QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2014年1発目のDG-50m走

【1月19日(日)】

年越しキャンプ記事の間に昨日愛知県東海市まで行って来たDG-50m走。

まずは恒例、前日から仕込んでおいた頑張って走ってもらう為の犬用おやつ。

年始1発目ということもあるので奮発して牛の塊肉を買って来てローストビーフ。

20140119-1.jpg

それから蒸してからオーブントースターでこんがり焼いたちょっと一手間かけた鶏のキモ。

20140119-2.jpg

そしてそして、我が家の犬たちの大好物、カッテージチーズ。
今回はレモン汁の量も適量にしたので上手く固まって大成功。

20140119-3.jpg

これを持っていそいそとディニーズガーデンへ。

今回は2014年1回目の50m走とあってキャンセル待ちが多かったそうだ。
我が家はHPで告知後2日目にエントリー(笑)
ウィペット仲間にも今回は早くエントリーしないと早々に埋まる可能性大!って連絡しといて良かった。

関西組に加えて愛知組のウィペット&その他のウィがいたので
なんとウィペットのエントリー15頭。

20140119-4.jpg

19日の愛知県は風がすごくて体感温度がめちゃくちゃ低かった。
途中の新名神高速道路あたりは山深い中をぶった切ってる高速道路なので雪が凄かった(帰りに確認)
なので朝から接触事故なども多かったらしい。怖い怖い。

犬たちにはピムリコのインサレイトスーツに次ぐ保温性を誇るファーコートを。
でもごめんね。走って貰う時は裸だから ( ̄m ̄*)

20140119-5.jpg

まずは本番の前の練習走行。

我が家の犬たちは今回も練習なしで本番1本にかけてます(●´艸`)
特にマリーなんかは1本走らせちゃったら次走るかどうか怪しいからね。

久しぶりのミル。思いっきりカメラ目線をありがとう。
本番前にドッグランでバンバン走り回ってたから少々お疲れ?

20140119-6.jpg

ムック。顔から完全にやる気が抜けてますな(笑)
練習走行っていうよりムック家の息子くんとコース上でテクテクお散歩って感じだった ( ̄m ̄*)
まぁ、それも良し。このコースを走るんだって分かるだろうから。

20140119-8.jpg

ここあ。
練習走行中のウィたちの中で一番笑顔で走ってた。
置いていかれたパパについて行こうと必死だよ。

20140119-9.jpg

雪ねえ。
50m走走ってるの初めてみた。
いつもドッグランでまったりしてるイメージがあるので一生懸命走ってる姿、感動的だった。

20140119-10.jpg

雪ねえの妹、きなこ。
クリクリお目目で頑張って走ってたよ。

20140119-11.jpg

ってことで、ミニチュア&オープンの練習走行も無事終わりいよいよ本番。

寒いけど姉さん調子はどうっすかー?

本番に弱いっつうか、いつも肝心な時に本気を出さない姉さんなので
可哀想だけど家族からあまり期待をされていない子、それがマリー姉さん(笑)

※あ、マリーの名誉の為に補足w 
 家族から期待をされていないのはあくまでもドッグスポーツに関してのみ。
 普段はマリーの方がロデムの何倍も忠犬で賢いです ( ̄m ̄*)


でも実はこの後、結構マリー姉さんにしてはなかなかに頑張るんですよ ( ̄m ̄*)

20140119-12.jpg

そして今回、3連覇なるか!の家族から期待がかかるロデムさん。

受付でもドッグランのオーナーに
「打倒ロデム!の子が沢山います」って言われちゃいました(●´艸`)マジっすかww

1月5日に年越しキャンプから帰ってきてから酷い風邪を引いて寝込んでしまい、
1月19日までの間に1回しか走らせに連れて行ってやれなかった状況なんですけどww

20140119-13.jpg

てなわけで始まった50m走。
オープンの部3番目にマリー姉さん。

ロデムを率いて私がゴール地点まで走ります走ります。


そうそう、いつもタイムって何処で計ってるんだろう?って思ってましたが3回目にして
初めて知りました。スタートの地点にストップウオッチ持った人がいるんですね。
ここから50m先のゴールを目視してストップウオッチを手動で押すという感じですね。


そしてマリー姉さんの記録、4、89秒
ウィペットとしては全然大したことないんですけど何とこういう公式大会の50m走で
初めて5秒切りましたww

でかしたぞ、姉さん ( ̄m ̄*)

20140119-14.jpg

その後、最後から2番目にロデムが走って4、78秒
前回のタイムより0、01秒遅くほぼ同じ。

スタート後、1歩左横に飛んでから走り出したのが残念だった。


ということで
2014年1回目のDG-50m走のオープンの部、優勝者は!


ここあ~~~♪

4、72秒で見事優勝です。

飼い主さん、こんな賞もらったの初めてだととても喜んでおられました (o´∀`o)
速かったよ、ここあちゃん♪

次回は「打倒!!ここあ」で行くからw

20140119-16.jpg

<お仲間ウィペットさんの結果>

1位・・・ここあ 4、72秒
3位・・・ロデム 4、78秒
4位・・・マリー 4、89秒

我が家の子達は残念ながら3位と4位でした。


・・・ということで3連覇ならずだったので6月のDG-50m走はエントリー決定です ( ̄m ̄*)


(この写真撮るの苦労しましたw 何せ風が強くてカードを並べても並べても飛ばされちゃう・・・
 何とか皆さんに囲んでもらって風防壁を作ってもらった中でのやっとの撮影(笑)皆様、ご協力ありがとう!)

20140119-17.jpg

50m走が終わった後はお腹が空いたので直ぐにお昼にしたかったけれど
なんせ人が多くてカフェはしばらく満員状態。

6家族が一斉に食べれる席がなかなか空かなかったので2時間近くドッグランで時間つぶし。

本日の優勝者ここあにマリー姉さんが遊びに誘います。
ですが飼い主さん曰く、ここあは自分を人間だと思ってるらしく犬が近くに来てもパパの影に隠れちゃいますw

私も何とかここあに接触しようと試みますが見事にパパを挟んで対角線上に逃げられてしまうので無理(●´艸`)
何か昔のウィペを見ているようだな。ここあもきっと何度も何度もウィペットと遊ぶ内にウィに心を開く日が
きっと来るはず。だから今はこんな感じでしか遊べなくても気長に頑張ってみて下さい。

20140119-18.jpg

アイスパパも来てました♪ 
50m走エントリーしようとしたんだけど定員オーバーでキャンセル待ちだったんだとか。

20140119-19.jpg

そして私のブログを見て??3連覇がかかってるロデムを見に来てくれたらしい
ディニーズの常連さんのウィとイタグレ飼いの方にお会いしました。

お友達とかが走るところを応援しに行くつもりだったけど着いたら既に終わってたらしい( ̄ー ̄;

一目見てアートヒルズの子だと分かったウィさんでしたが、お名前聞いたのに完全にド忘れしました。
確か1歳前後の女の子。その時覚えていてもやっぱりどっかに書き留めてないと直ぐに忘れちゃうなー・・・

20140119-20.jpg

寒くなってからあんまり会ってなかったルチア。
この日はテンション上がらず50m走も今までで一番悪い位の成績だった。
ドッグランへ移動してもあまり変わらず。ほとんど走ってなかったな。

この子をやる気にさせるのは非常に難しい(´Д`;) 

20140119-21.jpg

ロデムはここの起伏に富んだランが大好き。

途中、トイプードルちゃんに思いっきり喧嘩を売られて温厚なロデムもサスガにキレそうに。
怖いもの知らずな小型犬には要注意。

広いけど小型犬も中型犬も大型犬も全部一緒に走れるランだから常に見ておかないと何が起こるか分からない。
この日もロットワイラーがシェパードに首元ガッツリ噛まれて悲鳴をあげている場面を見た。

20140119-23.jpg

ようやく14時過ぎになってカフェの席が空きみんなで遅いお昼ご飯を。
犬たちにも頑張ったご褒美にローストビーフなどを。

どの犬も一瞬で無くなってたみたいだ(●´艸`)

20140119-22.jpg

イベントの日はいつも大盛況らしいディニーズガーデン。
この日は犬も多かったが人間はその数倍多かった。

次の50m走は暖かくなった6月。またリベンジしに行くか(@∀@)

そして次こそはリラもパパの仕事が入らず50m走走れたらいいね!

20140119-24.jpg

次回は年末に新たに家族になったムックの妹ウィペットの活躍も楽しみだ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ


この日、私の大事な一眼レフちゃんがあるアクシデントによって危篤状態に・・・
なのでお昼ご飯が終わってから一杯遊んだ時の写真が一枚もありません。
すぐさまカメラ屋に持って行って見て貰ったけれど、こんな壊れ方はよほど衝撃を受けたんでしょうとのこと。
入院必須でしかも入院となると1ヶ月は帰って来ないらしい・・・
一応急ぎということで連絡はしておきますがそれでも1週間縮まればいい方らしい。

同じ中古の一眼レフを買うのと同じくらいの入院費・・・
これから雪あそびも控えているのに一眼レフで写真が撮れないのは非常に困る( ´Д⊂


関連記事

category ドッグスポーツ
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

