QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

ウィ仲間キャンプの後は富士山の麓、朝霧高原へ

【7月28日(日)】

楽しかったキャンプも今日で終わり。
ちなみに我が家が泊まったサイトはBゾーンの25番サイトでこんな感じ。

車を置いたら大型タープを1張がやっとの広さ。
場所によって広さはマチマチ。特にこの川沿いのサイトは狭い方かもね。

関西の一般的なキャンプ場の半分位しかない広さ。

20130728-1.jpg

直ぐ後ろには清流が流れているので車を停める時ちょっとヒヤヒヤ(苦笑)
下がりすぎて川に車ごと落ちたら洒落にならんぞ・・・・。

20130728-2.jpg

2人なので朝ごはんは作らず簡単に済ませて撤去作業。
前日雨に降られて濡れていたので普段の撤去時より入念に乾燥。

9時半にキャンプ場を後にし、いざ!待ち合わせ場所の道の駅朝霧高原へ~

20130728-3.jpg

三国峠を通って目の前に広がる山中湖をしばし堪能した後は
世界遺産登録の富士山で沸く観光客の渋滞を想定して早めに給油。

案の定、道は少し渋滞。

20130728-4.jpg

そして道の駅朝霧高原にとうちゃ~く。

1時間以上も早く着いてしまい、やる事がないので外の机でウトウトしようかなと思っていた所にしじ美家登場~♪


20130728-5.jpg

残念ながら娘さん達は両方とも部活やら合奏コンクールの練習やらで欠席。
その代わりワンコはしじ美にそぼろ、しらす、そしてプーちゃんの全員集合!

いつ見ても13歳には思えない元気っぷりのプーちゃん。
少し前、ちょっとヒヤリとする出来事もあったんだけどあれから同じことは起きてないそうで良かった><

20130728-6.jpg

外の机でみんなでお昼ご飯~

道の駅朝霧高原と言えば・・・・・

20130728-7.jpg

↓コレ↓(笑)またかーい(笑)

よくもまぁ、飽きもせず同じものを何度も(笑)

家でね~、焼肉のタレで豚肉を焼いて真似てみたんだけど全く別の食べ物になった(笑)
アレだな。タレで焼いちゃいけないな。
甘めのダシで煮る感じで作らないと駄目だな。

20130728-8.jpg

前回、5月のウィペット遊びましょう会の時に寄った際に気に入った豚舌の燻製タンハムもGET。
ついでに売り上げNO.1のもつ煮込みの「もっちゃん」ともぎたて桃を20個程。

帰って桃食べたらめちゃんこ旨かった。もっと買えば良かったー!



ご飯を食べ終えた後は近くのハートランド朝霧へ。

しじ美家が8月にここでキャンプをする予定なので下見を兼ねて。
呼び戻しが利く犬はものすごく広い牧草地のドッグランで遊べちゃうという所で
犬は1頭につき500円、人間は料金の代わりにソフトクリームをお買い上げするというユニークなシステム。

何でも「日本一のソフトクリーム」だそう。(自称)
日本一かどうかは別として朝に採れた新鮮な牛乳だけで作っているから旨い!


画像の4~5倍はあるとても広い牧草地のドッグラン。

20130728-9.jpg

早速開放され、はしゃぐウィペット達。

この日の天気は曇り。
太陽が顔を出さない分かなり過ごし易く気温もそれほど高くなく、絶好のドッグラン日和。

20130728-10.jpg

しじ美もロデムも家族以外の犬とはあんまり遊ばないタイプ。
でもこの時はしじ美がマリー&ロデムに急接近で一緒にボールの取り合いでもするのかと思いきや・・・

20130728-11.jpg

結局めっちゃ近くに見に来たダケで特に絡みはなく終わったのでした(苦笑)
いくら同胎といえども、当の本人たちは小さい頃に引き離されて分かるわけないのにね(^m^)
でもなんか、覚えてくれてたら嬉しいなとか人間の方はほのかな期待を抱いてしまうのです。



そぼろはロデムに興味津々。

20130728-12.jpg

あんまりドッグランでは走らないと聞いていたそぼろでしたが、
新しい子好きらしく面識があまりない犬に出会うとテンションが上がるらしいそぼろ。
この日はロデムを見てテンションが上がったようで楽しそうに駆け回る姿が見れたよ♪

20130728-13-1.jpg

しらすちゃんはいつ見てもパピーみたい!
ちょこちょこと歩く姿がキュート!

20130728-14.jpg

マリー姉さんは自由人だから一人で色んな所を探検。
姿が見えないからアレ?と思ったら馬に興味を持ったのか見に行ってた ( ̄m ̄*)
馬の方も「何かちっこいのがやってきたぞ?」って感じでマリーに興味津々で(笑)

20130728-24.jpg

そうかと思ったらボールで遊ぶしじ美と一緒になって走って
すっかり一緒に遊んでる気分になってたり(●´艸`)

しじ美もロデムもマリー位の社交性があればなぁー!ホント残念w 
でもそういう内気な所もやっぱり同胎兄弟だから似てるって事なんだろうね。

20130728-15.jpg

ボール遊びと言えば!
ラブラドールに敵うワンコは居ないかも ( ̄m ̄*)

プーちゃんは目はもう殆ど見えてないそうなんだけど、目以外の感覚をフルに使ってボールを追いかけたり。

20130728-16.jpg

しじ美が好きな遊びは硬いボールでのボール遊び。
プーちゃんと違って口一杯にボール(笑) 
マジでアゴ外れんじゃないの??って心配になるよw

BOSSママさんから
「しじ美ちゃんは遊んでる時もやっぱりすごく速いのよw」
とは聞いてたんだけど、ホントにはえぇぇ~!!!(@д@;)

それにね、動きがね。何ていうかめちゃくちゃ機敏!そして体がしなやか!
今まで色んなウィペットさんと遊んできたけど、こんなに機敏に動く子って見たことない!
しじ美のコーシングで見せるあの他の追随を許さない速さはこういった所に理由があるのかなーっとふと思った。

20130728-17.jpg

そしてロデムも一番好きな遊びはボール遊び。
しじ美と違うのは柔らかくてプピプピ鳴るボールが好きなんだ(●´艸`)
ロデムの方が精神的にお子ちゃまって事なのかもw

しじ美の動きが機敏なのに対して、ロデムの動きはそれの正反対で(笑)
なんちゅうか・・・どんくさい(笑)

まぁこれもそれぞれの持ち味って事で ( ̄m ̄*)

20130728-18.jpg

ヘナヘナの鶏で遊んでたしじ美。
息子がボールを投げるとやっぱりボールの方がいいようで ( ̄m ̄*)
速攻で鶏のオモチャを放してボールを追いかけて行ってたよ。

耳が可愛いな、しじ美w

20130728-19.jpg

似てるようで似てなくて。似てないようで似てる。
そんな同胎兄弟しじ美とロデム。

関東と関西で遠く離れてはいるけれど。
こうやってそれぞれの都合を合わせて遊べるというのは本当に幸せな事。

20130728-20.jpg

同胎兄弟、同胎兄弟って喜んでいるのは飼い主だけの自己満足なのかもしれないけれど。
でも縁があってこの世に一緒に生まれてきた命。

やっぱりお互い何かしら感じ取ってるんじゃないかと勝手に想像してみたりなんかして。

4兄弟だったけど、その内の1匹は生後1週間ほどで亡くなって。
残りの1匹は確かフォーンホワイトの男の子。あの子は今どこで何をしているんだろうって時々考える。

いつかしじ美とロデムの隣に一緒に並べる日が来るといいな・・・なんて。

20130728-21.jpg

4時間ほどの再会だったけど、遠くからわざわざ来てくれてありがとう!

20130728-22.jpg

これからも同胎兄弟として宜しくお願いしますm(_ _)m

20130728-23.jpg

この後は休憩を目一杯取りながら日付の変わった深夜に大阪に到着。

楽しかった2泊3日のウィペットキャンプオフ会&同胎兄弟5ヶ月ぶりの再会、これにて終了!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category 夏キャンプ
edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

