QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

晩秋キャンプ終了!続いて日本海を眺め遊ぶ

【11月24日(日)】

天気予報に雨マークはなかったのに夜はシトシト雨が降り。
京都の北部に来たらいつもこんな感じだ。天候が変わりやすく、雨が降りやすい。

でも朝には止んで。これなら分厚い生地のトルテュでも何とか乾いてくれそうだ。

20131124-1.jpg

チェックアウトはお昼の12時。

ササっと前の晩の鍋の残りで雑炊を作って朝食に。

外気温との差によるテント内部の結露と雨による水滴を丁寧にタオルで拭いてやる。
それからチャックというチャックを全開にして乾燥。

インナーテントは車の車体の上でひっくり返し乾燥。

この状態にして1時間ほど放置したら良い天候のお陰で無事乾燥出来ていた。


そうそうテントのパネル部分だけど。
アップライトポールに付けるロープだが普通は1本。(コールマン等も同じ)
しかしトルテュの場合、生地が普通のタープ等で使われている物より分厚く重い上に、
トルテュの売りであるサイドウォールの重さも加わる分、
どうしても真ん中辺りがだらしなく下がってきがち。

私はどうしてもこれが気持ち悪く、しっかりピシッ!と張りたいので
予備のロープでアップライトポール1本をロープ2本で2方向から固定。
これなら風が吹いた時の安定性も増すし何よりピシッと張れていて見た目に気持ちいい。
細かい事だけどダラっとしてるテントは何か居心地が悪く感じるのだ。
まぁ、ロープが増える分、ひっかかり易くなるのはやむを得ないんだけど。

20131124-2.jpg

畳み役はパパのお仕事(●´艸`)
私も最初の段階の所はちょっと手伝うけどね~

最後の仕上げのキチンと綺麗に収納ケースサイズにしたりするのは
パパの方が性格的に向いてるからやってもらうのだ(●´艸`)

20131124-4.jpg

そうして無事、テントを片付け終えたらちょっとコーヒータイム。
たまごかけご飯の所のスイーツ屋さんで買ったふんわりシフォンと熱々カフェオレでしばし休憩。

20131124-5.jpg

それから犬たちを遊ばせに行く前に途中のジャージー牧場に寄って。
2年前に来た時にはなかった石釜ピザ(土日限定)が食べられるちょっとしたレストランが新たに出来てた。

20131124-6.jpg

しぼりたて牛乳を使ったアイスを食べてたら何やら小さい子がヨチヨチとやって来た(●´艸`)
ミィミィ鳴いてどうしたんだろう?もしかしてお母さん探してるとか?

しばらくすると居なくなり、入れ替わりにお母さん猫らしき猫と子猫が。
どうやら牧場で飼っている猫らしい。

アイスを食べ終え牧場の牛を見に行こうとすると、さっきのミィミィ鳴いていた子が独り歩いてたので
そっと抱えてお母さん猫の元に。お腹空いてたのかな、直ぐにおっぱいを飲んでたよ(*´ー`)

20131124-7.jpg

そしていよいよ犬たちの時間。
サーファーが沢山集まることで有名な箱石浜海水浴場へ。

この日も大勢のサーファー達が日本海の荒々しい波に乗って楽しんでました。
よくまぁ、こんな冷たい海の中で楽しそうに波乗り出来るもんだと感心するわ ( ̄m ̄*)
いくら冬仕様の分厚いスーツ着てたって手とか顔とかはめちゃくちゃ冷たいじゃんかw

でもサーファーさん曰く、この時期の水温はまだまだ平気なんだって。
キツイのは1月、2月の海ですって言われたよ(; ̄ー ̄A
その時期は雪も積もるし、下手すりゃ凍死するんじゃないの?(; ̄ー ̄A

そこにサーファーさんのお仲間の犬なのか、やたらと太ったラブラドールが(笑)
ドラム缶が走ってきたかとおもた(●´艸`)

飼い主さんが「一緒に遊ばせても良いですか?」って聞いてこられたんだけど
ウィペットに全然追いつけないのでその内メタボ君どっか行っちゃいました(笑)
ごめんね、一緒に遊んであげられなくて(; ̄ー ̄A

20131124-8.jpg

いつもは山とかばっかりなので久々に砂浜で走らせたけど。
やっぱ海をバックに犬が自由に走り回ってる姿っていうのは何度見ても良いもんだな。

20131124-9.jpg
20131124-10.jpg
20131124-11.jpg
20131124-12.jpg
20131124-13.jpg

京都の北部は後1ヶ月もすれば雪が積もりだす。
今年の日本海はこれで見納めだ。

1泊2日の試し張りキャンプ。慌しい2日間だったけど久々のキャンプはやっぱ楽しかった!

20131124-14.jpg

=======================================================

・・・・・で終わるはずだったのに。

最後の最後でマリー姉さんやらかしてくれました・・・

オモチャを取ったら何処かに置きっぱなしにしてくるのが好きなマリーさん。
丁度、海に流れ込んでいる川の川べりに置きっぱなしにしたようで風に流され見事に川の中へ。

日本海からの強い風にあおられオモチャはあっという間に向こう岸へ・・・( ´Д⊂
えー!ちょっとどうすんの。

諦めてそのまま置いて帰ろうかとも思ったがロデムが一番気に入っているボールなので何とかしたい。

20131124-15.jpg

幸い海に近い所に移動すれば川幅が狭くなってるので、そこからなら歩いて向こう岸へ渡れそうだ。
が、しかし。幅は狭いが割りと深さはある。

飛び越えようにも幅跳びの選手でもなければこの幅はちょっと無理だろう・・・
仕方なく、ブーツを脱いで靴下を脱いでズボンの裾を太ももまでたくし上げ、水の中へ・・・

ヒーッ!・・・つめたすぎでしょ(TωT)

ひざ上近くまで水に浸かりながらようやく渡り切りオモチャ確保。

20131124-17.jpg

もー!姉さんお願いしますよ・・・

20131124-16.jpg

オモチャは無事だったけど、
私の足は無事じゃなかったわよー(`ω´*)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

いや、ほんと・・・・
あの水の冷たさの中、サーファーさん良くやるわ(笑)


関連記事

category 秋キャンプ
edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

