QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

初コーシングin長野県桃介橋河川公園<その1>

【関西ウィペット★交流会の件で変更事項】

先日、昼食は半セルフ方式に変更しますとご連絡したばかりなのですが、
3人で約30人分の昼食を作るのは大変そうなので各自持ち込みにしてはどうですか?と
多くの方に言って頂けたので、皆さんの好意に甘えさせて頂こうと思います。

その代わりその分の浮いたお金でデザートやゲームの賞品をランクアップさせようと考えています。

なので大変恐れ入りますが、交流会の昼食は各自持ち込みに変更になりますので
何卒宜しくお願いいたします。(飲み物は最初に連絡した通りこちらで用意します)

ほんとにほんとにゴメンなさいね( ´Д⊂

持参をお願いしているコップやスプーン等は変更ありません。
今のところデザートはどれにするとか決まっていない状態ですので
デザートフォークやスプーンがあれば大丈夫です。

何度も変更し、混乱させてしまい申し訳ありません。
今後はもう変更ありませんのでご安心を・・・・うん、たぶん・・・。


<会場近くで昼食が買える場所>
会場最寄りのひょうご東条インター出口からすぐの場所に道の駅とうじょうがあります。
そこにファミリーマートも併設しているようです。

また、会場から約1キロの所にマックスバリュー東条店もあります。



***************************************************************************************

【9月17日(土)】


明日はいよいよ待ちに待ったコーシングの日。

パパには早めに帰ってきてもらいお風呂を済ませ、布団やらタープやらを車に積み込み
19時30分頃に長野県に向けて出発。

今日の目標は岐阜県の恵那峡サービスエリア。

途中2回休憩し、遅めの夕食を食べ夜中の12時過ぎに本日の目的地、恵那峡SAに到着。

2列目、3列目シートを倒し布団を敷いて車中泊の準備完了~

それじゃあ明日も早いし、みんな寝るよ~

最初の数分は犬達も 「え?え?何??ここで寝るの??」って感じで
落ち着かなかったけれど、直ぐに状況を理解したようで寝息をたてて寝始めました。

30分ほど経つ頃にはもうこんな状態(@∀@)

マリー、首なし犬になってるぞw

0917-1.jpg

今回初めて車の中で泊まってみたけど何か凄く気分がウキウキしましたw
これは楽しくてハマりそうな予感・・・w


しかもSAに停まっている車は全て車中泊なんじゃないの?っていうくらい
沢山の人たちが車で眠ってましたね~

夜はだいぶ涼しくなってきたからなんだろうね。




【9月18日(日)】

朝は6時頃に起きてオニギリをほお張り、7時に恵那峡SAを出発していざ!コーシング会場へ。
8時に会場に着いた時には既にもう何組かタープの設営を始めていました♪

車を降りて直ぐに目に飛び込んで来たのは車の所に繋がれたラッキー君&つばめちゃん!

うお~ブログそのままだ!(当たり前w)
とか思いながらパパさんに挨拶しようと探したけどいな~いw


ウロウロしてラッキー&つばめパパさんを探します。
周りの人に聞いたりしてやっと発見( ̄ー ̄)

実は今回の長野行きで会場のことやコーシングのことなど色々と教えて下さったのが
ラッキーパパさんだったのです。
初めての遠征、初めての会場、初めてのコーシング。
全てが初めての事ばかりで不安が一杯でしたがパパさんが事前に教えて下さったお陰で
本当に助かりました。

改めて有難うございました(*´∀`)ノ




ブログの通り精悍な顔つきの男前~なラッキーくん♪

0918-1.jpg

想像していたより小さかったキュートなつばめちゃん♪
愛想の良さはピカイチ★沢山チューをしてくれましたw

0918-2.jpg

そうそう、前から聞いてみたかったラッキーくんの犬舎。
私の予想通り、ルチア姫と同じアートヒルズ出身でした~

アートヒルズの子は足が長いしパパがアンドリューくんって書いてあったので絶対そうだと思ってた^^
こうやって並ぶとやっぱり何となく似てるんだよね♪

0918-3.jpg

つばめちゃんはロデムとお互い顔を上げながら不思議な挨拶を繰り返してました( ̄m ̄*)

0918-4.jpg

↓↓↓

0918-4-1.jpg


マリーはラッキーママさんに一杯なでなでしてもらって超ご機嫌さん♪
顔がデレデレだよ~w

0918-5.jpg

しばらく談笑してマリー達はコースを走らせて貰えるとかでパパと一緒に走りに行きました。


他にも挨拶出来たウィさん家族がいたのにカメラ持ってなかったりして写真撮れなかったorz


0918-6.jpg

タープの設営が完了してメルママのお友達、アシュレイくん&ポルックスくんの所へご挨拶♪
パパさん、ママさんの優しい雰囲気と同じウィペットさんでした^^

飼い主に似るって本当だよなぁw マリーやロデムの落ち着きがないのはそのせいか?w

0918-7.jpg

開会式を行います~との放送が入り、皆さんタープから出て説明を聞きます。

0918-8.jpg

0918-9.jpg

その後、記念撮影。
カメラのレンズを交換しに行ってる間に撮影が始まって中に入れなかった・・・w 悔しいww

0918-13.jpg

仕方がないのでパパを撮影(`ε´)ぶー

るーちゃんはやっぱり撮影が終わったらサッサとみんなから離れようとしてました ( ̄m ̄*)
人が多いところ、嫌いなんだよねぇw

0918-14.jpg



ロデムに似たクオーツちゃんのママさんが話しかけに来てくれました(//∇//)
イタグレさんに間違えそうなくらい華奢で可憐なクオーツちゃん。

クオーツちゃんと色合いが似てるロデムを見に来てくれました♪
顔が細~~い!

やっぱり女の子は華奢で男の子はガッチリしてるなーって改めて思いましたね。

0918-15.jpg

マリーも華奢な方かな?と思ってたけど華奢っていうのはクオーツちゃんのような子を言うんだって思ったw

0918-16.jpg

るーちゃんとも一緒に記念撮影♪

0918-17.jpg

アナウンスでつばめちゃんのレースが始まるとの事でカメラを構えて待っていましたが
コースの網が邪魔をするのと早すぎて上手く撮れなかった・・・

0918-18.jpg

クオーツちゃんのママさんが出走前に今度はヴィーナスちゃんとガーネットちゃんを連れてきてくれたよ♪
この子達もほんとに華奢ーーっ。マリーなんて全然ふつーじゃないかww

まるで双子のように似ているヴィーナスちゃんとガーネットちゃん。
凄く早い子だっていうのは前々からレースの結果を見るのが好きだったから知ってたんだ♪

名前入りの首輪が凄く素敵でした(*´エ`*)

0918-19.jpg

エキスパートの皆さんの1回目が全て終了し、次はいよいよビギナーの番ですよ~

すっかり寝入っていたマリーを起こしスタートとは反対方向のゴール地点に連れて行きます。
ビギナー参加者は犬にこっちに向かって走るんだよと分からせる為にゴールから入ってスタートに向かっても
良いとのことで我が家もそうさせて頂きました^^

0918-20.jpg

そうそう!なんとこの日、大阪から幸ちゃん、千代ちゃんのママも来られてたんです♪
大阪じゃコーシング出来ないもんねえ・・・(ρε;)

0918-21.jpg

そしていよいよマリーの出番です♪
ルアーがスタート地点に向かうのに合わせてマリーも移動。

一応ルアーの方見てますね(*´ー`*)
気にしてるようだから何とか走ってくれるかな?と思っていたら
期待にこたえて最後まで走りぬいてくれました♪

タイムは・・・・7秒だか8秒だかその辺りw 覚えてないww

でもタイムより何より、最後まで一生懸命走ってたマリー、頑張ったよ♪ほんとに。
グランドでビニール紐とオモチャ使って練習した時は全然追っかけてもくれなかったけどね・・・w

0918-22.jpg

走ってくるところ写真撮りたかったけどルアーよりこっちに気を取られちゃいけないと思って
隠れてたから見れなかったなあ。


マリーの次に走ったのは徳島から来てたぽー君。立派なウイさんでした♪
ぽー君ママ、ジャム有難う~!

0918-23.jpg

ぽー君の次はルチア姫。パパさんに連れられて颯爽と駆けて行きますよ~
ゴールのところで少しハプニングがあったけど、ちゃんとルアー追っかけて頑張ってたよ♪

0918-24.jpg

続いてロデム。グランドで見せたルアーに対する執着心を見せてくれ!

0918-25.jpg

一応ルアーは気になる様子。この分だと追っかけてくれそうかな?

そしてスタート!見たくて見たくて仕方がなかったけど見つかったらルアー見なくなる気がして
ゴール手前に来るまで我慢して隠れてました。

最後のちょこっとだけ見れたけどルアーを追っかけて一目散にゴールを駆け抜けて行ってた(´;д;`)
頑張ってたよ、ロデム。タイムは6秒台後半だったかな?

スタッフさんとか皆に良かったって言って貰えて凄く嬉しかったよ(´;ω;`)
いつもグランドでマリーとかに置いてけぼりにされてるロデムとは思えなかった。
ちょっと感動したかも。

0918-26.jpg

とりあえず1回目はマリーもロデムも予想していたよりも走ってくれました。
マリーは疲れたのか速効でコテン。

0918-27.jpg

エキスパートクラス、ビギナークラスとそれぞれ1回目が終わってようやく昼食タイムです。
カレーをお腹一杯食べました。

0918-28.jpg

0918-29.jpg


お昼を食べたら次はエキスパートクラスの2回目です。

ちょっと長くなったので今回の記事はこれくらいで続きはまた後日ヾ(・д・。)






関連記事
スポンサーサイト

category ドッグスポーツ
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

