QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

拝啓、愛しのヒューゴ様

【11月16日(土)NPAルアーコーシングファイナル大会】

ウィペットを飼いだして初めてこれ程までに「会ってみたい!」と思った子。

それが、ヒューゴ。

実に会いたいと思うようになってから2年8ヶ月が経っていた。


ロデムを飼い出して何気なくパソコンでウィペットの画像を見ながら
「ほんとにウィペットって色んな色柄の子がいて面白いな~」なんて思いながら眺めていたら

「ロデムのお父さん?」って思うほど色合いが似ている子を発見。

それがヒューゴでした。


「この子は一体何ていう名前の子なんだろう?」


その子の事を調べて行けば行くほどロデムに似てる!だなんて
軽々しく口に出来ないほどの実績を積み上げてきているスーパー・ウィペットさんだということが判明。


でもそのお陰でDECに行けば色んなスタッフさんから「ヒューゴに似てる!」と言ってもらえたり、
NPAに行けば代表の村上さんから「この子はどこの犬舎?」と声を掛けてもらえたり。
(きっとヒューゴに似てたからだと思う)

足柄運動会でのチャリティコーシングでは「走り方もヒューゴに似てる」と言って貰えたり。

色んな人からそう言って貰える度にヒューゴに会いたいという気持ちは深まるばかり。

偉大なるヒューゴに似ているというダケでこれといって取り得のないロデムでも
直ぐに覚えてもらえたり声をかけて貰えたりするのは本当に有難いことだった。

いつか会いたい。

そう思いながらもなかなかきっかけがつかめずにいた今年3月。

遂に・・・。
ロデムが自らヒューゴに会えるきっかけを作ってくれたのだ。


「ヒューゴとロデム、どっちがどっち?」
20131116-20.jpg
正解:左がロデムで右がヒューゴ。



それがこの11月に千葉で開催されたNPAルアーコーシングファイナル大会に出場できるチケットだったのである。

チケットをGET出来た喜びは勿論すごかったが、それ以上に真っ先に頭に思い浮かんだのは
「これでやっとヒューゴに会える!!」だったこと。

恋焦がれたあの子に会えるとあってそれはもう、旦那子供私、どれほどはしゃいだ事だろう(笑)

20131116-21.jpg

私なんかは春に公開されていた映画「ヒューゴの不思議な発明」っていう映画タイトルを見るだけで
思わずヒューゴの顔が浮かんでくるほどの重症であった ( ̄m ̄*)


そしてやっとこの秋会えるとあって意気揚々と那須に出かけてみたものの
まさかの台風によるファイナル大会中止なんてアクシデントがあったりもしたけれど(笑)

2013年11月16日、2年8ヶ月思い続けた愛しのヒューゴにやっと、やっとご対面!!

ヒュ~ゴォ(涙)会いたかった~!

目じりにキリっと上向きのラインが入った男前!小さな顔に立派な筋肉。
ロデムより一回り大きいかも?と聞いていたからもっと大きな子を想像していたけれど
実際はほとんど変わらなかった。

20131116-22.jpg

我が家だけでなくヒューゴ家もまたロデムに会いたいと思って下さっていたという事が嬉しかった。

土曜日の出走はキャンセルの子が多かったので会えるのは日曜日かなと思っていた所に
思いがけず声をかけて頂いて。
嬉しさの余り、思わずヒューゴママさんと手を取り合って喜び合いヽ(*´Д`*)ノ

これまで似ているなと思う子は居たけれど、やっぱり一番似ているのはロデムくんだったって
言っていただけて光栄だった。

ルアーを見つけた時のヒューゴの鋭い眼光にはゾクっとくる程の力強さが。
そう、あの眼!あの眼が私は好きなんだ。
ルアーに食らいついていかんとする鋭い眼光。あの眼力はまだまだロデムには足りない。

ヒューゴと同じ眼をするのはロデムではなく、しじ美。

体の色合いはロデムなんだけど、眼力とか顔の表情なんかはロデムと言うよりしじ美の方が似てるのだ。
するどい眼光だけじゃなく、ふとした時に見せるおちゃめな表情もどちらかというとしじ美だ。

                                      この舌ペロなんかしじ美そっくりだ♪

20131116-23.jpg
20131116-25.jpg
これもしじ美。この舌ペロと2枚上のヒューゴの舌ペロそっくりじゃない?♪
20131026-6.jpg

そしてこの体つきである。

ロデムも頑張って絞った上に筋肉を多少付けたと思っていたがヒューゴと並べるとその差は歴然・・・・

数ヶ月頑張った程度の付け焼刃的な絞込みのロデムの体と、長年アスリートとして
絶対的王者の座を誇ってきたヒューゴの体とでは比べようがないほどの圧倒的な差があった。

20131116-24.jpg

犬というより、この毛並みの艶感といい堂々たる歩き方といい、まさにサラブレッド。
これが王者の風格というものなのだろう。

20131116-26.jpg

そんなヒューゴと同じカテゴリで走れる幸せ。
1歳や2歳という若いウィペットにまだまだ負けてない5歳のヒューゴ。

誰よりもルアーに食らいついていくその姿はヒューゴの凄さを物語っていた。

これくらいルアーに対する執念がロデムにもあればいいのに。

20131116-27.jpg

いつか会えるかもと思い、始めたルアーコーシング。
やっと、ヒューゴのいる場所まで何とか辿り着けたよ。

だけどそれは、やっと辿り着けたってだけに過ぎない。

ロデムが頑張ればまたヒューゴに会える。
そう思って例え次が駄目でもその次に、その次が駄目でもまたその次に。
そうやって犬たちがもうルアーを追うのを止める時まで頑張ります。

そしていつの日か機会があったら。
犬たちが本当に心から楽しそうに走ってるCLCCにも参加してみたい。
毎回数分でエントリー数が埋まっちゃう程の大人気ルアーコーシングクラブ。

大阪から千葉は今回の幕張大会でも痛感した通り非常に遠い。
だけど頑張ってエントリー出来たら、ヒューゴとロデム、一緒に走らせてみたいな。

20131117-90.jpg

また会うためには頑張らなくちゃ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

関連記事

category ドッグスポーツ
edit

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

