QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

急遽、車中泊&コテージの旅<那須コテージ編>

【10月24日(木)】

フェリーが仙台港に着いた後は牛タン定食を求めて仙台駅へ。

事前に「一隆」とかいう牛タン屋が旨い!と情報を得ていたのにも関わらず
肝心な住所を記載した手帳を家に忘れてきてしまい、ネットも何故か繋がらずで
結局メジャーな牛タン屋がひしめき合っている仙台駅構内へ。

利久、伊達の牛たん、太助などは既に食べたことがあるので今回は「喜助」へ。

うん、どの店も大した違いはない。付け合せの野菜がちょっと違うくらい?
テールスープは相変わらず旨い。

独り黙々とオッちゃんが焼いている姿を見ながらカウンターで食す。
普段あまりビールを飲まない私だが、焼肉とかコッテリ系の物を食べている時は欲しくなる。
しかし今回は車、飲みたい気持ちを抑えササっと食べて夜の高速へ。

その日は前日あまり寝てなかったせいもあり、高速に乗って直ぐに力尽きそこで車中泊。

20131024-8.jpg

ゆっくり起きてゆっくり走って那須高原へ。
雨の方は相変わらずで止む気配を見せない。

丁度サービスエリアに着いた時、NPAの方から電話が。
既に那須に向かって居たことはご存知だったのですごく丁寧に謝られてしまって恐縮だった(苦笑)
まさかこんなに早く出発している参加者がいたと知ってビックリされたに違いない(笑)
こちらこそごめんなさい、こんなに早く出発しちゃって┌(。Д。)┐

参加者全員に電話をされたそうでNPAの方も今回の台風27号のせいで会場キャンセルやら
コテージ、前夜祭キャンセルなどと大変だった事だろう。

20131025-1.jpg

雨の為、どこかに観光に行く気にもあまりなれず、結局ファイナル大会が開催されるハズだった会場を
一目見ておこうとピュアコテージへ。

数日降り続いた雨の影響で地面はベッチャベチャ。

20131025-2.jpg

それから那須街道沿いの日帰り温泉施設に車を停め、良い具合に一旦雨が上がったのでしばらく散歩。

そして犬たちを車に残して日帰り温泉「那須山」へ。
お風呂の種類は少なかったがなかなか快適な温泉だった。

その日は早々に道の駅に着いて就寝。

夜中にどうやら福島県沖で結構強い地震が発生したそうなのだが思いっきり寝ていて気づかなかった。
翌朝、携帯に「津波警報解除」とかって表示されてて「????」って思ってたのだが
警報が発令されるくらいわりと大きな地震だったらしい(; ̄ー ̄A

20131025-3.jpg

そして26日になり、ようやくコテージ予約の日。
なんだかここまでが凄く長かった(笑)

今日は車中泊じゃなく、ゆっくりとベッドで眠れる~~\(^ ^)/


コテージに着いてしばらくすると・・・・

20131026-1.jpg

ロデムの兄弟犬、しじ美家も到着~!

直前まで行くか止めるか悩んだそうなんだけど行く事にしたらしい。
コテージでも独り寂しくご飯かな・・・とか思ってたからこれは嬉しかった。

20131026-3.jpg
20131026-6.jpg

しかも、何だか今までと違ってしじ美がマリーとロデムに良く絡んでくれるようになった(≧∇≦)

前回、夏に遊んだ時はあんまりマリーやロデムに近づいてくる事ってなくて一人遊びっぽい事が
多かったのに今回は一緒に走り回ったり、マリーとロデムのバトルを近くで見てたり、とにかく今までと全く違う。

ロデムの方はと言えば、相変わらず姉ちゃん以外には絡んでイケナイ犬見知りなんだけどね ( ̄m ̄*)

20131026-2.jpg

このしじ美の変化は最近しじ美家に新たに仲間入りしたウィペット・パピーささ美ちゃんの影響らしい。

しじ美もささ美が自分と同じ犬種だと把握しているようで、それがどうも良い方向に影響しているみたい。
だから他のウィペットに対しても上手に絡めるようになったんじゃないかと。

確かにそうだと思う(´ω`*)

20131026-4.jpg

その後はお風呂でゆっくり疲れを落としてから、しじ美家のコテージの方で一緒に晩ごはん。
色々とご馳走になってありがとうございました!

あっという間に夜中になってしまい楽しい宴会は解散。
またゆっくりと色々話が出来るといいな。

20131026-5.jpg

そしていよいよ27日(日)。
一番心配していた栃木県から大阪まで独りで運転して帰らねばならない日がやってきた。

渋滞を考慮して首都方面は通らず距離は長くなるが長野方面から帰る事に。
東北自動車道から北関東自動車道へ。更に上信越自動車道を経て一旦高速道路を降りて142号線へ。
岡谷まで行ったら中央自動車道に乗り名神高速道路を通って大阪に到着。

というルートを間違えないように全てのインターチェンジ、サービスエリアを1枚の紙に書いて図式化。

なんせ独りで運転、高速道路標識を見落として違う方面に行ってしまわないように万全を期して臨む。

20131027-1.jpg

27日は朝から快晴。

せっかくこんなに良いお天気なのに何処にも寄らずに帰るのは勿体無いが
出来るだけ明るいうちに距離を稼いでおきたくて8時30分のチェックアウト早々に那須を後に。

これまで1日の最長運転距離は450km。
今回のルートを使うと大阪まで660km。

一応、家には1日で帰るのは私の体力では恐らく無理だと思うから28日(月)の夜までに帰ると思っておいてと連絡。

そして出発。

運転しなれていない道はやはり疲れる。

それに加えて栃木県から群馬、長野を通る時に色々とジャンクションで乗り換えないといけなくて
「間違えないように!」と緊張していたせいで中央道に乗った辺りで疲労がピークに。

ここから先は何度も通った事がある道路だから頭痛さえ起きなければ何とか1日で帰れそうだ。

途中、何度も何度も休憩し、そして午後9時無事大阪に到着。

栃木県から660kmの距離を12時間半もかかってしまった。
恐らく普通の人なら8時間もあれば着いちゃうだろうけど(苦笑)

もう1回、1日で運転してって言われたら「絶対イヤです」って即答しちゃう距離だった(●´艸`)

20131027-2.jpg

10月23日~27日までの総移動距離は2000km。

なんか、よく分からなかった車中泊&コテージの旅でしたが
何とか無事、人間犬共々帰って来れて良かった良かった。

20131028-1-1.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

関連記事

category 車中泊の旅
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

