QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2013 息子の運動会

【10月6日(日)】

犬ブログだけど、たまには犬抜きの記事を。

朝からカンカン照りの本日、息子の運動会に行って来た。

本当は10月5日(土)の予定だったのだが、朝方ちょこっと小雨が降っていたので
運動会は日曜日に延期して土曜日は普通の授業を行うという事に。
結局、朝の1~2時間パラパラと降った程度で運動会を決行してても問題なかったけど。

こういう曖昧な天気の場合、先生たちの「運動会を開催するか、中止にするか」の判断は
非常に難しいだろう。

親が弁当を作る都合もあるので早めに判断しなくちゃいけないし。

我が家にとっては日曜日開催に変更になったお陰でパパも見に行けたし、
昨日のドヨ~ンとした天気の中、運動会を決行するよりも今日みたいにカーッ!っと晴れた中での
運動会の方が気持ちがいいから先生たちの判断は正解だったと思う。


朝6時に起きてお弁当作り。
毎年、毎年、相変わらず似たような弁当ばかりだけど息子からは「ちょー美味しかった!」と大絶賛だった。

まぁ、そう言って貰えるとセッセと作った甲斐があるな。

20131006-1.jpg

ゆっくりと家を出たかったのだが4年生の80メートル走が準備体操に続いてプログラム2番目という事で
9時30分頃学校に到着。

20131006-0.jpg

80メートル走は6人ずつ走る。
息子は20番目に走るそうだ。

20131006-2.jpg

そしてスタート!
「今年は1番になってみせる!」って言ってたけどどうかな?

20131006-4.jpg

顔が必死だ(笑)

20131006-5.jpg

結果は4位か5位。
「やっぱり遅かった!僕は足が遅い!」とすごく悔しそうだった。

そんな自分の事を批判する息子に毎回私が言い聞かせる言葉。
「一生懸命やった結果が負けなら、それはそれでいいんだ」って事。

勝ち負けにこだわることは悪いことじゃないけど、
そんな事よりももっともっと大切な事がある。

でも今回息子は頑張ってた。それはレンズを通してハッキリと見えた。
負けそうになっても力を抜かず最後まで走りぬいてた。
だから1番じゃなくてもそんな息子を母は誇りに思うよ。

20131006-6.jpg

続いて4年生全員の綱引き。

1回戦は赤組の勝ち。

20131006-7.jpg

そして2回戦。

20131006-8.jpg

白組が大幅にリード!
後数十センチ引っ張られたら負けちゃう~!

このギリギリの状態がしばらく続き・・・

良い接戦だ!どっちも頑張れ~!

20131006-9.jpg

白組、ちょっと疲れてきたか、ここで赤組がじわりじわりと挽回。

20131006-10.jpg

おお~!今度はさっきの逆パターンだ!赤組かなり勢いづいてきてます。

20131006-11.jpg

そして。あともうちょっとで負けていた状態から体勢立て直しで赤組、2回戦も勝利!

すごく良い対戦でした (o´∀`o) 観客から大拍手。白組も赤組もお疲れさん!


練習では白組が勝つことが多かったんだそうな。

だから昨日の綱引き練習の時、
「白組に勝つぞ!本番では50倍返しだ!」「(赤組全員)おおぉーーーー!!!」
とかみんなで気合を入れたらしい ( ̄m ̄*)
(半沢直樹の真似ですかw)

息子、勝利の喜びで一人で嬉しくて飛び上がってた(●´艸`)

20131006-12.jpg

そして午前の部が終わってお昼ご飯タイム。
外はカンカン照りだったので体育館で。

外が暑すぎて体育館の中、大盛況(笑)

運動会なのに屋内で食べるって何か邪道っぽいけど、
風が強くて土ぼこりがすごかったし仕方なかった事にしとこう。

20131006-13.jpg

そして午後の部の4番目に4年生の団体演技、「ハイサイ!エイサー~みんなでおどるサー~」

20131006-14.jpg

息子を見つけてカメラを向けたら良い笑顔 ( ̄m ̄*)

20131006-15-1.jpg

ながーいハチマキに全員で揃えた黒い衣装がかっこいい。

20131006-16.jpg

1年生の頃は可愛い演技、2年生の頃は可愛い演技にちょっと高度な動きが加わって。
3年生の頃は踊りが段々と難しくなり。

そして4年生、みんなお兄さん、お姉さんになり動きにもキレが生まれ。

20131006-17.jpg

キビキビと踊る姿がたくましかった。
こういうのを見ると子供は大人が思っている以上に成長してるんだなって思う。

20131006-18.jpg

そして最後の決めのポーズ。

夏休み明けの暑い時期からみんなで頑張ってきた練習、しっかりとその成果見せて貰ったよ。

4年生、142人全員で成し遂げた団体演技、素晴らしかった!

みんなお疲れ様でした。

20131006-19.jpg

君たちもお疲れさん。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
関連記事

category 運動会
edit

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

