QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2013-2014年越しキャンプ<3日目後半~5日目朝>

そういや、2日前の1月26日はロデムの3歳の誕生日だった( ̄□ ̄ ||
誕生日の4~5日前くらいまでは覚えてたのに週末ちょっとバタバタし過ぎててスッカリ忘れてたw
しかも昨日は完全に1月24日だと思ってたし・・・
山歩きでお話したおじいちゃんとの会話の中でこの子の誕生日はいつかと聞かれて
「2日後に3歳になります」とか言ったけど、既に3歳になっとった(笑)

・・・ということで、しじ美&ロデム、3歳の誕生日おめでとう!
あの両手に乗る程の小さな子がもう3歳か。時が経つのは早いな・・・
えぇーっとケーキとか、プレゼントとか、いつもの事ながら何にも用意してません。ごめんね(@∀@)



【12月31日(火)】

「いつの話やねん」と自分で自分に突っ込みを入れながら一応記録として更新。


全員で広場で遊んだ後は私は夕食の準備。

私が冬キャンプが好きな理由のひとつにご飯の支度が前もって出来るという事がある。
キャンプって結局は食べて寝て、食べて寝ての単純な繰り返しで、
その中でも食のウエイトが一番大きいんですよ。

で、ずぼらな私としてはゆっくりと支度がしたい。
朝から仕込んでおいて夜にそれを食べるなんていうのが私としては理想。
でも夏キャンプだとそれが出来ない。当然ながらそんな半日も前から仕込んでおいたら腐るから。
大きな冷蔵庫でもあればその中に入れて置けるけど、キャンプじゃそうはいかないよね。

だけど、冬キャンプだとそれが可能。残った余り物を翌日食べることも可能。
一杯作りすぎても夏キャンプだと捨てなきゃいけないところを冬キャンプだと無駄なく食べ切れる。
なのでずぼらな私には持って来いなのです。

翌日のすき焼きが大好きな私は、夜食べ終わったらそこに新たに野菜お肉豆腐やらをぶっこんで煮込み、
朝それを食べる。朝食用にわざと多めに材料を買うのです ( ̄m ̄*)

それなら味が染みこんで美味しいし、朝はもう何も食事の支度をしなくていいし良いことだらけ。
だから冬キャンプ万歳\(^ ^)/ なのだ。

20131231-20.jpg

犬たちにはふかし芋を。
蒸されて良い匂いが漂ってきたら犬たちの目がキラリ★と光ります。
もう完全に自分たちのおやつだって分かってます ( ̄m ̄*)

20131231-21.jpg

晩ごはんまでの自由な時間、息子は冬休みの宿題をしたり、ちょっと軽く寝たり。
犬たちもテントの中でまったり。

20131231-22.jpg

そして晩ごはん。

20131231-23.jpg

おばあちゃん犬うらんはひたすらウロウロ。見えてないからアチコチにぶつかりながらも止まりません。

その正反対にウィ達はコットの上で一切動かず。

20131231-24.jpg

その夜は何年かぶりの紅白歌合戦を見た。(進撃の巨人のOPを歌ってるRevoさんだけw)
こんな感じで特に何もなく普通の休日のように終わった2013年でした。




【2014年1月1日(水)】

キャンプ場で毎年1月1日にふるまわれていた香川県のあん餅入り雑煮。

それが今年からどうやら廃止されちゃったようで食べれなかったorz
このキャンプ場に来たらあの滅多に食べられない雑煮を何よりの楽しみにしていた我が家にとって
ここに来る楽しみが一つ減ってしまった。

去年は年末にしっぽくうどんの振る舞い、1月1日だけに限らず1月2日にも香川のお雑煮が
振る舞われたのに、今年はそれが全てなくなっていた。
経費節減かな?それともスタッフが作ったりお椀洗ったりが大変だった?

なんかここ数年はあのお雑煮を食べると新年が明けたな~って感じがしていただけに非常に残念。



夕方買い物に行く前に犬たちの運動タイム。

20140101-1.jpg
20140101-2.jpg

20140101-3.jpg
20140101-6.jpg
20140101-4.jpg
20140101-7.jpg
20140101-8.jpg
20140101-9.jpg
20140101-10.jpg
20140101-11.jpg

1月1日の晩ごはんはスーパーで簡単に惣菜を。
7泊8日の長期のキャンプ、たまにはこんな楽が出来るごはんで。

20140101-5.jpg


【1月2日(木)】

1月2日の朝ごはん。
買って食べるのを忘れていた餡子入りお餅。賞味期限1日切れてるけど死にはしない ( ̄m ̄*)

塩あん餅、味は微妙だった(@∀@)次はもう買わないべ。

20140102-1.jpg

やっと1月1日の記事を書いたので
今更ながら皆様明けましておめでとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
関連記事

category 年越しキャンプ
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

