QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

まったり過ごした最終日の長野

【8月19日(月)】

コーシングが終わった夜は会場近くの天白公園の駐車場で車中泊。

とても綺麗に整備された公園でした。


その夜は窓を3cm程開けて寝てたんだけど、朝方あまりの寒さに目が覚めて(*□*)

この地が長野だったと気づきました。

0919-1.jpg

朝ごはんは前日の夜にコンビニで買ってたオニギリを食べ、次にワンコ達の食事の用意。
車の荷台の上から「まだかまだか!」と待ちきれないご様子w

0918-62-1.jpg

短毛のウィペットには朝の寒さは結構厳しかったようで。ちょっと震えてました( ̄ー ̄;
こんなに寒くなると思ってなかったから服とか全然持ってきてなかった・・・

まあ、寒いのは朝の数時間だけでしたけどね~

0919-2.jpg

少し寒さが和らいできた朝8時頃。
ようやくウィペット達の活動時間。いつものガウガウバトルが開始(^m^)



トイレの出入り口の所に何やら茶色い筒状のポストが。
何だろう?と思って見ると公園を綺麗に維持していく為の協力金のポストみたいでした。

ひと晩お世話になったし我が家も1人100円×3人=300円を入れておきました。
え?w少ない?w 

ま・・・まぁ、こういうのは金額より気持ちですから・・・( ̄ω ̄A;

0919-3.jpg

そして今日もなんか暑くなりそう!と日焼け止めをしっかり塗って昨日のコーシング会場へ。

こんなに広くて綺麗なのに誰もいない~

今回は長野観光はやめにして、ひたすらまったり過ごすことに。

コーシングで疲れたワンズ達へのご褒美だよ~(人´∀`).☆.。.:*

0919-4.jpg

橋の下の木曽川。
川遊びするのには最適な広さと深さ♪

う~残念!!夏なら犬達を川の中に落っことしてたのになぁ ( ̄m ̄*)

0919-5.jpg

え?w 夏じゃなくて良かった?w 

0919-6.jpg

前日のようにとても良いお天気だったので暫くは犬達もあんまり走り回らず、全員橋の下の影に避難してましたw

橋の下にレジャーシートを敷いてゴロ~ン♪きもちいい~

何をするでもなく過ごす贅沢な時間。

0919-7.jpg

途中でやってきた年配の方たち^^
ゲートボールのようなスポーツを楽しんでらっしゃいました。

ゆっくりと時間が流れていく感じが忙しない大阪と違って心地よかった。

ロデムも「あの人たち、何してんのかな~?」って感じでおばちゃん達を遠くから眺めてました♪

0919-8.jpg

マリーは近くにボールが転がってきて「ちょっとそこのワンちゃん、ボール持ってきて~」って言われてたww

素直にボールくわえて持っていけるような犬じゃないんです・・・w ごめんねw


「ひゃーすごい柄だねえ」
「こんな犬見たことないねえ」
「細くて走るの早そうだねえ」
「綺麗なわんちゃんだねえ」

って褒められてたね(●´艸`)

言葉は分かってないだろうけどやっぱり営業部長。
しっかり仕事はしてましたw

おばちゃん達に撫ぜられて満足げなマリー。良かったね♪

0919-9.jpg

0919-10.jpg

0919-11.jpg

0919-12.jpg

何かを見つけたロデムさん。

0919-13.jpg

やっぱりズリズリ~ズリズリ~

0919-14.jpg

それを見ていたマリーさん。
何をやってるのか知りたくて近寄ってみたけどロデムに怒られちゃいましたよ ( ̄m ̄*)

ロデム「僕の邪魔すんな~!」
マリー「ヒー!いきなり何よぉ!」

0919-15.jpg

0919-16.jpg

午前中は雲ひとつなかった空。

それが上を見上げるといつの間にやら厚い雲が近くに迫っておりました。

あの雲は台風が運んできた雲だったんですねえ・・・

名古屋や岐阜は20日くらいから凄いことになってたようですが
どうやらコーシングのあった日とその翌日のほんの短い期間だけ天気が良かったみたいで。


0919-17.jpg

0919-18.jpg

0919-19.jpg

0919-20.jpg

ちょっとお水を拝借して体を冷やします。

0919-21.jpg

0919-22.jpg

0919-23.jpg

3時間ほど遊んだら疲れて動かなくなったので桃介橋河川公園にさようなら。

すごく良い所だったね。

こんな場所が近くにあれば毎日だって行くのにな。

また来年。必ずこの場所に来るからね♪

0919-24.jpg

楽しい時間は直ぐに過ぎるもので。

あっという間の2日間。


沢山のウィペットに出会い元気を貰いました(´ω`*)


ウィペットという犬に出会わなかったらたぶん一生会うことのなかった人達。
そしてコーシングという新しい世界を教えてくれた。

やっぱりこの犬を飼って良かったとウィペット達に感謝なのですヽ(・∀・)ノ



それでは最後に・・・
マリーのゴロゴロでお別れしましょうヾ(*ΦωΦ)ノ 


(鼻息みたいな音が入ってますが風ですw)

[広告] VPS



関連記事

category ドッグスポーツ
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

