの。
でもそれでもココアにしては大進歩なんだって( ̄▽ ̄)ノ

20140329-24.jpg

ルチアが食いついてる時もほら、こんな近くで「私も遊びたいなー」って見てるんだけど
あと1歩が踏み出せないんだな。

だけどパパとママの間を行ったり来たりしか出来なかったココアがこんな風にオモチャに集中してるって
確かにすごい進歩だと思うの。

20140329-25.jpg

いつかココアもこんな風にこの輪の中に自然に入っていける日が来るかな?

20140329-26.jpg

誰かが「せっかくだから競争させてみよう♪」って言い出してみんなでレース。

何かもう、真っ直ぐに走らない子とか、ポカーンとその場に佇む子やらでグダグダな感じだけど
これはこれで面白い( ̄m ̄*)

ロデムが走るとルチアも走る。てなわけで1位はロデムで2位がルチア。
頑張ったご褒美はムックママからのサツマイモ。

20140329-27.jpg

しばらくして2回戦目やろうって誰かが言いだしてまた整列。

・・・がスタートの合図の前に手を放しちゃったのでフライング( ̄m ̄*)
結局またもやグダグダのレースとなりましたが盛り上がったので結果オーライ♪

ご褒美はこれまた今度はまーchanからのサツマイモ(●´艸`)(また芋かい・・・w)
毎回お肉系を持って行ってたので今回はサツマイモで・・・と思ったんだけど見事にカブっちゃいました( ̄m ̄*)

20140329-28.jpg

この日はほんと初夏?って位の陽気でね、ポカポカ通り越してあぢい~~~っ!って感じ。

冬の間の柔らかい日差しからいきなり強烈な日差しを浴びたもんだから
体が慣れてなくって疲労感がハンパなく・・・orz

犬も人間もヘロヘロに。

20140329-29.jpg

そんな日差しの中、頑張ってウサギを振り回して犬たちを遊ばせてくれてたココアパパ。

20140329-80.jpg
20140329-81.jpg
20140329-82.jpg

たぶんね。
この日一番楽しんでたのはウィよりもココアパパだった気がするんだ(笑)

めっちゃ張り切ってくれたんだけど次の日の筋肉痛とか大丈夫だったのだろうか ( ̄m ̄*)

20140329-83.jpg

若いムックもさすがにお疲れ。

人間も犬も、目一杯遊んでお開きに。

20140329-30.jpg

疲れたときは甘いもの!って事で帰りにクレープを食べて大阪へ。

20140329-116.jpg


次の50m走は6月!みんな告知を見逃すな♪


後もう1回だけ続きます。
次はオフショット写真編。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

家に着いたらこの状態(笑)
ロデムさん、アナタがお尻を置いてる場所はマリー姉さんの首ですよ・・・
20140329-115.jpg
関連記事

category ドッグスポーツ
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

