QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

母子キャンプ×2 in静岡<その1>

夏休みも今日で終わり。
ワンワンビーチの記事まだ書いてないけどとりあえず先週行ったキャンプから~


【8月25日(日)】

8月25日から2泊3日で静岡県の浜松にキャンプをしに。
今回の目的は息子と犬を川遊びさせようっていうもの。


ある方から「夏休みを取ったので母と子と犬だけでどっかで川遊びでもしよう!」
というお誘いを頂いたので行って来たよ。

私、大阪。相手の方、神奈川ってことで真ん中辺りで遊ぼうって事になり、浜松に決定。

20130825-17.jpg

犬をフリーに出来る広いサイトが空いて居たのは良かったが、日陰を作ってくれる木が一切ない(笑)

これは夏には厳しいサイトになるかと思いきや、良かったのか悪かったのか
3日の内、2日はあんまり天気が良くなくて太陽が顔を見せる事が殆ど無く、
木がなくてもノープロブレムだったというね ( ̄m ̄*)

20130825-18.jpg

まぁ、犬たちをつないで置かなくていいのは人間にとっても犬にとっても有難く。

20130825-20.jpg

テントとタープを設置し終えてお昼ご飯をチンタラ食べてたら、もう1組の母子キャンパーが到着~!
入り口まで迎えに行く際、喜び勇んで駆け出した犬(たぶんマリーw)に
私の貴重なお昼ご飯をひっくり返されてしまう・・・

おっ・おひるご飯がぁぁぁぁ!!!(泣)

20130825-21.jpg

勢い良く車から飛び出してきたのはこちらの兄弟。
先月のウィペット遊ぼう会<キャンプ編>でも会ったジャック&ジョンなのである。

まだ1歳8ヶ月と若いこの子達。
みなぎる若いパワーを発散すべくサイト中を駆け巡る、駆け巡る。

それを見て4歳2ヶ月のマリーもテンション

20130825-22.jpg

ロデムはそんなテンション↑↑の3匹を見てかJJ家の車の下に入り込んで出てきやしない(苦笑)

20130825-25.jpg




キャンプ道具を運び終えたら、いざ!川に!

20130825-23.jpg

ウエルキャンプ西丹沢の川が綺麗すぎて比較してしまうけど、なんのなんのこちらもなかなかの綺麗さであった。

適度に足が着く場所やら、ウィペットが泳げる水深があったりしてなかなか良い感じ。

20130825-1.jpg

水嫌いだというジョン&ジャック。

早速JJ母さんが川の中に引っ張っていくものの・・・

20130825-2.jpg

素晴らしい水しぶきのあげっぷり(笑)

写真を撮ってる方としてはこれくらい派手に水しぶきあげてくれた方が
撮り甲斐があって楽しいのよね(笑)(ジョンごめんw)

2匹を引っ張ってたJJ母さん、あまりの水しぶきにずぶ濡れ(@∀@;)

20130825-3.jpg

やはり同胎兄弟。
ジョンが水が駄目ならジャックもまた然り(笑)

20130825-4.jpg

ただジャックの方がちょっと知恵があるようでジョンのリードに手をかけて
出来るだけ高い位置にいようとしたり(笑)

20130825-5.jpg

そんな泣きそうな兄弟を横目にマリー姉さんは悠然と泳ぐ。
川の反対側から呼ぶとガンガン川の中に入ってくるし、マリーにとってはもう水はそう怖いものではないらしい。

とは言え、ラブラドールとかのように自分から喜んで水の中に入るって感じではないけどね ( ̄m ̄*)

20130825-6.jpg

ロデムはと言えば。
最初の内は呼ぶと「しょうがないなぁ・・・何か呼ばれてるし・・・」って感じで川の中に入ってくるが
段々と呼ばれても聞こえないフリをしてみたり(苦笑)

20130825-7.jpg

その内ジャックが「水はもうごめんだ!」とばかりにいきなり走り出してそれを追うジョンとマリー。

20130825-8.jpg

水の中と陸の上での表情が全然違いますよ?ジョン&ジャックさん ( ̄m ̄*)

20130825-9.jpg

そんな3匹が楽しそうに走ってる最中に取り込み中のロデムさん。
一緒に走りに行きたいんだけど出るものが出ないことには走れないようで(●´艸`)

20130825-10.jpg
20130825-11.jpg

あまりにも元気に走ってたもんだから、それくらいの元気を水の中でも発揮しな♪って
またもや川に入れられたが、この通り。

分かり易すぎる程分かりやすいウィペット兄弟であった(笑)

20130825-12.jpg

息子同士は浮き輪に乗って競争してみたり、魚を捕まえようとしてみたり。
犬たちとは違って大いに川遊びを満喫していたようだ。

20130825-13.jpg

数時間川遊びを堪能したらサイトに戻って晩ごはんの支度。

子供たちにはナンの生地を作ってもらい。

20130825-14.jpg

なかなか手つきがいいJJ兄。

自分たちで作ったナンだから喜んで食べるだろうと楽しみにしていたのに
出来上がる前に寝てしまう我が家の息子・・・・・・

JJ兄が頑張って息子を起こそうとしてくれたが結局起きずorz

20130825-15.jpg

3人で晩ごはんを食べたのでした。

せっかく美味しい物一杯あったのに~~~

20130825-16.jpg

by ジャック
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category 夏キャンプ
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

