QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

関西ウィペット★ミニ交流会のお知らせ

長い長い夏休みも終わり、ようやく息子も学校に行き始めてくれたので
昼間は家の中が静かで心地よい♪

夏休み後半の記事をUPする前に来月に開催するウィペット・ミニ交流会のお知らせから。
(そんな大げさなものでもないけどね~w)

先月東京から大阪まで遊びに来られたメルママ、別名:革太郎さん が来月また大阪に遊びに来られる
ということで、せっかくならランを借りきって遊ぼう!と思った企画でして(*´∀`*)

3連休の初日だし、どれだけ集まれるか分からないけどとりあえず募集してみます♪


関西ウィペット★ミニ交流会

開催日:2011年10月8日(土)
時 間:午前10時~午後16時
    (片付けの時間も考えて1時間延長しました。16時まではご自由にお使い頂けます)
場 所:片山農園ドッグラン<大ランの方> 兵庫県加東市岡本1095 
    (電話)0795-46-0087  
HP=http://www.ok-green.com/~dogrun/dogrunnewtop02.htm
参加費:1家族3000円(ドッグラン代と昼食、飲み物分)

      (頭数増加によりラン使用料アップの為2000円→3000円に変更)


*昼食は火を使わなければ飲食OKとのことなので当日は簡単なサンドイッチやサラダ、デザート等を
 用意しようと思っています。
*当日は狂犬病やワクチン証明書は必要ありません。
*折りたたみ椅子をお持ちの方は持って来ていただけると助かります。テーブルはこちらで用意します。
*あまりゴミを出したくないのでコップ、スプーン、お箸、フォークは各自持ってきて下さい。
 お皿はこちらで用意します。紙皿ですけどねw


その他変更事項、連絡事項があればまたこのブログにてご連絡いたします。
買出しの都合がありますので、参加希望の方は9月30日迄に参加人数、犬の頭数をコメント欄から
ご連絡下さい。


お友達でウィペット飼ってる人知ってるよ~♪って方は是非誘って下さると嬉しいです(*・∀-)☆
関西ではウィペット飼いの方と知り合う機会がかなり低いので新しいお友達は大歓迎!
参加人数が増えると参加費ももう少し安く出来るかも!?
(ゲームの賞品にまわす事にしましたので参加費はこのままでお願いします♪)



【9月10日追加事項】===============================
嬉しい事に参加して頂ける方が増えて来ましたので当日は犬と人が一緒に楽しめるミニゲームを4個程やって
その点数を競い、高得点グループには豪華!?商品を用意しようと思っています。

このブログを見て下さった方で参加したいと思って下さった方はお気軽にご連絡下さい^^
主催する私も実は実際お会いした事があるのは3,4組だけなので初めてだし、知らない人ばっかりだし
どうしようかなと思案している方がおられたらご心配ありません^^初めての方でも直ぐに打ち解けて
頂けるよう精一杯頑張りますので是非ご参加下さいね♪

★★もう少ししたら交流会のしおりを作り始めようと思っています。
わんちゃんのお名前、特技などを1頭1頭載せようと考えております。
次回のブログにてお聞きしたい内容を明記しますのでその際には「非公開コメント」でお答えをお送り下さい。
ご協力宜しくお願いいたします。


9月27日(火)午前10時~午後13時まで下見を兼ねて片山農園ドッグランを3時間予約しました。
利用料金は必要ありませんので場所確認の為や10月8日は用事があって行けないけど
9月27日なら行けるよ~って方おられましたら当日お越し頂けたら大ランの方をお使い頂けます。
我が家の犬達も3匹連れて行きます。昼食は個々でご用意お願いします。




片山農園

*******************************************************************************************


8月14日(土)


もう1ヶ月近く前のことになるけど、京都のるり渓自然公園に行ってみたよ。
とりあえず川遊びとか出来るか分からないけど水着とかライフジャケットを鞄に詰めて出発~

ネットでるり渓の画像見てたら結構歩くの大変そうだったので可哀想だけど
自分の足で歩いていけないウランは家でお留守番。

0814-1.jpg

こんな感じの場所をどんどん奥に。
マリーは心配症なのか私がちょっとでも遅れると立ち止まって待ってたり引き返してきたりw

0814-3.jpg

なかなか泳げそうな良い場所が見つからなくて結構歩いて何とかそれなりの所へ到着。

とその前にロデムにとって難関の箇所が。
マリーはあっさりとクリアしてたんだけどロデムはどうも怖いらしくソワソワソワソワ。

0814-4.jpg

しばらく躊躇してたけど一人だけ置いていかれちゃたまらん!とばかりに勇気を振り絞って・・・

えーーーい。どうにでもなれ!って感じでピョーンと。


はい♪良く出来ました♪

0814-5.jpg

川底はコケ?か何かでかなりツルツル。
マリンシューズ履いててもツルっといって岩でお尻思いっきり強打した私・・・・(; ̄Д ̄)

0814-6.jpg

ワンワンビーチの時と違ってやる気のない2匹。
けどせっかく来たからちょこっとだけ泳いで見せてよ(^m^)って事で強制的にドボン!

0814-7.jpg

やっぱりウィペットは泳ぐより走る方が楽しいらしく。

0814-8.jpg

0814-8-1.jpg

見てるのが怖いくらいに走り回る走り回る・・・

枝やら岩やらがゴロゴロある場所でライフジャケットが違う意味で大活躍・・・w
着せてなかったらきっと体中傷だらけだったかも。

0814-9.jpg

最初はキャーキャー遊んでた息子も直ぐに飽きて帰りたい~とか言い出したので仕方なく戻ることに。

でもせっかく来たんだから直ぐ帰るのは勿体無いなってことで歩いて直ぐの
「るり渓ぽてぽてパーク」とやらに行ってみた。

だけどここも大してこれといって何もなくて1周して終わりw

0814-9-1.jpg

パーク内にカフェがあったのでちょっと休憩していこうと店員さんにワンコOKか聞いてみたら
テラスなら行けますよ~とのことで待つことに。

待ってる間、カフェの側の大きな木下でボケ~っと涼んでたのですが
ふと何気なく頭上の木を見てみたら何か茶色い物がびっしりとついていて・・・

初めは木の実か何かかな??と思ってたんだけど、よ~く見ると・・・・


全部セミの抜け殻!!(☉ε ⊙ノ)ノ嘘やろ・・・

ひょえええええ・・・・・画像のなんてそのごくごく一部に過ぎません・・・・

きもい・・・きもすぎる・・・

0814-10.jpg

360度、セミの抜け殻が木にびっしりと付いてる光景なんて初めて見たよΣ( ̄□ ̄lll)

周りの木にも同じように茶色いものがこれでもかー!って位に付いてた・・・・ ヒ~ッ

鳥肌満載な私とは裏腹に息子は大喜びで抜け殻をかき集めて遊んでたけども・・・( ̄ー ̄;

0814-11.jpg

そうこうしてると店員さんからお席が空きました~との呼び出しが入ったので座席へ。

そしたら何と影が・・・影がほとんど無いww

仕方がないのでテーブルを思いっきり壁に寄せ、横一列になって何とか全員影の中にww

0814-12.jpg

まあ、そんな中で飲んだアイスコーヒーは非常に美味しかった。

パパはこのクソ暑い中で何故かホットコーヒーww 見てるだけで暑いわぁぁぁあ!!!(`ω´*)

0814-13.jpg

犬達も日陰に入るべく一列になって休憩タイム。
ゆっくりしてたらドンドン影が減っていくのでお土産にクッキーと焼きたてパンを買ってそそくさと退散。

0814-14.jpg

駐車場まで戻る途中にあった釣り堀。

エサ、竹の釣竿が付いて1時間1000円也。
釣りとかやったことないから何か楽しそう~

初めての釣り、楽しかったみたいで1時間延長して2時間遊びました。

0814-15.jpg

まーchanは犬達と屋根の付いた休憩所で見学。

釣り堀のオーナーさん夫婦は大の犬好きらしくしょっちゅう話しかけに来てくれたので
お陰で退屈せずに済んだよ( ゚∀゚)

ロデム達は子供に大人気。

0814-16.jpg

危険な犬じゃないと分かるとワラワラと集まって来て一杯撫ぜられてたよ( *´艸`)

0814-17.jpg

0814-18.jpg

我が家は釣れたのが3匹と少なかったけど、中にはバンバン釣ってる人もいたな~

男の子だからその内大きくなったら釣りに興味が出たりするんだろうか(*´ー`)

0814-19.jpg


るり渓自然公園→るり渓ぽてぽてパーク→釣り堀

と来て今日は終わりかと思ってたんだけど釣り堀で待ってた時に京都の八木で花火大会があるとの
情報をキャッチ。

家からだったらわざわざ行こうと思わないけど、るり渓からなら30分くらいで行けるみたいだったので
やってきました、やぎの花火大会。


0814-20.jpg

規模は大きくないものの間近で見れたので大迫力でした。

0814-21.jpg

0814-22.jpg


******************************************************************************************



8月27日(土)


この日は東京から550kmもの距離を運転してマリーの異母兄弟メルちゃん一家が大阪入り。

何でも関西ハーレー仲間さんの納車式にサプライズ参加するとの事でw

その3日前の24日にメルママから迷子チョーカーを作って送りたいからスペル教えて♪
ってメールがあって25日に「実は明後日の土曜日大阪行くかも」って連絡が入って、
26日に「メルも連れて大阪行くよ!」とトントン拍子に話が進んでいってビックリww


初めて会ったんだけどメルママはブログで顔出ししてるから全然初めてに思えなかった ( ̄m ̄*)

この日の詳細はもう既にココココで紹介されているので内容は省略、写真のみで♪



飼い主の本人でも一瞬間違う位にマリーとメルちゃんが似ててとにかくビックリしたなぁ(*□*)
私でも首輪を見て「あ、マリーの方だった!」と判断してた程。

ハードスケジュールの中、本当にお疲れ様でした!
今回はメルちゃん走らせてあげられなかったから来月は思いっきり走り回らせてあげましょう♪


0827-1.jpg

0827-2.jpg

0827-3.jpg

0827-4.jpg

0827-5.jpg

0827-6.jpg

0827-7.jpg

犬プールっていうか、こきたない池・・・・・・

0827-8.jpg

0827-9.jpg

0827-10.jpg


関連記事

category ウィペット
edit

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

