QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

怪しい練習とドッグカフェ

まずは関西ウィペット★ミニ交流会に関する変更事項から。



現在の参加者は保留の方を含めて下記の通りです。
人:30人(保留6人を含む)、犬:16頭(保留3頭を含む)
11家族(保留2家族分を含む)

会場となるドッグランは犬5頭まで1時間1000円なのですが、
参加犬数の増加により1時間あたりの利用料金がアップしたこと、
当初の予定より1時間延長したこと、参加人数の増加により食費が大幅にアップしたこと等で
正直苦しくなってきました><

ですので大変申し訳ないのですが参加費を1家族2000円にしていたのを
1000円アップさせて頂いて1家族3000円に変更させて下さい><
(犬なしで参加されるご家族は2000円のまま)

もしも会費がアップするなら参加は止めると言う方は遠慮なくご連絡下さいm(_ _)m

【9月20日変更事項】
沢山の方々に昼食は持ち込みで良いよと言って頂けたので食中毒の危険性の問題もありますし
昼食は各自持ち込みにして頂いてその分スイーツやゲームの賞品などをランクアップさせようと
思いますm(_ _)m
初めての主催なもので色々変更事項が生じてしまい混乱させて申し訳ありません。
この件に関してはまた改めて新しい記事でご連絡致します。




それと最後に、正直ここまで集まって下さるとは思っていなかったので(せいぜい5、6家族程度かと)
会場のキャパシティの関係、ゲームの段取りの関係により本日で参加募集を終了しました。



先日ブログにて当日お配りするしおりに載せる質問がまだの方、
それと浅草革太郎さん特製チョーカーを希望の方はこちらのブログをご覧の上、
回答を宜しくお願いいたします。


******************************************************************************************

【9月15日(木)】

この日はルチアママと一緒にグランドで怪しげな練習をば。

知らない人が見たら「あの人たち。。。何やってんの???」と思われること間違いなしのこの練習。

何の練習かと言うと、ズバリ★コーシングの練習なのです( ゚Д゚)ノ

0915-1.jpg

関西に引きこもってばかりではコーシングなんていつ実現出来るか分からないので
今回ちょっと遠出して長野県まで行ってみようじゃないか!と2人で計画。

だけどコーシングなんてやったことない犬達。

「長野まで行きましたがルアーを全く追いかけてくれませんでした」では
泣くに泣けないので、その前にちょっと練習しとこうかwということで
オモチャにビニール紐を縛っての練習ですw

0915-2.jpg

その企みにまんまと乗ってくれたのはロデムだけ・・・w

ルーちゃんは追っかけてくるけどオモチャを通り過ぎるww

マリーに至っては・・・・・追っかけても来ねえ!!w
(マリーが一番大好きなオモチャを使ったのにさ・・・)


マリーはね・・・・もうウィペット失格・・・┌┤´д`├┐

0915-3.jpg

どうだ!と言わんばかりのこの表情(^m^)

0915-3-1.jpg

そして「僕が取ったの♪見てみて♪」と見せびらかすロデムさん。

0915-4.jpg

ルチアママと交代でオモチャのルアーを引っ張ってましたが2人ともヘトヘト(o´Д`)=з

これ以上はもう無理だ!後はご自由に遊んでくれ!と言う事でビニール紐をブチっと切って
3匹の中にポイっ☆

そしたら食いつく食いつく。

マリー!!あんたこういう時はやる気出るのか(`Д´*)ノ ムキー

0915-5.jpg

0915-6.jpg

0915-7.jpg

いつもはたまごちゃんの取り合いでマリーには誰も勝てないのに
何故かこの日はルーちゃんがすっごい奪い取るの上手でマリーもロデムも取ったぞ~!と喜んでても
いつの間にか横からルーちゃんがスッと奪って行くのだ ( ̄m ̄*)

0915-8.jpg

0915-9.jpg

やっとゲットできたぜ!って喜ぶけれど・・・

0915-10.jpg

ルーちゃんが来て横からヒョイっw

0915-11.jpg

そんなことの繰り返しでやっとルーちゃんが飽きて離してくれたお陰でオモチャをゲット★
この後2匹の睨み合いがしばらく続きましたw

既にボロ雑巾と化した汚いオモチャ・・・w

0915-12.jpg

0915-13.jpg

一人勝ちだったルーちゃんは何だかとてもご機嫌さんでした♪

0915-14.jpg

だけどその後、虫かミミズかを美味しそうにパクッと食べて叱られるルーちゃん(●´艸`)
やっぱりママには敵わないねぇw

0915-15.jpg

グランドで3時間程遊んだら次は川西のドッグカフェへ。

0915-16.jpg

遊び疲れて床で寝てた2匹にカメラを向けるとこの状態。

起きなくて良いから寝てなさいw

0915-17.jpg

私たち以外にはお客さんがなかったのでオーナーさんご夫婦?と談笑。
そこへ連れて来てくれた、ここのお店の看板犬。ボーダーコリーのランちゃん♪

1歳3ヶ月だったかな?まだ幼く優しい目をしたとてもお利口なボーダーさんでした^^

0915-18.jpg

唯一のオスのロデムに気に入ってくれたのかスススって近くに来て可愛かったw

0915-19.jpg

店内のドッグランはお店の3分の1もの広さがあって広々~
さっきまで大人しかったランちゃんが壁にバンバンぶち当たりながら逃げ回っておりましたww

ホントにビックリするくらいアッチの壁にバン!こっちの壁にバン!!って当たってるし( ̄ー ̄;

0915-20.jpg

0915-21.jpg

0915-22.jpg

そんなランちゃんを2匹で追っかける追っかける(; ̄ー ̄A
動きがシンクロしてますが。

0915-23.jpg

追っかけてるのはマリーとロデム。

あれ?ルーちゃんは??と思ってたら・・・

柵に掴まって震えてたΣ(・∀;ノ)ノえ

それがもう、ホントに震えてた。一目見て分かるほどに・・・

0915-24.jpg

ルーちゃんはこんなにも繊細なのに・・・・うちの子達のドタバタぶりときたら・・・^^;;


この後、中にルーちゃんママも入ってたから大分落ち着いてたルーちゃんでした(〃´o`)=3 フゥ
びっくりさせてごめんねw

0915-25.jpg


コーシングは9月18日。

今日の夜に出発して長野県に向かいます~

台風の関係で天気が気になるんだけど大丈夫かな?


関連記事

category ウィペット仲間
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

