QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

初コーシングin長野県桃介橋河川公園<その2>

【9月18日(日)午後】


お昼ごはんを食べ終えてエキスパートの皆さんの2走目が終了したら
いよいよ本日最後のコーシング。

みんな、気合は入ってるか~~~?

0918-30.jpg


・・・・・。




はい、約1匹ボケ~っとした奴がいますが気を取り直して行きましょう。

0918-30-1.jpg

これが最後だ、頑張っていってこいこーい。

0918-30-2.jpg

<マリーの結果>
1走目:7.795 秒
2走目:6.561 秒

2走とも完走してくれるとは思ってなかったのでマリーにしては上出来でした。
一応、ルアー見て走ってたみたいだしw

よく頑張ったね、お疲れさん^^




そして、る~ちゃんの2走目。

0918-31.jpg

1走目より良く頑張ってるのが分かる走りでした^^

<ルチアの結果>
1走目:7.033 秒
2走目:6.631 秒

0918-32.jpg


そしてロデム。
悔いの残らないように行って来い♪

0918-32-1.jpg

1歳未満での出場だったから?かスタッフの方が「ルアーくわえさせてあげて」とか
「触らせてあげて」と指示を出して念入りにルアーに興味を持つようにしてくれました。


2走目のルアーも普通に走らせて行くのではなく、捕獲の喜びを体験させる為に走らせて止めて、
走らせて止めてを繰り返して犬の本能をくすぐってくれるとのこと(´ω`*)

0918-32-2.jpg

1匹1匹の年齢や状態を考えてルアーの引き方を変えていってくれるのはサスガだなと思いました。

0918-33.jpg

0918-34.jpg

0918-35.jpg

<ロデムの結果>
1走目:6.695 秒
2走目:7.150 秒


グランドで練習した時の通り、ロデムのルアーに対する執着心はわりと良かったと思います^^
走っているところは結局最後までまともに見れなかったけれど、周りの人から聞くところによると
ちゃんとルアーを見て追ってくれてたようで。


何はともあれ、怪我もなく無事に終わってくれて安心だ。

我が家の初コーシングはこれにて終了です(★ ̄∀ ̄★)


0918-36.jpg



最後にウィペットを開放して沢山でワラワラ。
(名前を間違えそうなので割愛)

0918-36-1.jpg

0918-37.jpg

ちょこっとだけラッキーくんとつばめちゃんの生ガウガウバトルが見れました(^m^)

0918-38.jpg

0918-40.jpg

0918-40-1.jpg

0918-41.jpg

0918-42.jpg

0918-43.jpg

0918-44.jpg

0918-45.jpg

0918-46.jpg

0918-46-1.jpg

0918-47.jpg

0918-48.jpg

0918-48-1.jpg

0918-49.jpg
0918-49-1.jpg

0918-50.jpg

0918-51.jpg


沢山いたウィペットさん達もみんな帰ってしまい最後は我が家だけに。

0918-60.jpg

0918-52.jpg

そう言えば桃介橋にまだ上っていなかったのでマリー達と一緒に上りました。

0918-52-1.jpg

「まーchan早く上っておいでよ」ってマリーがこっち見てますw

いや・・・歳のせいで上るのが遅いんじゃなくて
あなた達の写真を撮るためにワザと遅れてるんですよ・・・( ̄ー ̄;

0918-53.jpg

木製の素晴らしい橋。

高所恐怖症ではないけれど2,3m歩いて何か落ちそうで怖かったので直ぐに降りましたww

0918-61.jpg

ワンズは全然平気そう・・・ヾ(;´▽`A``

0918-54.jpg

1日中外にいたので体も服も汗まみれ~

夜は南木曽のあららぎ温泉というところでサッパリと汗を流して晩ごはん。


(画像はHPより拝借)
araragi.jpg

この日は大阪に帰らずにコーシング会場から直ぐのところの天白公園というところで車中泊。
せっかく長野まで来たんだからとんぼがえりは勿体ない!

めっちゃ広い駐車場に車は1台。我が家のだけ~

夜は星が良く見えました♪

0918-55.jpg

サスガに長野の夜は涼しかった。
前日の車中泊では扇風機がなかったら眠れなかったけど長野ではタオルケットも薄すぎたほどでした。

楽しかった1日が終わってみんな速攻で爆睡モードに(^m^)
あー疲れた。でも心地良い疲れでした♪

コーシングの内容はこれにて終了~

次回はコーシング翌日のまったり満喫した長野の様子をお伝えします^^



関連記事

category ドッグスポーツ
edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

