QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

DG-50m走 in ディニーズガーデン

【11月2日(土)】

6月に続いてまたまた行って来ました。
ディニーズガーデンの50m走。

朝は上着が必要なほど寒かったのに開催時間が迫ってくるにつれて段々暑く。

20131102-1.jpg

今回は前回体調が悪くてキャンセルせざるを得なかったルチア家も。
それから初めましての「COCOA」と「のび」
そしてのウィペ。

ウィペットは全部で7頭のエントリーでした。

前回は大人気で参加〆切日の前に定員に達して締め切られたけど今回は若干少なく全部で54頭。
(ミニチュア32頭、オープン21頭)

20131102-3.jpg
20131102-2.jpg

今回は朝10時30分から開催。これは非常に有難かった。
早く終えてドッグランで遊ばせたかったから。

オーナーさんの説明を聞いた後、練習走行タイム。

20131102-4.jpg

4歳のCOCOA、会場に入ってきた時は他の犬を見るなりイヤイヤ帰りたい!って感じだったけど
コースに放したらイキイキしてパパを追っかけてたよ。

20131102-7.jpg

マリーとロデムは練習走行はなし、本番1本勝負なんだぜ ( ̄m ̄*)

前回は焼きササミで釣って走らせたので今回は何にしようか考えた結果、
普段、お肉よりも目の色が変わる食べ物「手作りカッテージチーズ」を用意。
作るのはめちゃくちゃ簡単なんだけど、たまーーにしか作らないので彼女たちにとっては特別な食べ物らしい。

更にそれにお肉を加えたら釣るための食べ物としては最強じゃんってことで
茹でたササミをオーブントースターで軽く焼いて香ばしい香りをプラス。

更に更にそれをほんのチョコっとだけ食べさせて「もっと食べたい!!!」という欲求を増大させるw

容器を見せて、嗅がせて容器を持って家の中を走る走る、私が(笑)
「容器を見たら追いかけたくなる」心理を利用する作戦に出てみたのである。

そう、私にとっては前日から既に50m走は始まっていたのだ。

お遊びの50m走大会でも勝負は勝負、
DECの様に他犬種と走る時のハンデはないので、この勝負で負けるわけには行かない( ̄ー ̄;
だって、気を抜いたらアッサリ負けちゃうような凄く早いEセターさんやSPさんがいるからね。

20131102-11.jpg

そんな感じで臨んだ今回の50m走大会、
ロデムのテンションがあまりに低すぎて大丈夫かなと心配したけど、
やる時はやってくれる男ロデムは前回のタイム「4’96秒」を大幅に更新し、「4’77秒」でGOAL!
見事、オープンの部で優勝

マリーの場合は食べ物で釣るよりも「ロデムで釣った」方が絶対タイムが伸びるハズwと思って
ロデムと一緒に逃げるようにGOALに向かってひたすら走る(≧∇≦)

結果、作戦は見事成功し、「5’08秒」オープンの部で2位

ルチア・・・3位
COCOA・・・4位

とりあえず、6月、11月と2回優勝出来たのでロデムはもう1回1位が取れたら
その後は2回の内1回エントリーってな具合に毎回エントリーはしないで皆の応援の方に回ろうかな?
きっとウィペットだけじゃなくて他犬種でも優勝を狙ってるワンコ、一杯いるはずだから。
20131102-8.jpg

皆に見られるから恥ずかしいと言って優勝賞品を貰いに行くのがイヤだ!イヤだ!と言っていた息子、
結局もらいに行ってくれたんだけどめっちゃ笑顔で写真撮られてるし┌(。Д。)┐ なんなんだよ、全くw

20131102-9.jpg

50m走が終わるとお昼ご飯に丁度良い時間、カフェでみんなでランチ。
頑張った犬たちにまーchan特製カッテージチーズとササミを。
ちょっとレモン汁の量が少なかったか、固まりきらなかったのは多めに見て頂戴な。

20131102-12.jpg

優勝賞品はコチラ。
美味しそうな犬用クッキーに犬用バスタオル、そしてカフェのドリンク券でした。

ディニーズガーデン様、どうもありがとうございます!
ドリンク券は早速使わせて頂きました。

20131102-13.jpg

ランチの後は犬たちお待ちかねのドッグランへ。
前回はお昼から50m走大会で終わったらもう夕方になってて遊ばせる時間が短かったんだけど
今回は終わってランチをしてもまだ13時とか。たっぷり遊べて最高でした。

20131102-14.jpg
20131102-15.jpg
20131102-16.jpg
20131102-17.jpg

しばらくすると初めましてのスマイルちゃんとワンダフル君が。

20131102-18.jpg

そして嬉しいことに仕事で行けそうにないと言っていたチェルシーリラ家も!
午前中に仕事が終わったからとディニーズガーデンに遊びに来てくれました(≧∇≦)ノ

5月以来の半年振り!会いたいけどなかなか会えなかったので、まさかのチェルシーリラ家すごく嬉しかった。

20131102-19.jpg

こんな感じで続々とウィペットが集まり、気づけばウィペット10頭、サルペット1頭の11頭。
なんだかミニオフ会状態に(●´艸`)せっかくなんで集合写真撮ろう!って事でみんなで並んでパチリ★

20131102-20.jpg
20131102-21.jpg
20131102-22.jpg
20131102-23.jpg

ディニーズの常連さんたちとも遊べて本当に楽しい1日でした。

朝9時30分から夕方5時までたっぷり7時間30分、さすがに遊びつかれて犬たちも最後の方はこんな状態。

私の方は起伏に富んだドッグランを行ったり来たりしたせいか、
ドッグランを出て1時間後から早速全身が筋肉痛に(笑)

山登りをしたって筋肉痛になんかならないのにドッグランに8時間近くいただけで筋肉痛になるってwどんだけ。

20131102-24.jpg

来年1月にまたお邪魔させていただきます(*ゝω・)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

関連記事

category ドッグスポーツ
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

