QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

トルテュ試し張りキャンプと卵かけご飯の店「但熊」

【11月23日(土)】

何だか週末ごとに色々と用事があった今年の秋。
やっとこさ11月23,24日の連休に1泊2日の秋キャンプに繰り出すことに。

行き先は京都の北部。

2年前の雪あそびで泊まったトレーラーハウスの近くを走るとあって
前回待ち時間が長すぎて断念したあのお店に行くことに。

卵かけご飯専門店「但熊」さん。
土日ともなれば1時間待ち、2時間待ちは当たり前というこのお店。

開店時間の20分後くらいに着いたけど・・・・やっぱり1時間待ちだったー!┌(。Д。)┐
みんな早過ぎでしょー(笑)ここでお腹一杯食べるために朝食は抜いて来てたから着く前からお腹大合唱。
この状態で1時間待ちは涙が出るぜ ( ̄m ̄*)

でもまぁ、今日は時間はタップリある。1時間くらい待ってやるわよ~

お店の隣の販売所で我が家の定番、牡蠣醤油1.8Lサイズを3本に生みたて卵50個、
(今回は初卵なんていう貴重な卵もあったので思わず全部購入~)
お鍋に使う採れたて野菜なんかを買って更にここの卵を使ったスイーツのお店でたっぷりとスイーツを買って
無料のコーヒーなんかを頂いてたらあっという間に1時間経過。


そして、遂にこれですよー!どわぁ~(@∀@) 卵が山盛りだー!
卵が盛ってある姿って見るとなんか幸せな気分になるわー。

20131123-1.jpg

ご飯普通盛りで赤だし、香の物に卵いくらでも食べ放題!で350円。

20131123-2.jpg

店内は15席くらいしか無い小さなお店なので混むんですね~。
食べてる途中で新たに来たお客さん、「2時間待ちですがいいですか?」と言われて
諦めて帰っていく人も多かった。

20131123-3.jpg

オムレツに汲み出し豆腐も追加。オムレツとろっとろ過ぎてお箸じゃ掴めませーん。
醤油は3種類、ネギ&味のりは乗せ放題。

調子に乗って卵6個も食べたら後で気分悪くなったし ( ̄m ̄*)

20131123-4.jpg

そしてパンパンになったお腹でキャンプ場へ。

今回のキャンプの目的はコレですよ、トルテュの試し張り。

箕面のスノーピークキャンプ場でスタッフの人に張り方講習して貰おうかとも考えたんですが
面倒くさいので自力でやってみることに。

20131123-5.jpg

設営方法の説明書を見て予習とかして来てなかったから、「あれ?どうやるんだ?w」
ってなったけど、そこさえ解決すれば後は物がデカイだけで大体の基本は同じなので意外とアッサリ行けた。

20131123-6.jpg
20131123-7.jpg

初めてのトルテュ設営でしたがポールを通して全てのロープを括り付けてペグ打って、
パネルを立ち上げて、インナーテント取り付けて・・・をして全部で1時間ほど。

次回からはAフレームの箇所で???がないので40分もあれば大丈夫そう。

20131123-9.jpg

インナーマットも今まで使っていたコールマンを使用。
テントの広さ自体はコールマンのテントの方がよっぽど広いので使い回しで十分。
広さ的にはケシュアの4人用と同じくらいかな。

大人2人、子供2人のファミリーを想定して作られたという幕だが子供が小さい内は良いが
中学生くらいになるとこのサイズではちょっと厳しいかもね。

まぁ、子供が中学生になっても親とのキャンプに着いてくるかは別として ( ̄m ̄*)

我が家のように大人2人、小学生1人、中型犬2匹に小型犬1匹だとちょうど良い感じ。

20131123-10.jpg

リビング部分はランドロックとかに比べると狭いんだろうけど、
コーシングの時に使っているコールマンのタープよりは確実に広いので我が家にはこれで十分だった。

犬たちもトルテュの中ではノーリード。
レイアウトや荷物さえちゃんと整理すれば犬たちにとっても狭苦しくはなさそう。

20131123-8.jpg

さっきまで明るく暖かかったと思っていたのに気づくと辺りは暗く寒く。
さすが京都の北部、底冷え感がハンパない。

フジカに火を点す。

私の好きなキャンプの季節になったなって感じ。
夏のキャンプのように何処を見ても人人人・・・じゃなく。

この日も全部で40サイトくらいある中でキャンパーは我が家を含めてたったの3組。

3組とも子連れで1組は我が家と同じ子連れ&犬連れだったがみんなマナーをわきまえたキャンパー達で
快適であった。

20131123-11.jpg

焚き火用に薪を2束購入していたが、疲れていたのかパパはご飯を食べたらそのまま寝てしまった┌(。Д。)┐
まだ19時とかだったのにいくらなんでも早過ぎじゃない?w

まぁ、今回は試し張りの為のキャンプ。
目的は達成されたから良しとするか ( ̄m ̄*)

これで今月末から出発する3年目の冬キャンプも大丈夫かな。

20131123-12.jpg

あ、バレました?(●´艸`)
それ、豆腐が入ってたんだよー
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

関連記事

category 秋キャンプ
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

