QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

NPAルアーコーシングファイナル★ワイルドカード編

ドッグスポーツ(ルアーコーシング)を初めて経験したのは2011年9月のNPA長野大会でした。
マリー2歳、ロデム7ヶ月の時でした。

そして時は流れ、あれから2年。
年に2回開催される長野大会に通い続けて4回目の大会で奇跡が。

そう、ルアーコーシング大会に参加出来るだけでも幸せだった我が家に今年、奇跡が訪れたのだ。
ロデムがまさかのジャパンカップファイナル大会に出場出来るチケットを獲得したのである。

今年3月にそんな嬉しい出来事がありまして、一度見てみたかったNPAのファイナル大会に
見るだけじゃなく参加させてもらえるとあって嬉々として行って来ました、千葉県へ!

15日の夕方、息子の書道教室が終わると直ぐに大阪を出発。
車中泊予定の幕張サービスエリアに夜中の2時頃到着。
大阪から7時間半ほどかかった。やはり千葉は遠い。



【11月16日(土)】

そして迎えた16日。
この日はワイルドカードと2頭で走る勝ち抜きトーナメントが。

多頭走りはやったことがなかったのでマリーとロデムの2頭ともエントリー。
まあ、結果は想像どおり、1回戦敗退である。

マズルガードを慣らしておく事は勿論のこと、多頭であろうとも怯まずルアーにガンガン向かっていくような
強靭な精神力がないとトーナメントで勝ち進む事は無理だと分かった ( ̄m ̄*)


そうそう、今回の幕張のコースはこんな感じ。

画像手前がスタート地点。
ゴールに向かって登り坂が続いた後、短い下り坂があるというコース。
タイムを自動計測する赤外線センサーは登り坂を登り切った少し後に設置されていた。
平らなコースよりは良いタイムが出にくい感じ。

加えて通常の大会で走る距離は75mなのだが、ファイナル大会だけは100m。
(ワイルドカードは75mで計測)

距離が長い上に登り坂。この条件がロデムには吉と出るか、凶と出るか。

20131116-1.jpg

開会式の後、記念撮影。
JJ父さんにマリーとロデムをお願いして私は撮影係。
一番左で正面におケツを向けているのがマリーとジャックね(●´艸`)

20131116-14.jpg

この日、しじ美家に新たに加わった8月生まれのささ美ちゃんも会場に。まだまだ超パピん子。
パピー好きマリーがささ美ちゃん転がしまくってごめんなさいw
転がされても転がされてもマリーに向かって行くささ美嬢、なかなかたくましい女の子でした。

20131116-13.jpg

ワイルドカード、小型犬から始まってウィペットの順番が。
私の初心者用一眼レフじゃこれくらいが限度である。

体の小さなANEW、ちゃんとルアーを目で追いながら追いかけていた。

20131116-2.jpg

つばめ。いつも筋肉がかっこいい!と惚れ惚れしてしまう。

20131116-3.jpg

リング。小さくて華奢な体を思いっきり使ってゴールを駆け抜ける。

20131116-4.jpg

スーパーこまち。力強い走り。ゴールはあともう少し、がんばれ!

20131116-5.jpg

ワイルドカードの1走目が終わったらみんなでお昼ご飯。

20131116-6.jpg

おでん屋か!ってくらい大量に作ってきたおでん ( ̄m ̄*)
クーラーボックスにいっぱい詰め込んで来たからね、遠慮なくどんどん食べて頂戴。

JJ母さんからは粕汁。久しぶりに食べた、粕汁。美味しかった、ご馳走様!

20131116-7.jpg

ワイルドカードで見事ファイナルへのチケットを獲得したウィペット達はこちらヽ(〃・ω・〃)ノ

<ウィペット・シニアの部>
20131116-8.jpg

<ウィペット・ミドルの部>
20131116-9.jpg

<ウィペット・オープンの部>
20131116-10.jpg

1歳のジョン、ジャック兄弟!なんと兄弟揃ってのファイナル大会へのチケットをGET!
これは素晴らしい。おめでとう!

20131116-11.jpg

16日のワイルドカードが終わり、いよいよ翌日は各カテゴリ、2013年度のNO.1を決める
ジャパンカップファイナル大会!!

ウィペットの中では恐らく前回のコーシングから一番ブランクが長いロデム。
3月の大会から8ヶ月も開いているが果たして結果は!!
(既に他の方のブログで書いて下さっている記事もありますが。
今週末のキャンプから戻ってきたら続きをUPしたいと思います)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

そして、私にとってジャパンカップファイナル大会に参加出来たこの日は
また別の意味で長い間、本当に長い間ずっと想い続けていたある事が叶った日でもありました。

-ロデムが繋げてくれた縁-

それは途中にサラっと書いて終われるような簡単な想いじゃなかったので、
その件はジャパンカップファイナル大会の記事の後で改めてちゃんと書きたいと思います (o´∀`o)


つづく。
関連記事
スポンサーサイト

category ドッグスポーツ
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。