QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

稲荷山ドッグランで遊んできた日

【10月2日(水)】

ようやく日中もドッグランに行けるような季節になり、
7月6日以来の3ヶ月ぶりに前回、前々回と同じメンバーで稲荷山ドッグランへ。

前回は7月初めで既に犬たちもヘロヘロだったが今回はグっと暑さも和らいだせいで元気満々。

20131002-1.jpg

いつものように若いオスに目を光らせるルチア(笑)

この机の下に隠れているのは・・・・・

20131002-2.jpg

やっぱりこの子 ( ̄m ̄*)
とっても愛想の良い少々の事ではヘコタレナイ元気な男の子。

3ヶ月会わない内に1歳になってた!
ムック、1歳おめでとーー(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

20131002-3.jpg

マズルガードというものを初めて見たムック。
ロデムが装着しているものに興味津々?

この日もしばらくマズルガードの装着練習を。

20131002-4.jpg

不思議そうに見てたので、もう1つの方のマズルガードをムックに着けてあげた。
お!サイズぴったりでなかなか良いじゃん♪かっこいよ、ムック。

20131002-20.jpg

ルチアにも。これまた首輪の色と合わせたみたいにマッチしてて凄く良い感じ。
以前、アイス君のマズルガードを装着してみた時はルチアの小顔には妙にブカブカでおかしかったけど
今回はサイズ的に丁度いい感じ。すごい似合ってるよ、ルチア。

20131002-19.jpg

ロデムは相変わらずドッグランという所に来るとあんまり走らない(´Д`;)
特に綺麗に整備された平坦なドッグランであればあるほど走らない。

あんたはやっぱり自然一杯の山でないと燃えないタイプだねぇ・・・。
山犬とこれから呼ばせて貰うわ。

ここのドッグランはどっちかっていうと自然の山に近いランだから走ればいいのに走らねえ( ̄ー ̄;
お金払ってわざわざ来てるんだからさ、ちょっとは走って頂戴よw

20131002-5.jpg

って言ってたら、ドッグラン内にある崖に(そう、ドッグランにはものすごい崖があるんです^^;)
蹴ったボールが落ちて、それを私が拾いに行こうとしたら皆着いてきた。

山犬センサーが働いたのか、机の下で動かなかったロデムもいつの間にか一緒になって走ってるし(; ̄ー ̄A
普通の可愛らしい小型犬なら、こんな所から落ちたらひとたまりもないような崖を
こやつらは崖なんか関係ないってな位に「ひゃっほおぉぉ~!!!」とはしゃぎながら
駆け下りては駆け上がりまくっていやがる・・・。
しかも全速力で・・・。

20131002-6.jpg

ヒーヒー言いながら下に降りてボールを取って上がる私。
途中で上に向かって放り投げたら、着地点がちょい坂になっていたらしく、また下に落ちていった。。。orz
何やってんだってばよぉ、私はよぉ(ノ∇・、)

20131002-7.jpg

そうこうしてると黒いラブMIXの元気な男の子がやってきた。
私たちのドッグランを通り過ぎて別のランに向かおうとされてたんだけど
どうもこの黒い子がウィペットと一緒に遊びたいようで、しかもムックも遊ぶ気満々で。

なので戻って来られて一緒に遊ぶことに(●´艸`)

20131002-8.jpg

ムックのこの黒い子に対する食いつきが抜群で年齢も近いからか2頭とも楽しそうに遊んでた。

思いっきりヨダレを撒き散らしながら(笑)

ムックと一通り遊んだ後はマリー姉さんの事が気に入ったのかマリーの後ろをウロウロついてまわる。
でも可哀想に、その度に姉さんから「ガウッ!(ついてくるな)」って叱られてたっけ(;´艸`)

20131002-9.jpg

黒い子も帰っちゃってオヤツタイムに。
ササミ巻きガムをあげたらムック以外、速効で食べ終わる。

だがしかし、ムックは食べない。
大事そうに側に置いて死守したり投げて遊んでいるだけ(@∀@)
その度にガムに砂がコーティングされ、すごい状態に(⌒_⌒;

どうやらムックは家でも特定のオヤツ以外は放り投げて遊んだりしてなかなか食べないらしいのだ。

20131002-10.jpg

だけどココにはその状態を暖かく見守ってくれるメンバーばかりじゃない ( ̄m ̄*)
ムックが隙を見せないか、常に虎視眈々とムックのオヤツを狙う輩がいるのだ。

隙あらば横取りしてやろうという輩が。

20131002-11.jpg

マリーは強引に奪いには行かないけれど、さりげなくムックに近づいてオヤツを離すタイミングを見計らっている(笑)

20131002-12.jpg

ムックはその度にヒョイと何処かへ逃げ、オヤツを落としては見失う(笑)
犬だから嗅覚で探せば一発で見つかるだろうに、何故か目と前足で砂を掻き分けて探すムック。

前足で地面の砂をガリガリしながら探すものだからその度にオヤツが砂まみれになって
もう、この物体がオヤツなのか、ゴミなのか人間の目にはパッと見では見分けがつかない程に(; ̄ー ̄A

ムックさぁ。もう、食べちゃいなよ?w

そうやってるとさ、いつか姉さんとかに取られちゃうってw

20131002-13.jpg

そんな様子をルチアは机の下にポッカリ開いてる穴に入って静観。

20131002-14.jpg

「ルチア穴にはまって休憩してるよ(●´艸`)」
何て言いながら写真撮ってふと見ると・・・・

あれ?(笑)マリーがオヤツをくわえてるー!どうやらムック、とうとう奪われてしまったらしい(; ̄ー ̄A

・・・とそこでイキナリ登場する、この方

あんた、さっきまでずっと机の下でボケーっとしてたじゃん!!!!

・・・と言い終わるか終わらないかのうちに華麗にマリーからオヤツを奪ってムシャムシャ食べるロデム・・・。

ムックには直接オヤツを奪いに行かないけれど、相手が姉さんと分かると速効で奪いに行く弟・・・・・
そう、ロデムもまた、ムックのオヤツの隙を静かに狙っていたのだ(笑)

20131002-15.jpg

そして取られたムックはと言えば。

恨めしそうに2匹の様子を眺めてました( ̄ー ̄;

ムック、家ではオヤツで遊んでても誰も取ったりしないから大丈夫。
でもこういう所に来て食べないで遊んでいると奪われちゃう事もあるって学習できたかな?w

20131002-16.jpg

可哀想なので家に持って帰って食べてねとムックママにおやつを。

その横でキラキラした眼差しで「くれるの?それくれるの?」と待っているロデムでありました┐( ̄ヘ ̄)┌

あなたはもう食べたし、そうでなくても太りやすいから絶対駄目~~!!! ( ̄m ̄*)

20131002-17.jpg

ムックパパがお小遣いで買ったというムックのオーダーメイド首輪。
実物を見たかったので持ってきてもらいました♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
関連記事

category ドッグラン
edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

