QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

2013★第25回なにわ淀川花火大会&ポケモンセンター

先週行ったワンワンビーチの画像編集が出来ていないので先にこちらから~

【8月10日(土)】

土曜日、久々に大阪梅田に繰り出す母と息子。
梅田は今や行く度にどこかしら様変わりしてて迷子になりそう( ̄m ̄*)
10年前までは毎日通勤で通ってた場所だって言うのにね( ̄m ̄*)


この日の目的地は2つ。

まずは1つ目。「ポケモンセンター」

ポケモンセンターに来るといつも圧倒される。
毎回行く度に人の多さに加え、3DSなどのゲーム機を手にした人たちの数に。

ついでに「おっさん率の高さ」にも圧倒される(笑)
(モンスターボール撮ったら見事に周りにおっさんが)

子供も大人もみんな通信機能を使って対戦などをしてるのだ。

20130810-1.jpg

我が家の息子もご多分に漏れず、この有様。
ここのフロアにいる人たちの何人かと協力しながらミッションをこなしている最中なんだとか。

20130810-2.jpg

母はそんなミッションの事よりも前日にバッサリ切った息子の髪の毛が気になって仕方が無い(苦笑)

息子の髪は赤ちゃんの頃から全て私自身がカットしているのだが
素人ゆえに気になる箇所がアチコチに・・・

モミアゲを少しジョキっとやってしまったり、所々長い毛がビヨーンと飛び出していたり( ̄ー ̄;


息子が自分の髪を切らせてくれるのは小学生の間だけだと思うから、母ちゃん、後数年は頑張るよ(笑)

20130810-3-1.jpg


ポケモンセンターで3時間近く遊んでから2つ目の目的地、淀川の河川敷へ。

息子が絶対に見たいというので、「なにわ淀川花火大会」を見に来たのだ。


今年は初めて淀川の中津駅側からなにわ淀川花火大会を観覧。
目の前の高速道路が少々邪魔だが、十三駅側の恐ろしい程の混雑振りを考えたら
こちら側はゆったり広々と座って見られるので人ごみが少々苦手な人は中津駅側の方を選ぶと良いかも。

ゆったりとは言っても十三駅側に比べたら・・・という程度であって、
こちらの河川公園にも人がビッシリいるけどね(苦笑)

20130810-4.jpg
20130810-5.jpg

そして19時50分、花火大会が開幕。

息子、大興奮。連れてきてやれて良かった。

やっぱり高速道路が少々邪魔をして下の部分が見えなかったのは残念だったけど
距離は打ち上げ場所からそう離れてはいないので良く見えた。

20130810-6.jpg

[広告] VPS


20130810-7.jpg
20130810-8.jpg


[広告] VPS


クライマックスは花火というより、大爆発(笑)


数年ぶりに見たなにわ淀川花火大会、以前に比べたら不況のあおりで玉数も減ってしまって
昔ほどの迫力はなくなってしまったけど、見せ場はちゃんと作ってあって凄く良かった。


そうそう、来年こそはPL教団の花火芸術も見に行ってみたいんだ。
でもなぁ・・・若い頃1度途中の駅まで行ってあまりの混雑振りに断念して
花火を見ずに帰って来た事があるのよね(笑)

「PL花火が見たい」という息子の為にいつか連れて行ってやれたら良いんだけれど。
あの花火を見に行こうと思ったら、少々気合が必要なのよね・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
ポチしてくれてありがとう!


関連記事
スポンサーサイト

category 夏休み
edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。