QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

今年のクリスマスは3日間

題名の通り。
今年のクリスマス、我が家では3日に渡ってチキンとケーキと料理を食べた。

・・・というのもクリスマス前の連休にギックリ腰をやらかしちゃいまして。
ギックリ腰経験者には分かって頂けると思うのですが、寒い季節がやってくると
「いつギックリ腰が来るか毎日がヒヤヒヤ」状態になるんですよね(ノД`)

で、そろそろヤバイなと思っていたところにピキッとな・・・orz
そうなるともう、数日間はまともに動くことすらままならず。

そしてやっと車の運転をして買い出しにいける様になったのが24日の夕方。

今から材料買って料理作ってたんじゃ間に合わぬ。でも今日はクリスマスイブ。
それらしい料理がやっぱり欲しいところ。

ってことでお店で出来上がったチキンを購入。
これが予想外に美味しくて息子大喜び。

20131224-1.jpg

そして25日。
この日はパパが毎月恒例の飲み会の日だったのでケーキだけにすることに。

ホットプレートで小さな小さなホットケーキを何枚も焼く。
つまみ食いのも入れたら焼いた枚数、60枚超えてた ( ̄m ̄*)

焼きすぎじゃ。

20131225-1.jpg

それを積み重ねてタワーにし、手作りカスタードクリームと周りにフルーツを並べて完成。

20131225-2.jpg

甘さを控えたクリームとホットケーキで犬用ケーキも。

20131225-3.jpg

自分たちのご飯入れにホットケーキを積み上げてるところ、しっかり犬たちに見られてたので
いつ貰えるのかとソワソワ・・・ソワソワ・・・・(●´艸`)


20131225-4.jpg

君たち、ちょっと待ちなさい ( ̄m ̄*)
まずは人間が食べてからですよ。

口の周りにクリームをつけながら、
はたまたアゴ外れそうな程の大口を開けながら
美味しいと言って食べてくれた息子。

面倒くさいけどちまちま小さいホットケーキ焼いた甲斐があったよ ( ̄m ̄*)

20131225-5.jpg

それからお犬様方にも。

光の速さで食べたロデムに対し、うらんはもの凄くゆっくり。
コソ~っと後ろから近づいて、うらんが残さないかメッチャ近くで狙ってます( ̄ー ̄;

20131225-6.jpg

私に「こら~っ!ロデム近すぎ!」って怒られてシュン・・・

反省してるのかと思いきや、私がよそ見してた隙にちゃっかり奪って食べてたゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
おまえって奴は・・・・おまえって奴は・・・・・

20131225-7.jpg

そして26日、世間のクリスマスは既に終わってるこの日。

昼から小麦粉をコネコネしてピザの準備。

20131226-1.jpg

ゲージの中で今日は何を作っているのか気になる2匹。
きっとまた今日も何か貰えるに違いないという視線でガン見してくる2匹。

残念、君たちのスペシャルメニューは昨日のケーキで終わりだよ ( ̄m ̄*)

20131226-7.jpg

大した物は作ってないけど。
大好きなアボガドの生ハム巻きにカボチャのスープ。そしてフルーツワイン。

20131226-2.jpg

メインのピザは3種類。

1枚目はドリアソースがあったのでそれをベースにお餅とハーブウインナーでシンプルに。

息子が一番美味いと言って食べたピザだったよ。

20131226-3.jpg

2枚目は軽くマヨネーズで味付けしたポテトサラダにスライスカットしたジャガイモとコーンをたっぷり乗せて。

20131226-4.jpg

3枚目はピザソースに焼いたミニトマトと堅めに茹でたブロッコリーを乗せて。
私はこれが一番好きだったかな。

20131226-5.jpg

ピザ好きの息子も大満足だったみたい。

小さい頃、クリスマスとか誕生日とか特別な日に母の手作りのご馳走が食卓に並ぶのはすごく楽しみだった。
息子の誕生日は毎年外食しに行っているのでクリスマスはやっぱり簡単でもいいから
息子には手作りの物を食べさせてやりたいのだ。

どんな料理があったかとかの記憶は残らなくても
母親が手作りで何かを作ってくれたという記憶は
彼の中に残ると思うから。

ギックリ腰のせいで今年はクリスマスらしいこと出来ないかもと思ってたけど
何とかチキンもケーキも料理も全部味わえた。

3日に渡ったクリスマスメニュー。
一気に全部作って食べるより1つ1つのメニューを味わって食べられたから逆に良かったのかも(●´艸`)

20131226-6.jpg

*********************************************************

ロデムのミッキーマウスカチューシャが家族に大好評だったので (o´∀`o)
うむ、なかなか可愛いではないか♪

20131226-8.jpg
20131226-9.jpg

犬たちに向けての一句。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

今年はこれが最後のブログかな。
こんな自己満ブログ、覗きに来て下さった方々に感謝。

また来年もボチボチ更新していきます。

それではよいお年を。






関連記事
スポンサーサイト

category イベント
edit

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。