QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

2014第1回目めちゃくちゃ暑い日の雪遊び

【2月2日(日)】

1年の内でもっとも寒い季節のはずの2月。
なのにどうしたことか1月の終わり頃からグングン気温が上がり、この日も2月とは思えない程の16度。

途中の道では19度なんて表示されている地域もあった。19度って!異常でしょ・・・

雪あそび場所の山の上でもたぶん10~12度くらいはあったはず。

これだけ気温が高いとこの辺りのサラサラパウダースノーはザラザラのシャーベット状に変わる。


この時期で道に雪がないなんて!
スタッドレス履いてなくても余裕でノーマルタイヤで登れる状況だった。

20140202-1.jpg

連日の暑さで積雪量も半分くらいに減ったらしいがそれでもまだ60センチ程度の雪はかろうじて残っていた。

20140202-2.jpg

この暑さじゃインサレイトスーツを着せる必要もなく。
元気に飛び出して行ったので頑張って作った雪あそびブーツも履かせずに遊ばせてみた。

20140202-3.jpg
20140202-4.jpg

でもやっぱりこの雪じゃバンテージすら巻かないとこんな状態に(´・ω・`;)

ごめんごめん、母ちゃんが楽しようとしたから悪かった。
血は出てないけど足が痛々しい。

それでも気にせず遊ぼうとする2匹を捕まえブーツを履かせる。

20140202-5.jpg

チーン・・・・・。

これだけ固まってくれるとコンパクトカメラでも十分写真が撮れるぜ。

まぁ、足元は多少気持ちが悪いだろうけど血が出て痛いよりマシだろうから我慢して下さい。

20140202-6.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


これだけ暑いとウィの体はホカホカ状態。
そんな暑そうなマリーたちを見かねて息子が「犬たちが熱中症になる!」と心配し雪で冷やしてあげていた。

20140202-7.jpg

雪をギュっと固めて犬たちの背中をなでる。
これが役に立っているのかは別として息子なりに犬たちを心配しているようだ。

そんな中、犬たちも何をされているのか訳が分からないままにジッと息子の側で良い子にしていた。
犬たちなりにも息子が自分たちの為に何かしてくれていると感じていたのかもしれない ( ̄m ̄*)

犬もきっと気を使っていたんだろう ( ̄m ̄*)

20140202-8.jpg

雲ひとつない3月半ば位の天候。
去年の最後の雪あそびが丁度こんな感じだった。

このままこんな気温が続くと草木もビックリして桜でも咲き出すんじゃないかという位。

20140202-9.jpg

人間たちもスキーウェアなんて暑苦しいものは着ていられない状況で。

早々にウェアを脱ぎ捨て息子なんかはシャツ1枚に(●´艸`)

20140202-10.jpg

私もスキーウェアの上着は暑すぎるので我慢出来ずに雨合羽の上着に着替えて遊んだ。

なんだか余りにも暑すぎてテンション上がらず、いつもなら5時間くらい平気で遊べるんだけど
この日は3時間ほどで切り上げて退散。

20140202-11.jpg

普段なら暖かいと嬉しいけれど寒い時期の寒い時期にしか遊べない遊びを楽しみたい時は
あんまり暖かすぎるのは勘弁願いたいものである。

どうやらスキーヤーにもこの雪質は不評だったのかこの時期の週末にしては車が少なかった。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

暖かすぎ!とか言ってたら何とこの次の週は今度は寒すぎて全国的にえらいことに(@д@)/
一体どうなってんだ、最近の地球。

そんな中、第2回雪あそびに行ってきたのですが、それは次回のブログにて。


関連記事
スポンサーサイト

category 雪あそび
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。