QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

母子キャンプ×2<その3>最後の夜と最後の川遊び

【8月26日(月)】

川遊びを終えた後はサイトに戻って遅いお昼ご飯を。

ケイトがジョン&ジャック兄弟を引き連れて豪快に走ってた。

20130826-23.jpg

こちらはこちらで2匹でボールの取り合い中。

20130826-24.jpg

・・・とここまでは元気だったのだがロデム、何だかテントに引っ込んで出てこなくなり。

実は何かの虫に刺されたらしくこの後、数時間後にマズルがプックリと。
蜂に刺されたら針が残っているらしいので隈なく見てみたけど特に見当たらず。

夜にはだいぶひいて翌日はすっかり元通りでした。

ロデム大好きっ子の息子、そんなロデムが心配で心配でずっと側に付き添って。
様子を見に行ったらひっそりと泣いてました。

20130826-25.jpg

お昼ごはんはJJ母さんが作ってくれたトマトとカニ缶のクリームスパゲティ。
レシピを持参でセッセと作ってくれました。初めて挑戦したとは思えない程旨かった~♪ご馳走様!

それと私はキャンプオフ会の時に彪ママに教えて貰ったフルーツポンチを早速真似してみた。
缶詰のシロップは捨てずにそのまま入れてみたんだけど、
あれは捨てた方がシュワシュワ感がより感じられることが判明。
次回はちゃんと捨てて作ろうっと。

20130826-26.jpg

ワンコたちは遊び疲れて全員ウトウトと。

20130826-28.jpg
20130826-29.jpg
20130826-30.jpg

その後はケイトパパにワンコ達を見てもらってシャワーに行ったりとか。

夜ごはんは食べに行く予定だったけど予定を変更してJJ家の食材で炭火&燻製パーティ。
ごめんね、食べに行く予定にしてたから余分な食材持ってきてなくて全部ご馳走になっちゃいましたm(_ _)m

キャンプ場のスタッフから頂いたナスビとピーマン、最高でした♪

燻製器、ずっと購入を検討中だったんだけどやっぱ買おうかなー!
チーズが特に絶品で普通のナチュラルチーズが「なんでこんなに美味しくなるの!」って感動するのよね。

あー思い出してコレ書いてるだけであの時のチーズの味が・・・・ヽ( ´¬`)ノ

画像の他には絶品のタレで焼いた焼きおにぎりとかも。あれも最高だったなぁ。
今回も息子達にセッセと頑張って貰ってナンを。中にチーズを入れ込んだチーズナン、旨すぎ。

20130826-32.jpg

夕食終了後、ケイトパパとはここでお別れ。
炭火の方に席を用意した為に焼き係を任せてしまってすみません(; ̄ー ̄A



【8月27日(火)】


最終日だけ朝から良い天気。
日陰のないサイトなので汗だくになりながらテントとタープの撤去。

そんな体を冷やすべく最後の川遊びに。

20130827-2.jpg

JJ母さんに抱かれてまったりとくつろぐジョン。
「もう川遊びは十分だよー」って言ってそう。

20130827-4.jpg

キャンプ場で作ってたお米が収穫時期を迎えてこんなに綺麗な黄金色に。
もうすっかり秋ですなぁ(o´∀`o)

そう言えばトンボがビックリするくらい一杯飛んでた。蚊が少なかったのはトンボのお陰だね。

20130827-3.jpg

そして楽しかった2泊3日のキャンプ場を後にし、ケイトパパが教えてくれたハンバーグ屋さんで昼食を。
げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

静岡県に沢山あるハンバーグ屋さんなんだねー。おススメ通り美味しかった♪
まるっと乗っかってるハンバーグを手際よく店員さんが半分に切ってくれて鉄皿の上でジュー!

パンもスープもついてこれで924円とか安すぎ ( ̄m ̄*)
富士山周辺にも店舗があるみたいなんでまた行ってみよ~!

20130827-5.jpg

お昼ごはん中はJJ家の冷房を効かせた車内で待機させてもらったマリー&ロデム。
気持ちよくてひっくり返って寝てたそうな ( ̄m ̄*)助かりました、ありがとうー!

そしてここで解散。

年も近くてすっかり仲良くなった2人。
兄弟がいない息子にとってJJ兄はお兄ちゃんの様で友達で。
とても思い出深い夏休みになったと思う。

誘ってくれてありがとう。また一緒にキャンプ行けるといいね!

20130827-7.jpg

ジョン&ジャックもありがとう。
新バージョンの一発芸、格好よかったぞ!

20130827-6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category 夏キャンプ
edit

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。